元サヤカップルの復縁の理由やきっかけ!復縁後はどうなった?

「元カノ/元カレと復縁したい」と思っても、きっかけがないと難しいですよね。仮に復縁できたとしても、また同じようなことが原因で別れてしまわないか不安に感じてしまう方も多いと思います。

そこで今回は『元サヤカップルの復縁のきっかけと、その後』について『アプローチを受けた側』の視点からのエピソードをご紹介していきます。

復縁を了承した方たちは、どんな理由や気持ちで、相手からの復縁をOKしたのでしょうか?

スポンサーリンク

元サヤカップルの復縁のきっかけと、その後

まだ好きだったから

30代男性「んだ」さん
彼女が先に社会人に、私はまだ大学生。そんな彼女から気になる先輩が出来たとフラれました。
それから3ヶ月。なんたかんだでメールのやりとりはしていたのですが、突然彼女から戻りたいと。1番安心出来ると言ってくれました。
私も大好きな彼女だったため復縁出来嬉しかったのですが、同じような理由で2回・3回と別れては戻りを繰り返しましたが、4回目はお互いのためにならないと私から断りました。

こちらにも原因があるかもしれないと思った

20代女性「may」さん
年上の彼との話です。8つ年上で常に気を遣う状態にあり、本音で話ができなかったので別れを告げました。
相手が「できるだけ話しやすいように振る舞うからもう一度やり直してくれ」と言ってきたので、もしかしたらこちらにも原因があったかもしれないと思い復縁しました。
そのあとも付き合ってみたのですが、やはり性格が合わないことから別れてしまいました。

反射的に別れたのは良くないと思った

30代女性「みかこ」さん
男友達と食事に行っただけで彼氏に嫉妬され「浮気女!」と暴言を吐かれたのが別れた理由でした。
でも翌日に電話で「言葉が荒くなってごめん」と何度も謝られてヨリを戻しました。
私も感情的になっていたので、反射的に別れようとしたのも良くないと思ったからです。
でも、それから1ヶ月くらい経って、また別の事で似たような暴言を吐かれ、我慢できなくて別れました。
言葉遣いは簡単に治せるものではないし、今後も同じことで傷つけられるのかと思うと耐えられなかったのです。
この経験から言葉の暴力をふるう男性は大嫌いになりました。

もう一度告白してくれた

20代女性「なりた」さん
私が別れようと言ったのは、彼が私の友達のことを悪く言ったり、大学生なのにファミレスでしかご飯を食べたことがなかったことからでした。
相手は今までいろいろ我慢させていてごめんねというのと、自分に余裕がなくて、友達のことを悪く言っていたのにも自分で気づいていなかったと言っていました。
復縁をOKしたのは、もうこれ以上会わないでおこうと言った日に、泣いてくれたり、もう一度ちゃんと告白をしてくれたことからです。その後結婚もしました。
スポンサーリンク

相手が丸坊主にしてきた

30代女性「みちこ。」さん
相手の浮気で別れてしまいましたが、二度としないということで復縁を求めてきました。
髪型を整えることをなによりも大事にしていた彼が丸坊主にしてきましたので、一旦おためし期間で、また浮気をしたら別れるという条件でOKで復縁することにしました。
結局やはり浮気クセはなおらずに、二年半後に別れる事になりました。

1年以内の結婚を条件にした

30代女性「まき」さん
別れた理由はその人とは4年付き合っていて私は結婚を考えていたんですが、相手の人はまだそこまでは考えれなかったみたいで、だんだんと喧嘩が増え1ヶ月距離を置くことになりそのまま別れました。
別れて1年位経った時に連絡がきて「やっぱりお前じゃないとだめだ」と言われました。
復縁の条件に1年以内に結婚する事で復縁OKしました。復縁して半年で結婚しました。

彼氏がいなくて寂しかった

30代女性「まり」さん
私に別の好きな人ができたので、私から別れを告げました。
別れてから一年後くらいに突然彼から連絡があり、会いたいと言われたのでお茶だけしに行きました。
そのときに「やっぱり好きだからもう一回付き合ってほしい」と復縁を迫られました。
私もちょうど彼氏もいなくて寂しいなと思っていたときだったし、彼のことを嫌いになったわけではないので付き合うことにしました。
しかし、やっぱり昔みたいに好きになることはなく数ヵ月で別れてしまいました。

次の彼氏ができるまでのツナギ

40代女性「パイの実」さん
二股が発覚したのでこちらから別れました。
連絡先は完全に削除し、元カレの顔も忘れかけた半年後に電話がかかってきました。
本当なら出ませんが、連絡先を削除していたため、誰からの電話か分からず出てしまいました。
失って初めて気付いたというような事を言われました。
それでも納得はしませんでしたが、次の彼氏ができるまでのツナギで付き合う事にしました。
結局気が合うのか知りませんが、結婚しました。

まとめ(結論)

今回は『元サヤカップルの復縁の理由やきっかけ』についてご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた、気になる今の関係がこちらです。

  • 結婚した:4名
  • 今も付き合っている:1名
  • 別れた:10名

別れてしまった方が10名もいると聞くと多く感じますが、3人に1人が今も続いている(結婚した)と考えると、「上手くいってるカップルも多いんだな」と思えますよね。

また、復縁をお願いされた側の気持ちとしては、相手からの誠意や、別れた原因が解消されていること、復縁にあたっての条件などがあると、復縁をOKしやすいようです。

ですから、復縁をお願いする際には、単に「やり直そう」だけではなく、「~はしないから」「~するから」などの理由を加えるのが、一つのポイントになるでしょう。

がむしゃらに気持ちを伝えるだけでなく、相手が「もう一度付き合ってもいいかな」と思える理由を、ぜひ考えてみてくださいね。