カップルのハロウィンデート・イベント体験談9選!仮装したほうが楽しめる?

日本でも年々ハロウィンのイベントが増えており、「今年は恋人と一緒に楽しみたい!」という方も多いはず。けど、どんなデートをしたらいいのか、どんなイベントに参加したらいいのか、悩みますよね?

そこで今回は、カップルのハロウィンデート・イベントの体験談をご紹介します。

ハロウィンを楽しむためには、やはり仮装をしたほうが盛り上がるのでしょうか?

スポンサーリンク

カップルのハロウィンデート体験談

USJ

20代女性「ゆき」さん
吸血鬼の仮装をして、ユニバーサルスタジオジャパンに一緒に行きました。
仮装した服装やメイクで電車に乗るのは恥ずかしかったのですが、普段とは違う特別感があってとても盛り上がりました。
仮装のグッズを一緒に買意に行ったり、メイクを動画で調べてやってみたり、その日のために二人で準備するという過程も楽しめました。

クラブのイベント

40代女性「まりりん」さん
恋人と一緒に、クラブで行われたハロウィンイベントに参加しました。
仮装して参加するダンスパーティーです。私はかわいい魔女の仮装をして、彼は海賊のかっこいい仮装をしてきました。
パーティーの主催者がDJで盛り上げてくれて、踊って楽しみました。
普段の服装とは違って仮装しているので、何だかお互い違う自分になれたような気がして、不思議な現実逃避のような時間を過ごしました。私も彼もとても楽しめました。

コスプレバー

40代女性「さくら咲く」さん
もともとアニメ好きな彼氏で、コスプレしようという話で、コスプレバーに行き、彼は好きなアニメキャラに扮し、私は可愛い系のコスプレで一緒にお酒を飲みました。
普段は写真撮らない彼も、この時とばかりに写真撮りまくりました。
まさかこんなに楽しく過ごせるとは思わなかったので、また行きたいと思っています。彼も大満足な1日でした。

渋谷に行った

30代女性「ゆう」さん
東京の渋谷に彼氏とハロウィンの仮装をしました。
みんなが混雑している所を練り歩くのが大好きで、2人とも1年に1度の楽しみにしている事なので、毎年クタクタになってから帰ります。
出会ったばかりの人といきなり話して記念撮影をしたりするのが楽しいなと思います。
彼氏は人が多い所が大好きで、いつもしないコスプレをして自分を解放する事が出来るのが、一番楽しみだと言っています。
スポンサーリンク

難波に行った

30代男性「しんたろう」さん
大阪の難波に行きました。バーでイベントをやっており、街全体がハロウィーン一色でコスプレした人いっぱいでした。
私も彼女も顔にペインティングをして帽子を被るコスプレをして参加しました。お酒も飲めて楽しめました。
周りの人たちともすぐに仲良くなってハロウィーンイベント自体も楽しめましたし、バーでの飲み会も楽しめました。

美容士協会のハロウィンイベント

30代女性「ミオ」さん
美容師協会のハロウィンイベント(ヘアーショウ)に彼と参加しました。 彼氏が美容師なので、私がモデルとして彼と一緒に参加しました。
イベントで賞は取れませんでしたが、普段と違い仕事モードの彼を近くで見て、その姿に惚れ直してしまいました。
普段と違う、メークやヘアーも新鮮で、彼と一緒に取った写メはスマホの待受にして楽しい記念になりました。

大学のサークルのイベント

20代女性「AU88」さん
大学生の頃、彼氏と一緒にサークル主催のハロウィンパーティーに参加しました。
仮装をすることが条件だったので、私たちは「ウォーリーを探せ」のウォーリーとその夫人に変装しました。
参加前は二人であれこれ考えて買い物に行ったり、イベントでは友人の仮装に突っ込みを入れたり、とても楽しかったです。
今仮装するのは年齢的に無理があるのですが、あの頃のことは今思い出してもおかしくて笑ってしまいます。

ホームパーティー

30代女性「momo」さん
彼氏とは毎年お友達の家で行われるハロウィンのホームパーティーに参加しています。
みんなが仮装をしているので、年齢的にも派手な物ではないですが、コスプレのような仮装を一緒にしています。
友達みんなでアットホームな感じなので仮装も恥ずかしくなく、2人で出来るのでいつもとても楽しく、お酒を飲んだりしてお互い楽しんでいます。

カラオケで二人きりで仮装

30代女性「ゲオマンゴー」さん
20代前半のエピソードです。その当時はまだ、ハロウィンで仮装するという文化がまだ浸透していない時期でした。
ただ、その当時交際していた彼氏とカラオケボックスの中で2人でお化けに仮装しました。2人だけの空間だったので、思い切り楽しみました。
それからその雰囲気が忘れられず、毎年のイベントになっています。とても良い思い出となっています。

まとめ(結論)

今回は、カップルのハロウィンデート・イベントの体験談をご紹介しました。テーマパークやお店のイベントなど、楽しみ方は色々とあるようですね。

「知らない人の前で仮装するのは恥ずかしい」という方でも、知人同士が集まったホームパーティーや、恋人と二人きりで楽しむ分には平気ではないでしょうか。

今年のハロウィンを楽しむための参考にしていただけると幸いです。