カップルの正月の過ごし方8選!来年はどうしたい?

恋人と正月休みが合うのは嬉しいものですが、どう過ごしたらいいのか悩みますよね。外出しても混んでいそうだし、ずっと家にいるのもな…と思っている方は多いと思います。

そこで今回は『カップルの正月の過ごし方』と題して、今年(2017年)のお正月をカップルでどう過ごしていたのか?を、みなさんに聞いてみました。

来年(2018年)はどう過ごしたいか?も聞いていますので、合わせて参考にしてみてください。

スポンサーリンク

カップルの正月の過ごし方

ネットで映画やドラマを見ていた

20代女性「ゆいぽん」さん
わたしがサービス業なので年末年始の休みは短く、彼と一緒に休めたのは12/28~1/2まででした。
休みも少ないし、今年は彼の家でまったり過ごしました。お互い映画やドラマが好きなので、ずっとネットで好きな作品を見ていました。
わたしも彼も人混みが苦手なので、来年の正月も今年と同じように家でまったり過ごす…というのがいいかなと思ってます。

参照:【女性300人が選んだ】今すぐ見られる『胸キュンな日本の恋愛ドラマ』TOP10!

数時間のドライブデート

20代女性「つかさ」さん
今年は私に全然休みがなく、1日も一緒にいれないくらいで、数時間とかの単位だったので、とりあえず車に乗ってドライブに行っていました。
年明け早々に一緒にドライブできるのは楽しかったですが、もう少し一緒にいたいなと思いました。
今年は少しのんびりできそうなので、とても楽しみですが、やっぱり一緒にテレビを見てゴロゴロ過ごしたいですね。あとは福袋も買いに行きたいです。

最終日だけ自宅でのんびり

40代男性「まきさん」さん
今年のお正月、彼女とは1~4日まで休みが同じでした。
1日は僕の父親・弟と一緒に、4人でゴルフに行きました。
2日はお互いの親戚宅への新年の挨拶等をする為、会いませんでした。
3日は一緒に初詣に。その後ショッピングモールの初売りに行き、福袋等を一緒に買いました。
その日はそのまま彼女の家に泊まり、4日は彼女の家でのんびり過ごしました。
来年のお正月には、温泉に2人で行ってみたいと思っています。

広島に一泊二日で旅行

30代男性「まさひろ」さん
彼女と正月は旅行に行きました。一泊二日の旅行だったのですが、とてもゆっくりできて良かったです。
正月料金で宿泊料金は高かったですが、それもよしとして行きました。
広島に行ったのですが、正月から空いているお好み焼きの店もありましたし、厳島神社も行けました。人はとても多くてなかなか進まなかったですが、行けて良かったです。
スポンサーリンク

ピクニック

30代女性「よしこ」さん
5日間休みが一緒でした。彼と一緒に昭和記念公園へピクニックをしました。
また、彼の家族とコストコへ買い物へ行ったりしました。基本的には彼の家で過ごしていました。
来年の正月予定は、彼が海外転勤が多いので、一緒に過ごせるかはわかりません。もし一緒に過ごせるようであれば、また一緒にお弁当を作ってピクニックや行きたいです。

映画のモデルになった神社に行った

20代男性「oboro」さん
まだ学生でお互い実家住みだったので、2人で待ち合わせて初詣に行きました。
初詣に訪れたのは東京・四ツ谷にある須賀神社。
なんで須賀神社にしたかというと、映画「君の名は。」の最後のシーンの神社の階段が須賀神社だからです。
映画見てここ行って見たいとなり、初詣先に選びました。
実際、須賀神社はさほど大きくはないので、帰りはレストランにより、ちょっと早めの夕飯を食べました。

箱根駅伝好きのカップル

20代男性「やまけん」さん
今年の正月、彼女とはお互い2日から5日まで空いていたので、箱根に行き温泉と駅伝を満喫しました。
お互い毎年箱根駅伝をテレビで見ていて、人生で一回生で見てみたいとなり行くことになりました。
来年また彼女と一緒にいることができるなら、海外の豪華なカウントダウンイベントに参加して今までに経験したことのない過ごし方をしてみたいです。

サッカー好きのカップル

30代女性「ねこた」さん
今年のお正月は、彼氏と3日までお休みが一緒でした。
元旦は、応援しているサッカーチームが天皇杯の決勝戦に進んだので、TV観戦をしていました。
本当は現地まで行きたかったのですが、関東と関西では、距離がありすぎる為、断念しました。
毎年元旦は、天皇杯の行方で予定が決まります。初詣や、イベントよりもまず天皇杯です。
2018年の元旦こそ、現地で観戦して、祝杯をあげたいです。

まとめ(結論)

今回は、みなさんに聞いた『カップルの正月の過ごし方』をご紹介しました。

休みの日数などがバラバラでしたが、意外に色んなパターンで過ごせそうですね。やはり何だかんだで家でまったりするのも良いですし、2日以上一緒にいられるなら、一日位はどこかに出かけるのも良いでしょう。

また、「正月をどう過ごすか?」を、恋人と二人で話し合う時間も楽しいものです。早めに話し合っておけば、休みの日数をもっと合わせられるかもしれません。ぜひ早いうちから二人で正月の過ごし方を話し合ってみてくださいね。