付き合う前のデートでボウリングはアリ?女性に本音を聞いてみた!

気になる女性をボウリングデートに誘って「いい所を見せたい!」と思っても、相手が楽しんでくれるかどうか不安になりますよね。「ハイタッチを求めても嫌がられたらどうしよう」と思っている男性も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前のデートでボウリングに行った経験のある女性15名に、その時の体験談を聞いてみました。

女性たちはボウリングを楽しむことができたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートでボウリングはアリ?

楽しかった

負けたほうが夕飯おごり

30代女性「モモコ」さん
大学の時、サークルで一緒だった人と、2人きりで会うのは1回目のときに、ボウリングデートをしました。
お互いスコアを競って負けた方が夕飯おごりみたいな感じで盛り上がり、とっても楽しめました。
結果、お付き合いすることになり、大学生活はとっても楽しい日々になりました。
今は、お互いの道で別れてしまいましたが、良い思い出です。

ボウリングで意気投合できた

30代女性「はな」さん
バイト先で仲良くなった彼に初デートに誘われたのですが、プランがボウリングでした。男性と2人きりで、しかも初デートでボウリング?と、内心少し引いてしまったのですが、いざ始まったら楽しくて意外にも盛り上がりました。
バイト仲間だったので気心も知れていたので良かったのかもしれません。
ボウリングでさらに意気投合して、2回目のデートで付き合うことになりました。

優しく教えてくれた

20代女性「まっさん」さん
一度目のデートは映画に行ったので、ボウリングデートは二回目でした。
まだあまり上手く話せませんでしたが、ボウリングが下手だった私に優しく教えてくれたり、スペアやストライクがとれるとハイタッチをしてくれたりとても楽しむことが出来ました。緊張もほぐれたので良かったです。
その後も何度かデートを繰り返して、五回目のデートの時に告白されて付き合いました。

ハイタッチする時ドキドキした

30代女性「みか」さん
はじめて2人きりでボウリングデートをしました。私の片想いで思いきってデートにさそいました。
お互い初めはちょっとソワソワしていましたが、男性のほうが雰囲気を盛り上げてくれて私も楽しくボウリングできるようになりました。
でも、ストライクなどでハイタッチするときはドキドキしました。
すごく楽しかったので付き合えるかなと思いましたが、後日告白したら友達どまりとふられました。
スポンサーリンク

ハイタッチでいい雰囲気になった

20代女性「ミキ」さん
気になっている男性がいたのですが、いつも友達と一緒で2人で会ったことはありませんでした。
友達と彼と3人で遊んでいる時、流れでボウリングに行くことになり、友達が気を利かせて途中で「急用が…」と帰ってくれました。
はじめはお互い緊張しましたが、ハイタッチなどでいい雰囲気に。それをきっかけに2人だけで会うようになり、お付き合いしました。

楽しめなかった

もう少し親しくなってから行きたかった

30代女性「ねこた」さん
中学の同級生でしたが、二人きりでデートをするようになったのは、社会人になってからです。ボウリングに行ったのは、デート3回目です。
彼は楽しんでいたようでしたが、私は、ボウリングが苦手な為、正直楽しめませんでした。
ボウリングはもう少し親しくなってから行きたかったです。その後も連絡はとっていましたが、付き合う事はありませんでした。

周りからカップルと思われたくない!

30代女性「コクリコ」さん
その人は会社の先輩で、はじめからわりとフレンドリーな人でした。
なのでよく食事に誘われるようになり、それが仕事帰りほぼ毎日になりました。
断ると後々面倒なので、2人で10回くらい出かけたりしたのですが、ある日ボウリング行こうということになり、嫌だけど行きました。
けどやっぱり、ストライクを出した時などのハイタッチが無理で…。
なんだか急に「周りからカップルと思われたくない!」と思い、早く帰りたいという思いで全然楽しめませんでした。
その後も普通に職場で話していましたが、私が職場の別の人と付き合うようになったら、ほとんど話さなくなりました。

その日以来ボウリングは行っていない

30代女性「あたま」さん
2人きりのデートは5回目でした。それまでは、飲みに行ったり映画を見に行ったりしましたが、ボウリングに行こうとなり行きました。
最初は盛り上がったけど、正直ボールを投げる瞬間とかは後ろから見られてると思うとうまく投げられないし、そんなにハイタッチするほど上手でもないので、私的にはデートでボウリングは難しいと思いました。
盛り上げるのが上手な方だといいですが、2人だとすぐ交代になるのでゆっくり話ながらというわけにも行かず終わりました。
その後付き合うことになりましたが、ボウリングはあの日以来行っていません。

相手の男性に嫌悪感

20代女性「じゅんな」さん
3回程食事やカラオケでのデートをし、ボウリングに行くことに。
私自身高校生の時にボウリングにはまっていた期間があるものの、数年間はブランクあり。ボウリング自体は好きなので楽しめたのですが、相手の男性と一緒に楽しめたかと言うとそうではないです。
やたらとハイタッチなどで接触してきたり、私の写真を撮っていて気持ち悪く感じてしまいました。
結局その後も付き合うことはなく、友達のような関係が続いています。

まとめ(結論)

今回は付き合う前のデートでボウリングに行った女性たちの体験談をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた、気になるその後の二人の関係がこちらです。

  • 付き合った:6名(楽しかった:5名)
  • 付き合わなかった:9名(楽しかった:6名)

残念ながら、付き合えなかった方たちのほうが多いようでしたが、『楽しかった』と答えた女性のほうが圧倒的に多かったです。

  • 楽しかった:11名
  • 楽しめなかった:4名

ですから、相手が嫌がっているのに無理に誘うのはオススメできませんが、相手の反応が良ければボウリングに誘ってみても良いでしょう。