ラインの返信がそっけない女性とデートしてみた体験談7選

気になる女性とラインの交換ができてやり取りをしていても、相手の反応がそっけないと「これは脈なしか…」と思ってしまいますよね。デートができても「盛り上がらなかったらどうしよう」と、誘うのを躊躇している男性も多いと思います。

そこで今回は、7人の男性の『ラインの返信がそっけない女性とデートしてみた体験談』をご紹介します。

女性たちのラインの返信がそっけなかったのには、何か理由があったのでしょうか?

スポンサーリンク

ラインの返信がそっけない女性とデートしてみた体験談

付き合えなかった

実際は明るくて楽しい子だった

20代男性「わと」さん
メールやLINEのやりとりをしていても、「うん」や「そう」などといった反応が返ってくることが主でしたが、しっかりと誘って直接話をしたらきっと楽しいんだろうなと思い、無理くりラインから遊びに誘い出しました。
私のにらんだ通り、メールやLINEのやりとりではそっけなかった女の子でしたが、実際に会って話をしてみるととても明るく楽しい方でした。
そのことは仲良くなりましたが付き合う事はありませんでした。

会ったらテンションが高かった

20代男性「たつ坊」さん
私がデートに誘った相手は大学のゼミの気になる女の子でした。
あんまり男の子と接した事がないのかLINEを送っても「そうだね」や「うん」といった返事しか来ず、そんなあどけない感じが私は好きでした。
私は少し強気に「今度の週末暇?よかったら映画見に行かない?」と誘いました。
その映画は数少ないその子との共通の話題で、続編が出ていたので観に行きたいねと言っていました。
相手の子はそれまたそっけなく「いいよ」と返してきましたが、当日待ち合わせに着いてみると相手の彼女はLINEの対応とは裏腹にものすごくテンションが高く、そのギャップに私もまた可愛いと思ってしまいました。
お互いその日のデートは会話が尽きる事なく楽しめました。その後の私たちの関係は付き合う事はありませんでしたが、今も連絡を取り合う仲です。

実は彼氏がいた

30代男性「どん」さん
ラインでそっけなかった方とデートをしたことがあります。
そっけないといっても、短い返事はしてくれるので、押してデートまで漕ぎ着けました。
当日は話も弾み、お互い楽しくお酒を飲んで、仕事や趣味の話で盛り上がりましたが、彼女から「実は彼氏がいるの」と衝撃の一言が…!
あっけらかんと言い放たれましたが、私の方が萎えてしまい、もっともっと強引に行くことができず、結局のところ、友人止まりで付き合うことができませんでした。
スポンサーリンク

誘ったら別の日を提案してきてくれた

30代男性「んだ」さん
合コンで知り合った子でした。その時もあまりリアクションは良くなく、みんなに聞かないと失礼と思いLINEを聞いてました。
お礼のLINEをそれぞれに送ると、薄い感じでしたが、ご飯でも行きましょと返信が。
少し脈ありかと思いLINEを続けたのですが、返信が遅いのなんの(笑) ダメもとでシンプルにご飯行こうって誘いました。
そしたら「違うこの日なら空いてる」と教えてくれたのでご飯に行きました。忙しいのと性格的にLINEをたくさんするのは苦手みたいでした。
その後何回かご飯に行き男女の関係にもなりました。最終的には付き合いませんでしたが、ほぼ彼女みたいな存在でした。

付き合えた

ちょっと微妙

50代男性「まさる」さん
相手はスマホ音痴の様で、文字だけ絵文字無し。しかも返事も遅く、これはラインで親しくなるのは無理だなと思いました。初日に通話も断られました。
これは会って親しくなるしかないと思って次の朝に会うことを約束しました。そして会って手を握って付き合うことをOK貰いました。
二回目は彼女の家に行きエッチもしましたが、久し振りで痛いということで途中で終わり。
昨日ドライブの予定でしたが熱を出してドタキャン。今一応付き合ってますが、微妙な関係かも知れません。

単にメールが苦手だっただけ

30代男性「ケントギル」さん
大学生の時に知り合った女の子がそっけなかったです。
とにかくメールの返信が遅く、返って来ても「はい」か「いいえ」かしか書いていませんでした。
とにかくダメもとデートに誘ったのですが、その時も「はい」というメールだけ返ってきました。
そして、いざデートしてみたのですが、直接話すといろいろ話してくれて非常に楽しかったです。
メールの件を聞いてみたのですが、単にメールが苦手だっただけらしいです。
その後、連絡を取る際は電話でするようにして、最終的には付き合うことになりました。

相手に試されていた

30代男性「黒い子」さん
デートに誘うべく悩みに悩みまく文書を作成して送りました。でもそんの返事が絵文字何んもない「はい」のみでいた。
誘い方はこの前豆腐が食べたいみたいな会話があったので、「おいしい豆腐料理あったから今度二人でいかへん」と特におかしない内容でもないと思うのですが、実際その豆腐料理を食べに行って箸の持ち方がおかしいなど緊張+軽いお説教を位あまり楽しめませんでした。
その後も連絡を取り合って付き合いました。あとあと聞いたのですが「そっけなくして諦める位ならそんなに好きでもないんだろう」と、彼女は私を試していたんだそうです。

まとめ(結論)

今回は、7人の男性の『ラインの返信がそっけない女性とデートしてみた体験談』をご紹介しました。

  • 付き合えなかった:4名
  • 付き合えた:3名

「付き合えなかった」という方のほうが多かったですが、それでも「実際会ったら楽しかった」と答えている男性は多かったです。単にラインが苦手な女性も多いようですね。

また、ラインの返信がそっけない女性は、男性の気を引くために、わざとそうしている可能性もあります。
参照:LINEの返信がそっけなくなった女性の心理とは?

ですから、「ラインの返信がそっけない=脈なし」と判断するのは早すぎると言えます。そのままフェードアウトするなら、ダメ元で一度誘ってみてはいかがでしょうか?

もしかすると、最後の方のように、女性に試されているだけなのかもしれませんよ。