クリスマスイブの告白成功率は高い?振られたのは15人中...

好きな相手とクリスマスイブにデートできたら、どうせなら告白がしたいですよね。「イブにデートしてくれるくらいなら、告白もOKだろう」と期待している方も多いと思います。

そこで今回は『クリスマスイブに告白した・告白された体験談』を15名の方に聞いてみました。

果たして、クリスマスイブの告白成功率はどのくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスイブの告白成功率は高い?

フライング気味に告白した

30代男性「きくりん」さん
友人主催の合コンで知り合った彼女と2,3回目のデートで告白しました。
合コンの時にかなり意気投合していたし、毎日メールのやりとり等していたので、正直付き合えると思っていました。
そんな状況であったので、告白場所はリスクはありましたが、東京ディズニーランドにしました。
しかもシチュエーションは、日中にやっていたパレード中です。早く言いたくて我慢できずにフライングしてしまいました。
タイミングは少し失敗しましたが、告白自体は成功しました。その後の夜のパレード等は本当に楽しかったです。

以前までは全く自信がなかった

40代男性「にっくす」さん
26歳の頃、当時好きだった子に6回目くらいのクリスマスイブデート時に告白しました。
それまでは全く付き合える自信がなかったのですが、クリスマスイブのデートをオッケーしてくれるなら可能性はあるだろうと思いました。
夜ごはんを食べてる途中20時頃だったと思いますが、お酒も入った勢いでレストランの中で告白しました。結果はめでたくオッケーでした。

日付が変わる直前に

30代女性「うさちゃん」さん
アルバイト先の先輩に、仕事終わりの3回目のクリスマスイブのデートで、ちょうどクリスマスの25日になる直前に車で告白されました。
既に、アルバイト先の仲間を含めて1年以上一緒に遊ぶ中だったので、少し恥ずかしかったですが、OKしました。
その後、トランクから2人用の小さなケーキと可愛いスニーカーを取り出しプレゼントしてくれ、最高のクリスマスの思い出になりました。

プレゼントを二つ用意していた

30代男性「んだ」さん
おそらく3回目のデートだったと思います。ちょっと背伸びしたお店でご飯を食べ、イルミネーションの綺麗なところを歩き、クリスマスを満喫しました。
帰りは家まで送りました。彼女の最寄駅から彼女の家まで歩いている時に、私から付き合いたいと告白しました。
答えはOK。フラれてもOKでも大丈夫なように2パターンのプレゼントを用意していたので、渡して彼女が家に入ったのを確認し跳び跳ねながら帰りました。

友達カップルが協力してくれた

30代女性「ミオ」さん
クリスマスイブの日、私と彼以外2組のカップルとグループデートをしました。彼とはサシでデートはしたことはないです。
締めはカラオケでそれぞれ2時間ほどクリスマス気分も味わい、それぞれのカップルに別れて帰りました。
その帰り道、街のイルミネーションに立ち止まって眺めている時に彼からプレゼントと告白をされ付き合うようになりました。
後からわかったことですが、友達が私達がお互いに意識しているのがバレバレなのに付き合わないのが焦れったくて、お膳立てしてくれたそうです。
スポンサーリンク

サプライズにビックリ

30代女性「あゆ」さん
4回目のデートでレストランでご飯を食べたり、イルミネーションを見たりしてそろそろ帰ろうかという雰囲気になり、彼が送ってくれてわたしの家の最寄駅に向かいました。
いつも通り駅でバイバイをしようとすると「ちょっと待って!」とコインロッカーに向かう彼。
なんとロッカーの中にわたしへのクリスマスプレゼントを用意していてくれたのです。
プレゼントを渡しながら「付き合ってください」と告白され、サプライズにびっくりした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。もちろんOKしました。

「いけるな」と思っていた

20代男性「ジョ」さん
私はクリスマスイブの日に告白をした事が有ります。
場所はディナーを食べに行った夜景が観えるお店で、時間的には食事を終えたあとのタイミングで告白しました。結果はオッケーをもらう事が出来ました。
デートの回数的には10回程はデートに行っていました。ですので比較的私は確実性を求めるタイプなので、いけるなと思って告白したと言うのもあります。

最高のクリスマスプレゼント

30代女性「ふみん」さん
私が今の旦那さんと付き合ったのは5年前の12月24日。クリスマスイブでした。
当時まだ20歳そこそこでしたが、彼の落ちついた雰囲気に惹かれ、何度かご飯を食べに行く関係ではありました。
4回目のデートがクリスマスイブだったのでご飯を食べた後、イルミネーションを見に行こうとなり、イルミネーションを見ている時に付き合ってくださいと告白されました。私も彼の事が好きだったし、もちろん返事はオッケーでした。
彼は最高のクリスマスプレゼントだと言ってくれました。私にとっても最高のクリスマスプレゼントでしたけどね。

クリスマスイブが交際記念日になるのも素敵だなと思った

20代女性「ぴよぴよん」さん
大学生のころバイト先の先輩からアプローチされており、彼氏もいなかったし、先輩のことは好きでも嫌いでもなかったので何度か2人きりで会っていました。
もちろんクリスマスイブにもお誘いがあり、その頃にはデートの回数は10回目ぐらいになっていたと思います。
バイト先近くの少しオシャレなお店でディナーを食べました。デザートを食べ終わろうかというときに先輩が「ねぇねぇ、俺たち付き合っちゃおうか?」と言ってきました。
「軽いなぁ~」と思いながらも、ここまでデートを積み重ねて期待させてしまっているし、クリスマスイブが交際記念日になるのも素敵だなと思ってOKしました。

メールで告白された

30代男性「血糖値」さん
4回目のデートで告白されました。告白されたシチュエーションは、デートの後に相手を送った帰りにメールで告白されました。
メールでの告白は、直接の私の顔を見て告白することができなかったとのことでしたが、相手を恋愛対象として考えたとこがなかったので、すごく戸惑いました。
また、その時に好意を持っている女性がいたことから断りました。

まとめ(結論)

今回は、クリスマスイブの告白体験談をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、振られた(振った)のは最後の1名の方だけで、残りの14名の方たちは見事カップルとなったようです。

ということで、今回のリサーチの結果では、クリスマスイブの告白成功率は93%

これはたまたまで、ちょっと高すぎかもしれませんが、やはり特別な日にデートできるという時点で、普通の日に告白するよりも成功率は上がると思います。

ですから、告白をしたいけど、迷っている方は、とりあえずクリスマスイブにデートには誘っておきましょう。デートの誘いがOKなら、告白する勇気も湧いてくると思います。ぜひ頑張ってくださいね。