出会い目的でオフ会に参加してみた体験談13選

出会い目的で「オフ会に参加してみたい!」と思っても、どんなオフ会に参加したらいいのか分からないですよね。「オフ会ってどんな感じなんだろう」と不安になってしまう方も多いと思います。

そこで今回は『出会い目的でオフ会に参加してみた体験談』をご紹介します。

果たして、異性との良い出会いはあったのでしょうか?

スポンサーリンク

出会い目的でオフ会に参加してみた体験談

人脈を広げるオフ会

30代男性「くるまえび」さん
人脈を広げることを目的としたオフ会で月一回、飲み会などのイベントが開催されていました。
毎回、様々な職業から色んな年齢層の方が20名近く集まり、BBQを行った時には、その時に初参加だった方との良い出会いがありました。
初参加だった方は、いつもオフ会に参加されている方と友人関係にあり、その後、その周りの方々と定期的に集まるようになりました。

平日休みの方たちが集まるオフ会

30代女性「きらり」さん
平日休みの人たちが集まるオフ会に参加しています。
平日休みだと遊ぶ仲間がなかなかいなくていつも一人で外出していたのですが、こちらのオフ会に参加するようになってから休みにバーベキューをしたり、ご飯を食べに行ったり、彼を探す出会いのつもりで参加しましたが、お友だちが増える楽しいオフ会になっています。
月に2回ほどはあっています。

アメリカンニューシネマ好きのオフ会

20代女性「ちゃんゆい」さん
同じ趣味の人と出会いたいと思って、アメリカンニューシネマを好きな人のオフ会に参加したことがあります。
思った以上にマニアックな人が多くて楽しかったですが、付き合うようになった人はいませんでした。でも、同じ趣味の同志としては仲良くなって不定期に集まるようになりました。
しかし、その後わたしは就職して遠方に引っ越したので関係は切れました。

音楽フェス好きのオフ会

30代女性「ぽてち」さん
Twitterで知り合った音楽フェス好きのメンバーとオフ会をすることになり、参加しました。
サマソニの会場で待ち合わせをし、男性4人女性がわたしを含めて3人の7人でした。
社会人になり、出会いが減ったことと、同じ趣味の彼氏がほしいと思いこのオフ会に参加したので、男性が4人居たことにはテンションが上がりました。
4人とも社会人で年上で、同じジャンルの音楽が好きなのでとにかく話しが盛り上がりました。
お酒を飲みながら好きな音楽の話しをして男女ともにみんなと仲良くなりました。
残念ながらわたしはカップルになれませんでしたが、1組カップルが誕生し、今もこの7人では集まってごはんに行ったりフェスに行ったりしています。

バンド活動のオフ会

20代男性「れすぽ」さん
趣味のバンド活動のオフ会に参加し、ギターを担当する予定の私は、ボーカルとドラムの担当が女性ということに心を踊らせ集合場所だった池袋に向かいました。
そこにいたのは同じくらいの年齢の女性で、顔立ちも可愛らしい今風の女性二人。
期待以上だったことに嬉しくて張り切ってスタジオに入りました。
その時はみんな楽しく演奏をし連絡先を交換して帰ったのですが、その後また集まろうと呼びかけたときには体調が悪くて参加できないや、仕事が長引いて参加できない等の言い訳のような返事が2,3度続き、結局一回の練習のみで今後はありませんでした。
いい出会いだったと思っていたのは僕だけだったみたいで、少し寂しく苦い経験をしたことが印象に残っております。

アウトドア系のオフ会

20代女性「まるちゃん」さん
大学生の頃にmixiでアウトドア派の人が集まるオフ会というものがあり、そちらに参加したことがあります。
50人ほど集まっていたことと、明るい性格の方が多かったので楽しめました。
一目惚れまではいきませんでしたが、仲の良い友達を見つけることが出来ました。
その参加者の一部とはその後も何度か少人数で遊ぶ仲になっています。
スポンサーリンク

