ラインを未読無視した女性に聞いた!男が気付かない本音とは?

「返信が来ないどころか、既読にもならない…」勇気を出して、好きな女性にラインを送ったのに、未読無視された時はショックですよね。

以前は既読がついていたのに、今は未読のままなら、それは女性側が意図的に届いたラインに既読をつけていない可能性があります。

そこで今回は、男性からのラインを未読無視した経験のある女性に、その理由を聞いてみました。

ラインを未読無視した女性には、どのような本音があるのでしょうか?

スポンサーリンク

ラインを未読無視する女性の本音

相手をするのが面倒

30代女性「みさと」さん
「マックのハンバーガー美味しい」とか「今日は靴下を買いました」など返信に困るような、意味のない内容のメッセージを1日に何度も送られるようになりました。
いちいち返信をするのはもちろん、その都度読むのも精神的に疲れるようになってしまったので、「意味のないラインを私にはもう送ってこないで」という意思表示のため、既読を付けずに無視するようになりました。
30代女性「かのこ」さん
面倒臭そうな男性からきたラインは未読無視します。
LINEが届いた時の通知画面で内容を確認して、そのまま閉じます。
印象が悪く2度と会いたくない男性や、絡み方が鬱陶しい人は、メッセージのやり取りをすると余計に面倒になるので、未読無視です。
こういう時に何度もLINEを送ってくるのは逆効果。
時間をしばらくおいてから相手が興味を持ちそうな内容を送ると、返事がくるかもしれません。
20代女性「マンタ」さん
好意を寄せられている相手からの連絡で、こちらにはその気は全くなく、連絡をとるのが面倒だと思ったので未読無視をしました。
iphoneの3Dタッチ機能を使用し、内容だけ確認した後にトークごと削除しました。
連絡無精なだけの場合もありますが、世の中の女性が未読無視をする際は、大抵その送り主にあまり興味を持っていない時だと思います。
そんな女性に連絡をし続けることはプラスではないと思うので潔く連絡をやめる方が良いと思います。

※ 他、3名

スポンサーリンク

しつこい

30代女性「おかめ」さん
職場の男性の先輩が私たちの職場を退職された直後のことです。
その男性が以前から私に好意をもってくれていたのは知っていたのですが、私は先輩に対し特別な感情を抱いてはいませんでした。
何度かデートに誘ってくれたのを、丁重にお断りしたのですが、なかなかあきらめてくれず、何度も何度も同じようなラインが続いたので、「断っているとはいえ、返事をする以上相手は期待を持つのだろうか」と思い、無視することにしました。
しかし、既読無視だと、偶然会った時などに気まずいかなと思い、見ないまま未読無視にしました。
未読だと、「最近携帯の調子が悪くて」とかなんとかその場をごまかせそうかなと思ったので。
20代女性「ぺろ」さん
返信がしつこくて苦手な男性からのラインを未読無視したことがあります。
今までのやりとりでフェードアウトしたかったのでそれとなく察してもらえるように既読無視や返信を遅らせるなどしていましたが効果なく……。
通知欄にその人の名前が表示されたら、開かない。
文章の中身が大した要件でないことは分かっているので、それで充分でした。
未読無視は完全に脈ナシ、拒絶のアピールですので、もし未読無視された場合には身を引きましょう。

※ 他、2名

そもそもラインの交換をしたくなかった

30代女性「さっちゃん」さん
合コンや婚活パーティーなどで、本当は嫌だけどその場の空気の流れでラインを教えてしまったからという理由で、相手から連絡くださいと促されるまで未読無視という無言のメッセージの状態を保って男性に気づいてもらいます。
3日間経っても連絡なしならば、催促するだけ無駄だしウザいと思われるだけなので、ブロックまたは消去することをお勧めします。
30代女性「たまねぎ」さん
知り合いからフリーの友人を紹介してもらったのですが、正直好みではなく。でも失礼のないように明るく振る舞いました。
それが裏目に出たようで、相手は一人でどんどん舞い上がって次回も会う気満々でした。
ここではっきりさせるべきだったのですが、曖昧にしたまま分かれたため、勘違いlineが送られてくるようになり、限界を迎えて(読むのもつらくて)未読無視してしまいました。
開封する前にトーク履歴ごと削除しました。
相手は過剰に追わないでください。基本恋愛は熱くなったら負けです。

忙しい時や疲れている時

30代女性「みどり」さん
普通に忙しい時や、人と会話をする気分でない時。
あとはすぐに返すと暇と思われるのが嫌なのもありますね。
ラインが来た時は画面にポップ表示され内容も一緒に出るので、来たことと話の内容が分かります。
内容が分かるので「あ、そうなんだ」とそこでそう思って返すのは後回しといった時もあります。
無視といってもそんな理由が主だったりするので、無視と思わずに相手の都合や疲れてるのかな?程度に考えるのがいいと思います。
30代女性「がんえ」さん
同じ会社でお互い勤務時間中にも関わらず、関係ないことを頻繁に連絡をしてきてはさすがに未読無視しました。
もともとさほど連絡をとる性格ではないので、2-3回やり取りした後でもまだ続けようとする姿勢に、役職が私より上なんだしさすがに「仕事しろよ」と思いました。
メッセージは着信すれば2行程度画面に表示されるようにしていますが、内容がかまってちゃん的内容でお前の彼女ではないと心底嫌になりました。

まとめ(結論)

今回は『ラインを未読無視した女性の本音』をご紹介しました。

細かい理由は色々とあるにせよ、面倒やつまらないなど、相手の男性に良い印象を持っていないことだけは確かですね。残念ながら、未読無視をされた女性との関係を復活させるのは、『ほぼ不可能』と言わざるを得ません。

未読無視された方は、その経験を次の恋愛に活かしていきましょう。