クリスマスデートでがっかりした体験談!その後の二人の関係は?

せっかくのクリスマスデートなのに期待ハズレに終わると、がっかりしてしまいますよね。そんな相手とは「別れようかな」と考えている方も多いと思います。

そこで今回は『クリスマスデートでがっかりした体験談』をご紹介します。

クリスマスデートでがっかりしてしまった他の方たちは、その後どうしたのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスデートでがっかりした体験談

デートの場所にがっかり

ファミレスだった

20代女性「さくら」さん
付き合って初めてのクリスマスデートの時にはいつもより高めのレストランを予約していてくれたり、サプライズでプレゼントをくれたりしたのに、2回目のクリスマスデートの時にはいつもと変わらないファミリーレストランで食事をし、プレゼントも食事中に「あ、そうだ。はい、プレゼント」と渡されてしまいました。
普段はファミリーレストランでも良かったのですが、クリスマスぐらいおしゃれなお店で食事したかったです。
その彼とは3回目のクリスマスを迎えることなく別れました。

メイド喫茶

30代女性「ゆう」さん
付き合って2回目のクリスマスで彼氏が行こうと行っていた食事の場所はメイド喫茶でした。
がっかりした気持ちが先に来たのですが、私もメイド喫茶に行ってみたいと話をした事はあったのですが、クリスマスの日に何でここを選ぶのかなと思ってしまいました。
思っていた通りメイドの人が来て、カップルは私達だけだったのでメイドさん達は粗相が無いように接してくれました。
でも私はそれが不快でしょうがなくて別れました。

予約していなかった

20代女性「りか」さん
付き合ってから4回目とかに過ごすクリスマスだったのですが、イベントに行ったあと、ご飯の予定を二人とも立てていなくて、クリスマスだからそれっぽいところはだだこみで、ラーメン屋さんなどはスムーズに入れるというような状況になりました。
予約をしていなかったことがすごくがっかりで、予約どころか「今からご飯どうする?」と決めるのがびっくりでした。
しかし、そんな彼でも今は全然違うので、結婚もしました。

プレゼントがなかった

さらに割り勘

30代女性「おばあちゃん」さん
付き合って3回目のクリスマスのことでした。
二人で決めて予約したレストランに食事に行く予定でしたが、私はそれまでにプレゼントを渡していて、彼からはプレゼントがなかったので、てっきり食事をご馳走してくれるものだと思っていたら、まさかの割り勘でがっかりしました。
もちろん、その後プレゼントもありませんでした。
その彼と結婚しましたが、それ以外にも私を大切にしてくれないことが多くて離婚しました。

プレゼントを要求された

20代女性「あり」さん
付き合ってから初めてのクリスマスでした。しかし、プレゼントは何もなく、クリスマスディナーは近くのファミリーレストランでした。
挙句の果てに、「俺はお前にプレゼントは買っていないけど、お前は俺に買っているよな?早くちょうだい」と言われる始末でした。
これをきっかけに、この人とはもう付き合えないと思い、次の日に別れました。
スポンサーリンク

相手の言動にがっかり

イライラして八つ当たりされた

40代女性「さくら」さん
初めてのクリスマスで、仕事終わりにデートに行きました。
しかし、どこのお店も人がいっぱいで食事ができませんでした。彼はイライラして、帰り道では道を間違えてしまいました。
そしてイライラを私にぶつけてきました。私はさすがにがっかりしたのと嫌気がさして、この日を境に会わなくなってしまいました。
仲良くしたいと思ってデートしたのに、別れるきっかけになってしまいました。

仕事の愚痴で雰囲気が台無し

20代女性「りな」さん
付き合って2年目のクリスマス、すでに同棲期間も1年半でした。
私の年齢も20代後半でまわりの子たちが結婚をし始めて、私も焦っていました。
気持ち的にはそろそろ十分な交際期間なので「プロポーズもしてくれるかな。」と夢に夢をみていました。
プロポーズまでいかなくてもせめて、ペアリングやブランドもののアクセサリーのプレゼントをもらえるだとうと、ばっちり決めて仕事終わりにレストランで落ち合い食事をしたのですが、普通通り。
むしろ仕事の愚痴を言われてロマンチックな感じがしない。
そのうえ、待っていたプレゼントはココナッツオイル。プレゼントのチョイスが謎すぎて、気分が悪いと言ってお会計は彼に任せて先に帰りました。
同棲しているのに、私が先に帰り別々に同じ家に帰るというさらに意味の分からないシチュエーションに彼もびっくり。
結局、家でケンカしてそのまま別れました。

車で事故った

20代女性「ちゃんゆい」さん
付き合ってはじめてのクリスマスのことです。
彼が車を出してくれてドライブデートだったんですが、事故ったんです!それも立体駐車場で。運転が下手だったんですよね…。
彼も緊張してたのかもと思うと申し訳ないんですが、事故って、いろいろと手続きしたり警察を呼んだり…で、かなり疲れました。
その後、この日のことは笑い話になってます。いまもその彼と付き合ってますよ。運転は上手くなりました!

ドタキャンされた

20代女性「みなみ」さん
付き合ってから一回目のクリスマスを過ごす予定でした。
前から予定の話しをしていて、バイトも入れずに連絡を待っていました。
しかし、同日になっても彼から連絡がこなくて、彼の家の最寄駅に着いた時連絡をしたら、仕事が入っていけれんくなったとドタキャンされました。
すごく楽しみにしていたので彼にはガッカリして、一年後に別れを告げました。

浮気された

20代男性「まきお」さん
付き合ってはじめてのクリスマスでした、プレゼントも用意しワクワクしてましたが、クリスマスの1週間前に彼女から当日会えないの連絡。親戚で集まることになったとのことでした。
残念と思いながらクリスマス当日は男だけで集まり、ワイワイやって解散しました。
その夜に彼女からメール。文章を打ったのは元彼のようで「今こいつと一緒にいるよ」のような内容でした。
もちろん後日そのことをつげ、別れました。

まとめ(結論)

今回は『クリスマスデートでがっかりした体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いた結果がこちらです。

  • 結婚した:2名
  • 結婚したけど離婚した:1名
  • 今も付き合っている:1名
  • 別れた:11名

付き合い続けたり、結婚したりした方たちもいましたが、その後別れてしまったカップルが多いようですね。

記念日を一緒に楽しめるかどうかは、相性を計る一つの目安にもなるでしょう。

言っても相手は変わらない。かと言って我慢して付き合い続けるのも苦しい。そんな場合には、やはり別れるというのも一つの選択肢なのかもしれませんね。