職場恋愛で復縁した体験談10選!よりを戻したきっかけは?

職場恋愛で恋人と別れた時、まだ相手のことが好きな場合は辛いですよね。毎日顔を合わせますので、忘れようと思っても忘れることができません。ですから「できるなら復縁したい」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は、10人の方の『職場恋愛で復縁した体験談』をご紹介します。

よりを戻したきっかけは、どのような事からだったのでしょうか?

スポンサーリンク

職場恋愛で復縁した体験談

彼が反省した

30代女性「ナホ」さん
同じグループの後輩とお付き合いをしていましたが、社内では隠していたこともあって、私の知らないところで会社の人と合コンに行っていたことが発覚しました。
嘘をつかれたことに嫌悪感を抱き、別れました。
でも、好きな気持ちが消えなかったことと、彼が反省したことなどもあり、気持ちを整理した上で、もう一度付き合おうと思いました。
それまでに半年くらいかかりましたが、その分更に仲良くできています。同じグループの女性が復縁のサポートもしてくれました。

彼にもう一度チャンスをあげた

30代女性「さん」さん
社内で付き合っていた人がいて、結婚を前提に付き合って2年程経った頃、彼は私に依存しきっていました。
まったく自立心もなく、彼氏としても将来の夫としても考えられない人となってしまい、私から別れを告げました。
その時は強引に別れましたが、別れてから2ヶ月程経った頃に、共通の友達から「本気で自分を変える為に努力しているからもう一度チャンスをあげてほしい」と言われました。
本人からもそのような話があり、一度チャンスをあげても良いかと思い復縁しました。

もう一度話し合いをした

20代女性「あや」さん
初めて就職した職場で社内恋愛をしたのですが、相手が管理職ということがあってなかなか休みが取れず、会うことができなかったのでお別れしました。
会社の飲み会の帰りに二人きりになって、その時に話し合いもう一度お付き合いすることにしたのですが、復縁するまでの期間は半年ほどだったと思います。
体感的には短かったのですが精神的には長かったです。

嫌いになったわけじゃなかったから

30代女性「ポテチ」さん
同期入社の彼と、入社2年目に付き合い始めたのですが、入社3年目になったときお互いに後輩ができ、任される仕事が増え、すれ違いが増えたことで一度別れました。
付き合っていることも社内では知られていたので、別れた直後は気まずかったです。
別れてから半年くらい経ったときに、同期会があり久しぶりに彼とゆっくり話す機会ができました。
その時、お互いに嫌いになって別れたわけじゃなかったということがわかり、復縁することになりました。
今は仕事のペースも自分で調整できるようになったので、仕事も恋も上手く両立出来ています。

再会してお互いの気持ちに気が付いた

30代女性「かのん」さん
同期だった彼と社内恋愛を始めて3ヶ月経った頃に、彼に転勤辞令が出て、遠距離恋愛に自信がなかった私は別れを選びました。
転勤さえなかったらずっと付き合えたかもしれないと後悔して引きずっていました。
別れて半年後に彼が会議で戻ってきて再会した時に、お互い忘れられなかった事が分かり復縁することにしました。
遠距離恋愛は大変ですが、復縁できて良かったです。
スポンサーリンク

会社に内緒で復縁した

40代女性「みっきー」さん
恋愛禁止の会社で上司に付き合っていたのがバレ、別れるかどっちかが会社を辞めなさいと言われ、会社はお互いに辞めたくなかったので別れる事になりました。
ある日私が会社で大ミスをしてすごく辛かった日に彼に連絡をしてしまい、それをきっかけに会社に内緒で復縁をしました。
別れてから復縁するまでの期間は3か月くらいでした。

成長して上司から文句を言われなくなった

30代女性「きらり」さん
社内で付き合っていた彼と別れた理由は上司にバレてしまったからです。
私は営業職でしたので、成績をつつかれてしまい、恋愛してる場合じゃないなと思い別れを決意しました。
その後は同僚として付き合っていましたが、4年後ある程度成長して、上司から文句言われることもなくなり、なんとなく復縁することになりました。
距離をおいていたというより自然の流れでした。

プライベートと分けて仕事を頑張った

20代女性「やんぼー」さん
職場で知り合った彼と別れた理由は、仕事中にも喧嘩を引きずってしまい仕事に支障がではじめたからでした。
別れを決定付けるきっかけは喧嘩をした次の日に仕事中に泣いてしまったからです。
私達が付き合っているのは職場でも公認の仲だったので、周りのみんなはすぐに彼と何かあったと分かり、沢山の人に気を使わせてしまいました。
その事が彼には耐えれず別れを切り出されてしまいました。
そこから3ヶ月間、なんとか復縁する為に私は仕事を必死にやり、彼を見るたび泣きたくなる気持ちを抑え、プライベートときっちり分ける事を心がけました。
そんなある日向こうから「今のお前ならやっていける、もう一度付き合ってくれ」と言われ、見事復縁することに成功しました。

彼が別の部署に異動した

20代女性「ともこ」さん
数年前、職場で同じ部署の男性と付き合っていました。
しかし、一緒に仕事をするとなるとオンとオフの境目が曖昧になり、ストレスが溜まるようになりました。
周囲にも黙っていたので相談できる人もおらず別れてしまいました。
けれど、3か月後彼が別の部署に異動となりました。
元々、嫌いになったわけではなく、ほどよい距離ができたことで自然とお互いを求めるようになり復縁しました。

自分が違うチームに移った

30代女性「マイ」さん
同じチームの先輩と付き合っていましたが、どうしても仕事の話が多くなり、ピリピリした雰囲気になってしまい別れました。
でもそれから2ヶ月後、私が違うチームに移ることに。仕事の話で衝突することがなくなると、同じフロアにいるのでお互いまた意識し合うようになりました。
結局、一度別れてから4ヶ月後に復縁しました。

まとめ(結論)

今回は『職場恋愛で復縁した体験談』をご紹介しました。復縁のきっかけとしては、話し合ったり再会したりと、普通の恋人と同じようなエピソードも多かったです。

しかし、やはり今回は職場恋愛ということもあって、別れた原因が職場にあれば、復縁のきっかけも職場にあったというエピソードもありました。特にこの辺は、別れた原因が解消したからこそ復縁できたというエピソードです。

  • 成長して上司から文句を言われなくなった
  • プライベートと分けて仕事を頑張った
  • 彼が別の部署に異動した
  • 自分が違うチームに移った

ですから、別れた原因が職場恋愛ならではの理由の方は、復縁をしたいなら、まずはその原因をどうやって解消するかを考えてみてください。

それが職場恋愛で復縁するための正攻法と言えるでしょう。