旅好きが集まるオフ会

20代女性「lia」さん
旅好きが集まるオフ会に参加しました。新婚旅行は世界一周と本気で夢を見ていました。そのためにはとりあえず旅好きの人と出逢うしかないと思ったのです。
旅をする度に、旅は素敵な出逢いを与えてくれると実感していましたが、これは旅好きな人達のオフ会でも実感しました。
お互いの夢を応援し合えるような仲間が増えました。
人生での迷い道で、背中を押してくれる一言があったりと、私にとってこのオフ会はかけがえのないものとなりました。
初回のオフ会後は、月に1度のペースで「旅」をモチーフにしたお店で集まるようになりました。
年齢は幅広く、20歳から40歳まで。職種も幅広く、普段の生活では出逢うこともなければ、そんな業界知らないなぁと思ってしまう人までいました。
年齢が近いと余計に親近感が湧きました。この人となら、夢を達成できるなぁと心から思いました。
恋は実らぬ結果となりましたが、今でも彼の夢を私は心から応援しています。

ボウリング好きのオフ会

30代女性「はな」さん
mixiのボウリング大好きな人が集まるコミュニティのオフ会に参加しました。1人では不安だったので友達と参加しました。
男女問わずみんな良い人ばかりで友達がたくさんできました。
その中で男の子さ人で参加していた人達と仲良くなってオフ会が終わった後も集まるようになりました。
ボウリングしたりお家に集まって遊んだりしました。

ニコニコ動画の配信者とのオフ会

20代女性「少年少女」さん
私はニコニコ動画で生配信を見るのが趣味で、配信者の人と、視聴者でのオフ会に参加しました。
正直、配信者の男性(一般人)に気がありました。
ネットでの出会いに抵抗のない人々の集まりなので、そういう気持ちの人は多かったと思います。
その後、何度かそのメンバーでオフ会をした後に、お目当ての彼と付き合うことができました。

同じ地方出身者が集まるオフ会

20代女性「ゆーき」さん
SNSで地元が同じ地方のメンバー同士が集まるオフ会に参加しました。
年齢は18歳から45歳までばらばらでしたが、同じような歳の人が多くいたので盛り上がれるかなと期待して集まりました。
男女の割合は男性7割に女性が3割ほどで話しやすい人が多くいたので、歳の近い人同士で連絡先の交換などもしていました。
わたしは出会いはなかったですが、参加者の中で2組仲良くなった人がいて、その後も半年に一度のペースでオフ会を開催するようになりました。

下町散歩好きのオフ会

20代女性「AU88」さん
会社の同僚に誘われて下町散歩好きのオフ会に参加した事があります。参加者は15人程度で男女半々くらいでした。
参加前は下町に興味が無かったのであまり乗り気ではなかったのですが、参加してみると意外と楽しく、建築士である男性と話が弾み仲良くなりました。
他の人とも仲良くなりましたが、オフ会が終わっても彼とはしょっちゅうLINEで連絡をしています。

プロレスのオフ会

40代女性「りんぐ」さん
私はかつて異性との出会いを期待して、プロレスのオフ会に参加しました。
そこでは沢山の同じ趣味を持った友達ができましたが、彼氏として考えられる人には出会うことができませんでした。
オフ会参加後の参加者との関係は、月に1度ほど居酒屋やレストランで集まってプロレスのことについて、熱く話すようになりました。
その場はとても楽しかったので、思いきってオフ会に参加して良かったと思いました。

阪神タイガースファンのオフ会

20代女性「あやな」さん
阪神タイガースのファン向けのオフ会がありそこに参加させていただきました。
一緒に試合を見れるいい友達も含めて出会いがあればいいなと思っていました。
実際に行ってみると年齢層バラバラで同年代の方とは仲良くなることができました。
話していて楽しいなまた会いたいなと思えるような出会いはありました。その後は試合の時などにお会いするようにしています。

まとめ(結論)

今回は『出会い目的でオフ会に参加してみた体験談』をご紹介しました。

色んなオフ会がありましたが、残念ながら付き合えた方は、わずか1名のみでした。しかし、それでも大半の方は「友達ができた」「楽しかった」と答えていました。

オフ会は大体数名で集まるのが普通なので、いきなり二人きりで会うことに抵抗がある方でも、比較的参加しやすいでしょう。また、それは相手にとっても同じなので、直接やり取りをするよりも出会いやすい環境であると思います。
参照:SNSで出会った人と付き合うには?仲良くなったきっかけは?

社会人なってから出会いが減ったという方は、自分の趣味のオフ会がチャンスがあれば、試しに一度参加してみてはいかがでしょうか?