彼氏からデート前日に確認の連絡がこないのはなぜ?男性に聞いてみた!

デート前日に彼氏から確認の連絡がこないと、ちょっと不安になりますよね。「明日ちゃんと来てくれるかな」「もしかして私のこと好きじゃないのかな」と思ってしまう女性も多いと思います。

そこで今回は、デート前日に確認の連絡をしないという男性の方たちに、その理由について聞いてみました。

男性たちは、彼女から連絡があった場合も返信をしないのでしょうか?

スポンサーリンク

男性がデート前日に確認の連絡をしない理由

一度約束しているから

50代男性「fuseimyaku」さん
急に都合が悪くなったり時間の変更をしなければならなかったら、当然デートの前日でもこちらから連絡をします。
しかし何も変更が無いなら、相手を信じて当日に気持ちよく会いたいと思います。
相手から何かの連絡があったなら、もちろん返信はします。これも気持ちよく会いたいという気持ちがあるからです。
二人で約束したスケジュールなので、いちいち確認の連絡をする必要は無いと思っています。

事前に決めた内容がLINEに残っているから

40代男性「アキラ」さん
デートの前日に確認しないのは、既にLINEとかでどこで何時待ち合わせとかの情報が残されているからです。
場所がわからない場合はLINEで連絡を取り合って逢えるようにしています。
相手から連絡あったときはもちろん普通に返信します。でもそれを求めたこともないです。
連絡しないことで彼女に何か言われたことはありません。ただ時折、連絡は来るのでしっかりとお返しします。

面倒くさい

30代男性「ヒロ」さん
デート前日に相手に連絡しない理由は、ただ単純に面倒くさいからです。
相手も基本忘れていないだろうし、忘れているくらいであればそれまでと思います。
もちろん、相手から連絡があればしっかりと連絡します。連絡しないことで彼女に何か言われることもありますが、そういう人は面倒くさい人と思ってしまい、心が離れていきます。
スポンサーリンク

相手から連絡が来るのを待っている

30代男性「合わせみそ」さん
相手からの連絡を待つことにより、相手が明日のデートを楽しみにしているかを確認することができます。
さらに相手の性格なども把握することができます。
また、相手から連絡があった場合には、きちんと返信し、こちらも楽しみにしていることを伝えます。
しかし、連絡しないことによって怒られたことはなく、当日には連絡をくれることが多いです。

確認すると話を聞いていなかったと思われそう

30代男性「アクアフレッシュ」さん
デート前日に確認の連絡をすると、2人で約束していなかったことを聞いてなかったのかと思われて、彼女から不信感を抱かれると思うからです。
でも、相手から連絡があった場合には、無視することはできないので、必ず返信するようにしています。
連絡をしないことで何か言われたりすることはありません。お互いに信頼をしているからだと思います。

「やっぱやめとく」と言われるのが怖い

40代男性「やまちゃん」さん
デート前日にわざわざ確認して、もし「やっぱりやめておく」と、なってしまうのが怖いからです。
相手から連絡があった場合、返信しますし、非常に楽しみにしていることを伝えると思います。
連絡をしないことで言われたことはありません。現在の彼女は干渉して欲しくないようなので、惚れた身としては合わせるようにしています。

まとめ(結論)

今回は『男性がデート前日に確認の連絡をしない理由』についてご紹介しました。

  • 一度約束しているから
  • 事前に決めた内容がLINEに残っているから
  • 面倒くさい
  • 相手から連絡が来るのを待っている
  • 確認すると話を聞いていなかったと思われそう
  • 「やっぱやめとく」と言われるのが怖い

全部で15名に聞いてみましたが、大半の男性が「一度約束しているから」と答えていました。「面倒くさい」という男性もいましたが少数派で、男性側も彼女を信頼しているからこそ連絡しないようです。

また、「話を聞いていなかったと思われそう」「聞いてドタキャンされるのが怖い」のように、彼女のことが好きだからこそ聞かないという男性もいました。

ちなみに、相手から連絡があった場合には、全員の男性が返信すると答えています。ですから、彼氏からデート前日に連絡がなくて不安な女性の方は、「明日楽しみにしてるね!」のように、自分から連絡してみても良いかと思いますよ。