付き合う前のデートで漫画喫茶はアリ?女性に本音を聞いてみた

漫画喫茶は安くて時間がつぶせるので、ありがたいデートスポットですよね。カップルシートもありますので、付き合っていない女性を誘って、距離を縮めたいと思っている男性も多いと思います。

そこで今回は『付き合う前のデートで漫画喫茶に行った体験談』をご紹介します。

付き合う前に漫画喫茶に行った二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートで漫画喫茶はアリ?

その後、付き合った

「緊張するな」と思った

30代女性「ねこた」さん
二人ともマンガが好きだったので、マンガ喫茶に行く事になりました。
私の本音としては、マンガ喫茶だと会話が出来ないし、個室で二人きりだから緊張するなと思っていました。
マンガ喫茶には三時間いて、マンガを見たり、ネットをしていました。彼はマンガを読みながら途中から昼寝していました。
結局数ヵ月後に彼と付き合うことになりました。

ホテル代わりに

20代女性「ももちゃん」さん
20歳の頃にアプリで知り合った方とドライブの帰りにホテル代わりとして行きました。
そこで私はあわよくばAVみたいなシチュエーションに…と期待していました。
すると一緒に動画を見てる時に、服の中から胸を触られキスをし、そこからはお互い服は脱がずに行為寸前まで行きましたが、やはり店員の目を気にして出来なかったです。
そして2時間ほど仮眠をしお店をでました。その彼と今は別れてますが2年ほどお付き合いしました。

付き合わなかった

行って後悔した

30代女性「まゆみ」さん
あまりよい印象のない相手に誘われて最初は乗り気でなかったのですが、その漫画喫茶にある人間洗濯機という機械が気になったので行ってみることにしました。
しかしいざ店に入ると肝心の人間洗濯機は不評だったのか撤去されていてその時点で帰りたくなりました。
しかもうっかりカップルシートに座ってしまったので相手の男性はやたら密着&ボディタッチしてこようとするし…。
鬱陶しかったので残りの約2時間、彼のことはほぼガン無視してひたすら途中で集めるのをやめてしまって最終回が気になっていた漫画の単行本を読みまくっていました。
店を出た後も馴れ馴れしく手を繋ぐどころか肩を抱いてこようとしたのでやんわり断ると暴言を吐かれ、心の底から誘いに乗ったことを後悔しました。もちろん付き合ってません。

「ラッキー」と思った

20代女性「きら」さん
その日も彼から飲みに誘ってきて、夜遅くなり終電をなくし、彼のほうから、朝まで一緒にいようよと言って漫画喫茶に入ることになりました。
その時は彼のこと少し気になっていたのでラッキーと思い、キスくらいしてくれたらいいのにと思いながら朝まで5時間ほど過ごしましたが、普通にお喋りして横になって寝て起きたらバイバイでした。
なんか拍子抜けしましたが、その後も普通に友達づきあいしています。
スポンサーリンク

隣にいるだけで幸せだった

30代女性「にゃんこ先生」さん
学校で仲良くなった男友達と二人で買い物をした後に、漫画喫茶へ行こうと誘われました。
私は正直なところ漫画にはあまり興味がなかったのですが、彼のことが好きだったので喜んで一緒にいきました。
彼はお気に入りだという「ベルセルク」をずっと読みふけり、私は少し退屈に感じながらも少女漫画などを読んで過ごしました。
漫画喫茶には2時間くらい滞在しました。その間会話らしい会話はありませんでしたが、漫画を読んでいる彼を隣で見ているだけで幸せだったことをよく覚えています。
その後私は彼に告白したものの振られてしまい、付き合うことはありませんでした。

出るまでほぼ会話なし

30代女性「こずこ」さん
休みの日に、どこかへ行こうと誘われ合流したのですが、ノープランだったようで、丁度私が読みたい漫画があったので、漫喫行こうと言いました。
フリータイム的なのを彼が頼んだので五時間は居ました。
彼は私に気があったようで、考え抜いた結果、一緒にゲームしようと言われ、私に聞きたい事を聞きながらゲームしたのですが、私はノープランだった時点で漫画にしか興味がなく、ゲームは10分もしないうちに終了しました。
私の好きな漫画が少しエグイものだったのと、かなり集中して読んでいたので、出るまで会話がほぼ無い感じでした。
その後、何度かプランを考えて誘われましたが、彼が奥手な事もあり友達で終わりました。

初めて行った

20代女性「かすみ」さん
駅で待ち合わせをしていて暑かったので漫画喫茶に誘われました。
彼が払ってくれるし初めて行くところだったので何も考えていませんでした。
漫画ではなくDVDも借りれたので、借りて二人で寝転びながら鑑賞していました。
2時間ぐらいになって彼から下ネタ的なことを言われて印象が変わり、告白されましたが断りました。
もちろん付き合うことはありませんでした。

つまらなかったから先に帰った

30代女性「ゆう」さん
当時付き合っていた彼と別れて、ネットで知り合った人と漫画喫茶で会おうという事になりました。
2人で漫画を一緒に読もうという事になって受け付けに行くとカップル席しか無いという事でそこになったのですが、彼は単に漫画を読みに来ただけなんだなと思いました。
1時間だけにしようという事でしたが、「つまらなかったら先に帰っていいよ」と言ってくれたので先に帰りました。
つまらなかったので、もちろん付き合わなかったです。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで漫画喫茶に行った体験談』をご紹介しました。全部はご紹介していませんが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • その後、付き合った:3名
  • 付き合わなかった:12名

圧倒的に「付き合わなかった」という方たちのほうが多かったようですね。ただ、付き合わなかった方たちの中には、女性側は好意を持っていたパターンもありました。

また、漫画喫茶に行った女性の本音としては、漫画喫茶というよりも、その場での男性側の行動次第で印象が変わるようです。付き合う前から女性側が期待していた場合もありましたし、男性側の言動に引いたという女性もいました。

しかし、今回聞いた体験談では『漫画喫茶に行ったことで距離が縮まった』と感じた女性は全くいなかったです。ですから、お互いよほど漫画好きで意気投合しているなどの場合を除いては、会話も盛り上がらない漫画喫茶で、付き合う前にデートをする必要はないでしょう。