付き合う前に2日連続デートに誘っても大丈夫?女性の本音を聞いてみた!

好きな女性とデートしていると、楽しすぎてまたすぐに誘いたくなりますよね。しかし、お互いに次の日が空いていると分かっても「2日連続は迷惑なんじゃないか…」と悩んでしまう方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前に2日連続でデートした経験のある女性たちに、その時の本音を聞いてみました。

2日連続でデートをすることで、二人の距離は縮まるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前に2日連続デートに誘っても大丈夫?

楽しかった(付き合った)

自分から誘った

20代女性「is2mk」さん
私が付き合っていない男性と2日連続でデートすることに至った理由は、私が誘ったからです。
最初のデートは相手から「ランチにでも」と誘われてランチして、そのまま海に行き海岸デートをしました。
もともと私の片思いだったので、その時間が楽しく、ドキドキして忘れられず、私からその晩に次の日のデートをお願いしました。
私だけがドキドキして、恥ずかしかったですが、どうやら相手の方も思っていてくれたようで、その後は付き合うことになりました。
そのままなんだかんだで結婚に至り、今は私の旦那様です。

お互い映画好きと分かった

30代女性「ポムポム」さん
友達に紹介された男性とデートをすることになり、ドライブに行きました。
そのときにお互い映画が好きだということがわかったので、次の日は映画を一緒に見に行きました。
映画の他にも好きなものや趣味が似ていたので楽しく会話をして過ごすことが出来ました。
それから一気に距離が縮まり、初めてのデートから2ヶ月経って、相手に告白をされ付き合いました。

次の日がお互いお休みだった

30代女性「かな」さん
相手は同じ職場にいた同じ年の方でした。
仕事終わりに2人でご飯に行ってそこで色々話してるうちに、次の日はお互い休みだったのでどこか出かけようという事になって、次の日も会うことになりました。
前からいいなと思っていた人なのですごく楽しかったです。1日一緒にいましたが、全然苦にならない感じで楽しく過ごしました。
その後お互い気になっていた事がわかって付き合う事になりました。

次の日限定の食事券が当たった

30代女性「ミオ」さん
会社の2歳年上の同僚から営業で映画のカップル試写会のチケットを貰ったので、普段から仲の良い私が誘われました。
貰った日の当日券ということ、就業時間間近に彼が戻ってきたこともあり、他に誘う人もいなかったのだなと思い、観たい映画でしたので喜んで行きました。
試写会が終わりイベントのくじ引きで彼がそれを当て、次の日限定のイタリアンレストランの食事券が当たり、次の日も彼と約束してしまいました。運命かと心のなかでつぶやきました。
次の日もデートして私達は付き合うようになりました。 実は彼のこと良いなと思っていたのでラッキーでした。
スポンサーリンク

楽しかった(付き合わなかった)

映画の良い席が空いていなかった

20代女性「ねこや」さん
その人とは、映画を観に行く約束をしていました。
彼も私も映画好きで、とても趣味の合う友人だったのです。
新作映画を公開初日に観に行こうと言って、時間を調べて当日映画館へ向かいました。席の予約をしようと発券機を操作したところ、席がほとんど埋まっていたのです。
私たちは二人とも前の方の席で観たい派だったので、「前の方なら空いてるだろう」と高をくくっていました。ですが後ろの方の微妙な席しか空いておらず……。
そんな席で観るくらいなら明日もう一度来て観よう、ということで、次の日の席をその場で買って、あとは二人で適当に買い物をしました。
翌日、無事良い席で映画を観終わり、カフェで映画の感想を言い合っていたところ、彼が「二日連続でデートしちゃったね」と言うので、少しドキッとしました。
ですが、その後は特に何事もなく、今でも良い友人のままです。デートと言えるのか少し微妙なところではありますが、楽しい経験でした。

次の日も飲もう

30代女性「なお」さん
当時彼氏がいなかった私は、友達に紹介してもらい同い年の男の子と2人でご飯を食べに行く事になりました。
初めはあまり乗り気でなかったのですが、いざ会ってみると意気投合し、次の日も飲みに行こうという事になり、仕事終わりに居酒屋に行きました。
彼といて楽しいし話は合うのですが、付き合うという事はありませんでした。でも、今でも飲み友達としていい関係を続けています。

行くなら早いほうがいい

30代女性「こだま」さん
1日目に話が盛り上がってすごく楽しくて、次はあそこに行きたいねと言う話になり、行くなら早い方がいいから明日にしようと急遽連続デートとなりました。
2日連続で会える事が嬉しくて、2日間はとても楽しい日々でした。
その後は、お互いにいて当たり前の存在となり、彼氏彼女という存在よりも友達関係の方が楽で楽しめるという気持ちで、付き合う事はありませんでした。

微妙だった

気を使ってほしかった

20代女性「ひらめ」さん
初めてのデートでかなり気に入られてしまったらしく、次の日の仕事終わりにも今日はドライブ行こうよ誘われました。
好かれること自体は嬉しかったですが、仕事終わりで疲れていたので気をつかって欲しかったです。
その後は何度か誘われたりもしましたが、結局好きにはなれずお付き合いに至ることはありませんでした。
今はお友達として仲良くしています。

2日続けてはないなと思った

30代女性「MM」さん
1日目に遊んだ時は水族館へ行って夜ご飯を食べに行きました。
その時に「買い物行きたいね」などの話しになり、明日買い物連れていってあげようかと言われ2日続けてのデートとなりました。
2日続けて楽しかったのですが、正直疲れましたし、2日続けてはないなと思いました。それから何度かデートしましたが、付き合うことはありませんでした。

2日目はつまらなかった

30代女性「ふみな」さん
ネットで知り合った男性と実際に会ってみることになった経験があります。
お互いに好意を持っていることはなんとなく分かっていたので、近いとは言えない距離でしたが、新幹線で会いに来てくれてデートをしました。
日帰りが難しかったことと、一日では物足りなかったことから二日目もぎりぎりの時間までデートを楽しむ流れとなりました。
しかし実際に会ってみるとお互いに印象が違ったようで、一日目は新鮮で楽しかったのですが、二日目はなんだかつまらなく感じてしまいました。
結局その後は自然消滅のようになってしまったので、会わずにネットだけの関係でいたほうが良かったのかもしれないなと思っています。

まとめ(結論)

今回は、付き合う前に2日連続でデートした経験のある女性たちの本音をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 楽しかった(付き合った):5名
  • 楽しかった(付き合わなかった):6名
  • 微妙だった:4名

『微妙』と答えていたのは4名だけでした。楽しむことができた女性のほうが多いようですね。

ただし、以前、15名の女性に「デートの間隔」について聞いてみたところ、2週間~1ヵ月に1回がベストのようです。
参照:付き合う前のデートの間隔はどのくらいがいい?15人の女性に聞いてみた

ですから、2日連続でデートする理由があれば良いですが、「一緒にいたいから」という自分勝手な考えだけで誘うのは控えたほうが無難かもしれませんね。