絶対楽しめる!カップルにおすすめの連休の過ごし方は?

恋人と連休が合うと嬉しいですよね! しかし、そんな嬉しい連休でも「何をやったらいいのか?」過ごし方に悩んでしまうカップルも多いと思います。

そこで今回は『カップルにおすすめの連休の過ごし方』のアンケート結果をご紹介します。

ぜひ今のうちに、今度の連休の予定を決めておきましょう。

スポンサーリンク

カップルにおすすめの連休の過ごし方

温泉旅行

20代女性「マンタ」さん
お互いの休みが2日以上あっているようであれば、どこかへ泊まりで出掛けるのがよいと思います。
私も彼ものんびりすることが好きなので、休みが重なった時には温泉へ一泊旅行へ行くことが多いです。
近場であれば予算を抑えることもできますし、日常から離れることでリフレッシュすることもできるのでおすすめです。
色々な思い出もでき、彼とはより仲良くなれました。
30代女性「ババンババンバンバーン」さん
温泉がオススメです。電車で行っても、車で行ってもどちらでも楽しめると思います。
その土地の美味しい物を食べたり、その土地でしか楽しめないレジャーを楽しんだり…付き合いたてのカップルでも、マンネリ打破したいカップルにもオススメです!
そして、絶対に貸し切り風呂付の宿か、客室露天付きの宿がオススメです!
じゃないと2人で行く意味がないと思います。

テーマパーク

20代男性「drad」さん
連休で2日以上の休みが合えば、テーマパークへの旅行を企画します。
私は東海地方在住でユニバーサル・スタジオ・ジャパンまたはディズニーランドへ旅行がしやすいためです。
車やバスで移動すると渋滞に巻き込まれ思った時間に辿りつけなかったり、険悪なムードになる恐れがあるため必ず電車で移動します。
その際は必ず周辺のホテルへ一泊し、1日はテーマパークで遊び、もう1日はその都市や周辺の観光をします。
30代女性「こっちぃ」さん
数年前のお話ですが、彼氏に車でテーマパークに連れてってもらいました。
彼氏に宿泊する場所を任せていたのですが、まさかのテーマパーク提携のホテルのVIPルームでした!
軽く食事をしに近くのお店で食べた後、部屋に帰ってくると、ケーキと花束が置いてありました!
まさかのサプライズで、ビックリで嬉しかったです。
二日目もテーマパークで遊びましたが、泊まりだったので疲れもとれて二日目も凄く楽しめました。
スポンサーリンク

小旅行(ちょっとした遠出)

30代女性「みどり」さん
連休に一緒にいる機会はそうないと思うので、どこか普段出掛けない場所へ小旅行がおすすめです。
そんな遠出の旅行ではなく、東京だったら鎌倉、甲府、箱根といった場所。
車ではなく電車にのって揺られながらの旅行はより思い出になると思います。
そんなに遠くないし、交通費もうんと高くならないし、運転で疲れることもないしおすすめです。
30代男性「morida」さん
海でも山でもいいと思いますが、少し遠くに出掛けるのが楽しいと思います。
車でも電車でも道中の会話もたくさんできますし、行き先の情報誌や調べた情報を基に具体的な行き先等を話していると、わくわくして楽しいですよね。
さらに現地の名産であったり名物を食べることにより、普段食べれない美味しい物が食べれるので、お腹も満足。
帰りの道中や、後日に思い出話に花が咲いて楽しいですよ。

予約ができるところ

30代女性「みなみ」さん
連休は人が多いので、どこに行っても混雑しています。
行列に並んでいるうちにイライラしてしまい、二人の雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。
外出するときは、予約ができるところに行くのがおすすめです。
事前に予約できる映画館に行ったり、カップルで利用できる岩盤浴などのリフレッシュサロンに行ったりすると、快適なデートが楽しめます。

家でのんびり

20代女性「みーしゃん」さん
連休ということでしたら連休ということを活かして思いっきり夜更かしすることですね。
次の日のことを考えずに思いっきり夜ふかしできるのが連休の特権なので2人でゆっくりお酒を飲みながらDVD鑑賞をしたりして、好きな時間に寝て好きな時間に起きるという、お互いがリラックスしながら休みを楽しめるの過ごし方が私はいいなと思います。
20代男性「自由人」さん
部屋着で朝から深夜までのんびり過ごす事です。
ポイントは前日に必要な食べ物など買っておくこと。
2日一緒の休みで明日の事を気にせず、朝から晩まで過ごせるのは非常にリラックスできるので、お勧めです。
しかも部屋着ですので解放感があり、いつもきっちりした服装で仕事・学業などに従事している現代の方々にとっては、少し非日常の気分も味わえると思います。
休みが一緒の時には一度試してみて下さい。

「外出」と「家でのんびり」を半々

30代女性「しろちゃん」さん
1日目は毎回ネットで調べて、時間制限がある食べ放題のバイキングにまずは行きます。
割り勘もしやすいし、お互いの食事の好みもわかるし、食事で会話が弾みます。
その後はゲームセンターやボウリング場やカラオケなどの安い場所で遊んで、夕飯は2人で食材を購入して2人で作り、レンタルDVDを借りておいて、翌日は2人でゴロゴロまったり過ごしていた経験があります。
20代女性「ミント」さん
連休だった場合は、半分くらいはお互いの家でゆっくりしたり、ランチだけとか軽めに遊びます。
しっかりデートしたいときはショッピングモールや映画、遊園地などの娯楽系が楽しくていいです。
お金をあまり使いたくないときでデートとなると、ドライブ、パワースポット、空港でランチ&展望デッキで飛行機観察などはオススメです。

まとめ(結論)

今回は『カップルにおすすめの連休の過ごし方』をご紹介しました。

どれも楽しそうな過ごし方でしたね! 色々あるので迷ってしまうかもしれませんが、ポイントを挙げるなら『普段できないこと』をするのが良いでしょう。

  • 普段は自宅デートが多い ⇒ 連休は思い切って旅行する
  • 外でデートすることが多い ⇒ 連休は自宅でまったりと二人きりの時間を過ごす
  • 普段から時間が合わない ⇒ 「外出」と「家でのんびり」を半々

ぜひ参考にしてみてくださいね。