付き合っていない相手とカラオケデートに行く女性心理とは?

気になる女性をカラオケに誘ってOKしてもらえると「これは脈ありかも」と期待してしまいますよね。しかし、実際は告白したらフラれてしまった経験のある男性も多いと思います。

そこで今回は『付き合っていない相手とカラオケデートに行く心理』について、15名の女性に聞いてみました。

女性たちは、付き合う気がない男性相手でも、二人きりでカラオケに行くのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合っていない相手とカラオケデートに行く女性心理

「付き合ってもいいかな」と思っている男性だけ

相手にも誤解されそう

30代女性「みっこ」さん
カラオケは密室になるので、付き合う気が全くない人とは行きたくないです。
相手から誤解される可能性もあるので、その気がないのに二人っきりになるのは抵抗があります。
2人で行く場合、よっぽどカラオケ好きな人じゃないと歌い続けられず、シーンとした時間ができてしまい、気まずい空気になりそう。特に夜だと変な雰囲気になりそうだから、誘われても断ってしまいます。

以前、微妙な雰囲気になったことがある

30代女性「なー」さん
1度、特になんの恋愛感情もない男性の同僚から誘われ、2人きりでカラオケに行ったことがあります。最初はドリンクを飲みながらいろんな話をしたり、ちょっとは盛り上がっていたのですが、時間が経つにつれて話す話題も尽き妙なムード?に。
やはり、室内は暗めだし、個室。普段とは違う空気が2人の間に流れていたと思います。
私もお酒が入っていたので、カラオケを出たあとのことを考えてしまいましたが(もしかしてこの後、誘われるかなー…等)、関係が気まずくなるのは嫌だったので、「そろそろ帰るねー」と帰宅。
次の日、会社で会ったときは昨夜、特に何事もなかったのに気恥ずかしかったです。
この体験から相手のことをなんとも思ってなくても、ムードやお酒の勢いで過ちを犯してしまうかも…と実感。本当に相手のことが好きで、身体の関係になっても後悔しない男性としか行ってはいけないと身をもって実感しました。

そうでもない相手には自分の好みも知られたくない

30代女性「あーりん」さん
私は付き合ってもいいかな、と思う男性としかカラオケには行きません。
なぜなら、カラオケというのは個室で、何があってもおかしくない状況だと思うからです。
それに、好きな人には自分の好きなアーティストを知ってもらいたいですが、逆にそうでない人に詳しく自分の好みを教えたくないと思うからです。
ある程度音楽の好みが共通していないと一緒にカラオケに行ってもつまらないし、ある程度事前に好みをリサーチして付き合っても、一緒に音楽を楽しめそうな相手とだけ二人でカラオケに行きます。

こちらにも多少下心がある

30代女性「さち」さん
カラオケはある意味密室なのでやっぱり付き合ってもいいと思える男性でないと行きたくないです。
付き合ってもいいかなと思うということは、こちらにも多少下心があって二人っきりならちょっとくっつきたいという気持ちも持ちます。
ちょっと男性を意識して歌うのが最初は恥ずかしいかもしれませんが、好意的な男性なので楽しめそうです。

ある程度仲良くなれば、付き合う気がなくても行く

歌ってくれる人に限る

30代女性「tani-0」さん
2人で食事に行くような間柄で、趣味の嗜好が似ている人であれば付き合う気が無い人とでもカラオケも行きます。
但し相手もカラオケが好きで、歌ってくれる人に限ります。
相手が歌わないというのであれば、さすがに気まずいので行けないです。
密室に2人きりになっても、特別下心はありませんし、カラオケ以上のことは期待もしません(笑)
スポンサーリンク

信頼している友達に限る

30代女性「ひとみ」さん
仲のいいお友達と普通にいくことはあります。
相談事や真面目な話をしたい時に、ファミレスだと騒がしかったり人目があるのでカラオケで話すということがあります。たまに息抜きで歌ったりもします。
男友達といっても女性の友達と変わりないので普通に楽しんでます。本当に信頼してる友達に限ります。
個室なのでお互いに気楽にいろんなこと話せるのでいい場所です。

一緒に楽しめる男性なら行く

20代女性「はるさめ」さん
カラオケは歌って騒いで楽しむものなので、恋愛対象じゃなくても、一緒にいて楽しいと思える相手なら2人きりでいっても楽しめます。
同じ職場の男性と飲み会で意気投合し、そのまま2人でカラオケに行ったことがあります。
ノリや曲の好みもすごく合っていて、結局その日は朝までカラオケにいました。
男女の関係は何もなく、ひたすら歌って騒いでいただけでした。

誘われたら行く

30代女性「ゆう」さん
付き合っていなくても2人きりでカラオケはカラオケで楽しめるので誘われたら行こうかなと思います。
もし2人きりで何か起こったとしても、それはそれで流れに任せて何かあっても良いかなと思ったら、そのままの勢いで行ける所まで行っちゃうと思います。
好きだから行くとか好きだから行かないとかは特に無いので、誘われたら行くかなという感じです。

覚悟を持って行ったことがある

30代女性「りり」さん
男性と二人きりでほぼ密室に行くのでそれなりの覚悟を持って行きました。
その日一緒に行ったのは少しエッチな話も平気でできるような気の知れた友人でした。
最初は向かい合って座っていたのですが、半分くらいの時間が経ったときに男性はトイレに。戻ってきた後は私の隣に座り、後ろから抱きしめたり頭を撫でられたりしました。
そのあと結局ホテルに向かい、その男性から身体だけの関係を求められました。その後も割り切った大人の付き合いをしています。

普段とのギャップを見せたい

30代女性「myknhtrk」さん
付き合う気はなくても、普段の自分を知っている人なら全然OKです。
仲良くしている女友達以外の人の前で歌声を披露するのは多少緊張しますが、得意なバラード系を歌って普段の声と違う歌声を聴かせ、男性をドキッとさせるのが面白いです。普段とのギャップを見せることの快感がたまりません。
もちろんお酒も入るとなお楽しいですが、それ以上でのそれ以下でもない微妙な感じが面白いので好きです。

知り合ったばかりのタイプじゃない男性とでも行く

カラオケぐらい別に大したことではない

40代女性「ななし」さん
別にカラオケぐらい減るもんでもあるまいし。と思います。
密室とはいえ、各部屋にカメラは付いているし、しょっちゅう店員が徘徊してるし、最悪マイクで助けを呼べば間違いないと思います。
カラオケぐらい別に大したことではないし、なんなら知らない人と相席?相室?でも全然平気です。
実際男友達と二人でカラオケとかもよくある事です。

まとめ(結論)

今回は『付き合っていない相手とカラオケデートに行く女性心理』についてご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 「付き合ってもいいかな」と思っている男性だけ:4名
  • ある程度仲良くなれば、付き合う気がなくても行く:10名
  • 知り合ったばかりのタイプじゃない男性とでも行く:1名

脈ありな女性はわずか4名だけということで、仲が良ければ二人きりでも行く女性のほうが圧倒的に多かったです。

ただし、逆に3人に1人は脈ありと考えると、これはなかなかの高確率です。仲良くなれば行くと答えた女性たちも、一緒にカラオケに行ったことで好きになってくれるかもしれません。

以前、付き合う前にカラオケデートをした体験談を募集した際には、15名中6名が「その後付き合った」と答えていました。
参照:付き合う前のカラオケデート!密室で過ごした二人のその後の関係は?

社会人のデートと言うとお酒を飲みながらの食事が多いですが、二人で思いきり楽しめば距離も縮まりやすくなると思います。

カラオケに自信がある方は、気になる女性を誘ってみるのもアリと言えるでしょう。