彼氏に浮気されたけど許すとどうなる?15人の女性に聞いてみた結果...

彼氏に浮気されても、好きな気持ちは変わらないと「許そうかな」と思いますよね。しかし「また浮気されるんじゃないか?」と不安に感じる方は多いことでしょう。

そこで今回は、彼氏の浮気を許した経験のある女性15名に、その後について聞いてみました。

果たして、一度浮気をした男性は、また浮気を繰り返すことはないのでしょうか?

スポンサーリンク

彼氏に浮気されたけど許すとどうなる?

まだ付き合っている

100%信頼はできない

20代女性「AU88」さん
彼氏と付き合い始めて2年位経った頃、私たちの関係はややマンネリ化していました。
その頃から彼の私に対する態度が少しおかしくなったので色々問い詰めた結果、他の女性と曖昧な関係にあることが分かりました。
彼の方から何度も謝ってきたので「2度目はないからね」と許す事にしました。
あの言葉が効いたからかもしれませんが、今のところおそらく浮気はしていないと思います。
一度浮気された方としては彼のことを100%信じる事が出来なくなりましたが、一応彼との関係は続いています。

結婚したけど離婚した

女性関係以外もだらしなかった

30代女性「おばあちゃん」さん
彼氏が隠れて元カノと遊びに行っていました。
もやもやした気持ちはありましたが、彼以外と付き合ったことがなかったので、大切にされていないことに気付けず許してしまいました。
バレたあと、彼は「隠さなければいいだろう。元カノは友達だ。」と開き直って、会うのをやめてくれませんでした。
その後、彼と結婚しましたが、女性関係以外もだらしない人だったので最終的には離婚しました。

また浮気したから別れた

浮気相手と切れていなかった

30代女性「りんご」さん
私は彼氏に知らない年上女性と浮気されたことがあります。
何故分かったかと言うと彼氏の持ち物が変わったからです。浮気相手の女性に買ってもらっていたようです。
私が問い詰めて浮気が発覚しましたが、お金を出してくれるからと言う理由で相手と付き合っていました。
別れると言うので信じましたが、やはり持ち物が変わることが多く、相手と切れていませんでした。お金を出してくれることに味をしめてしまったからです。
私は直ぐに別れました。

さすがに2回目は信頼できない

20代女性「もも」さん
浮気されても許した理由は、浮気をしたことをきちんと認めて謝ってきたからです。
そして、彼には魅力があり、やっぱり私も彼のことが好きだったから、やり直そうということにしました。
でも、その後また浮気をされてしまいました。結局2回浮気をされ、さすがに信頼できなくなってしまったので、私の方から別れを切り出し別れました。
スポンサーリンク

許したら浮気を正当化するようになった

30代女性「あめ」さん
仕事が忙しくてしばらく会えず、お互いに寂しいけど我慢してると思ったら彼氏は浮気していました。
でも、仕事で寂しい思いをさせたし、こちらも悪かったと思ったから許したのに、それ以来調子に乗って何かと屁理屈をこねては浮気を正当化し繰り返すようになりました。
結局別れたけど、最初に許さずきっぱり別れていればよかったです。

浮気癖は直らない

20代女性「はーるばーる」さん
付き合いだして半年ぐらいの時に怪しいなと思い、携帯を見てみたら浮気発覚しました。
問い詰めて反省もしていたし、もうしないと約束してくれたし、1回目だから許しました。
だけど、その後も浮気をして反省しての繰り返しが2、3回続いたので、もうこの人の浮気癖は直らないと思い、こっちから別れをつげて別れる事になりました。
浮気する人は病気なので、付き合っていても自分が傷つくだけという事を学びました。

浮気しなかったけど別れた

気持ちが離れた

40代女性「さくら咲く」さん
結婚まで約束した相手だったから、バイト先の若い子と浮気してバレた時、その女を呼び出したけど逃げ出したから、彼氏をグーで殴って許しました。
その後浮気はしなかったけど、私も就職したので環境も変わり、私に好きな人ができたので振ってやりました。
今思えば一度浮気されて気持ちが離れたんでしょうね。でもその女には渡したくないだけで許したんだなと思います。

彼氏にフラれた

愛されていない気がすると言われた

40代女性「ななし」さん
元々冷めた部分があり浮気ぐらい別に大騒ぎすることでもないと思っています。
愛があるならそれは浮気ではなく、ただのまた別の恋愛だし、それなら別れるだけの話。
「浮気ならどうぞ何回でも」と言っていたら、本当に自分の事が好きなのか不安になり浮気したとか。
普通に許したら、それ以来浮気どころか愛されてない気がすると言って別れることになりました。

相手に好きな人ができた

30代女性「きりん」さん
彼が浮気しても許した理由は私の意志の弱さがあると思います。
彼に謝られてまだ好きという思いが消えなかった私は、許せないという気持ちを通り越して彼のことを許してしまいました。
その後彼は浮気はしていなかったと思います。しかし最終的には私以外に他に好きな人が出来たようで、結果的に別れることになってしまいました。

まとめ(結論)

今回は『彼氏の浮気を許した女性たちの体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いた結果がこちらです。

  • まだ付き合っている:1名
  • 結婚したけど離婚した:1名
  • また浮気したから別れた:6名
  • 浮気しなかったけど別れた:3名
  • 彼氏にフラれた:4名

「また浮気をした」のは6名と、そこまで多くはありませんでしたが、結局別れてしまった方は14名もいました。別れていないのは、わずか1名だけです。

仮に浮気を許して、その後彼氏が浮気をしなかったとしても、一度浮気をしたという事実は変わりませんので、やはり付き合い続けるのは難しいのかもしれませんね。