結婚前に喧嘩したけど、仲直りできた体験談14選

結婚が決まって色々と決め事などをしていくと、お互いの意見が合わずに喧嘩になってしまうこともありますよね。「結婚前からこんなことで大丈夫なのかな?」と不安になっている方も多いと思います。

そこで今回は『結婚前に喧嘩したけど、仲直りできた体験談』をご紹介します。

結婚前に喧嘩した二人は、どのように仲直りできたのでしょうか?

スポンサーリンク

結婚前に喧嘩したけど、仲直りできた体験談

結婚式のことで

予算オーバー

30代女性「MM」さん
結婚式の2ヶ月程前のことでした。喧嘩の原因は結婚式の費用などのことでした。予算がかなりオーバーしてしまったからです。
本当に結婚を止めようと思うほど大喧嘩しました。
結局相手が折れて、結婚前にお金のことを言って悪かったと謝ったので私も許しました。
もちろんたまに喧嘩はしますが、今では仲良く結婚生活を送っています。

身内だけの式のはずが…

30代女性「セント」さん
結婚式の半年前に喧嘩をしました。結婚式については身内だけで話し合って身内だけでと決めたのに、彼が私の気持ちよりも世間体や見栄を重視し始め話がグチャグチャになってしまった。
私が初めて彼の前で思いっきり泣いたのを見て彼が考えたようで、後日私の気持ちを聞き理解をし、謝ってくれた事で仲直りをしましたが、結局私たちは離婚をしてしまいました。

引越しの荷物のことで

20代男性「わと」さん
結婚をするちょうど1ヵ月半前に、地方から来る彼女の引っ越しの荷物の多さで揉めました。
こちらへ来てから買えばいいものがほとんどだったのですが、持ってきてしまったため家に荷物が入りきらず言い合いとなりました。
しかしながら、その荷物も整理して無事に仲直りをすることができ、今では仲良く幸せに暮らしています。

新居に置く家具のことで

20代女性「まーぽん」さん
結婚式を挙げる1ヶ月前ぐらいの出来事です。
喧嘩の原因は、新居に置く家具に関してのことで、私は可愛いもので揃えたくて家具屋さんをまわっていたのですが、婚約者は可愛い家具よりも実用的なものを選んでほしいという思いがあり対立しました。
結局、可愛くても長期間使えなかったら意味が無いので、私が折れて仲直りしました。

彼の態度が原因で

彼の友人との飲み会で

20代女性「ウキ」さん
結婚式の6カ月前に彼と喧嘩をしてしまいました。
彼の友人たちとの飲み会に参加したときのことです。私は知り合いが彼以外いないので、行く前から緊張していました。
それなのに飲み会の会場に着いてからの彼は、私とは全然一緒にいてくれなかったのです。友だちにしっかりとした紹介もないままに飲み会が進み、終始心細く過ごしました。
それでいて飲み会後、彼からのフォローが何もなかったので私は彼に対して怒りがおさまりませんでした。
彼は友だちの前で私と話をしたりするのが、恥ずかしかったと言っていました。そんな人と結婚して、こんな思いをこれからもすると思うと何だかやりきれない気持ちでした。
しかし私が緊張していたことや、心細い思いをしていたということを彼が分かってくれたとき、しつかり謝ってくれてこれからは恥ずかしくても一緒にいてくれるという約束をしてくれました。
なので、今はとても仲良く幸せに暮らしています。

緊張感のない彼の態度に

30代女性「ゆみ」さん
結婚式の前日に喧嘩をしてしまいました。
既に同棲をしていたのですが、結婚式の前という事もあり私は緊張したり、なんとも言えない気持ちになっていたのに、婚約者の方はいつもと変わらずゲームしたりしていて、その態度に腹が立ってしまい喧嘩になってしまいました。
「もう明日キャンセルする!」と感情的になってしまいましたが、彼が「ごめん。緊張してるからこそ、普通通りにしようと思って!」と言われ、「あぁ。彼も出さないけど私と同じなんだな。」と仲直りをして、今も仲良く暮らしています。

彼が連絡をくれなかった

30代女性「りんご」さん
結婚式の半年前に彼が転勤で県内でしたが引っ越すことになっていました。
私も手伝いに行く事になっていたのですが、前日の夜になっても何時に行ったらよいかの連絡が来ませんでした。
私から連絡してやっと何時に来て欲しいと言われました。
私は正直、いくら婚約者でもデート行くのだから彼から連絡してくるのが礼儀だと思い、その旨を伝え私も腹が立っていたので行かないと言ってしまいました。
すると彼は逆ギレし、来なくてよいと言い出しました。私もそれで別れると言いました。
彼は何も言わず電話を切りました。私も言い過ぎたと思っていましたが、その日は何もしませんでした。
次の朝、彼が私の家に来ていました。彼が謝ってくれ引っ越も手伝いに行きました。今は彼と結婚しました。
スポンサーリンク

自分の態度が原因で

30代女性「ちー」さん
入籍の3ヶ月前、家族になるんだし「ありのままの頑張らない、気を使わない自分」を出して行こうと勝手に自分で決めて実践してみました。
突然の変貌ぶりに主人が激怒してしまいました。私がひたすら平謝りをし、なんとか仲直りしましたがいまだに少しは気を使います。
さらけ出すのが早すぎたのと、ある程度の気遣いは夫婦にも必要だなということを痛感しました。

彼の本当の気持ちが分からなかった

20代女性「たっぱー」さん
入籍の1カ月前に彼と喧嘩をしました。その1年前にプロポーズされたのですが、それは結婚に焦っていた私から要求したものであって、半分強制させたようなものでした。
「この人は本当に私と結婚したいんだろうか?」という疑問がずっと胸にひっかかっていました。
それを彼に打ち明けたところ、「強制されてなんかいない、自分の意志だ」と言うのですが、私からするとそうは思えません。水掛け論になってしまいました。
そうして結婚に対して迷いが出るほど不機嫌に過ごしていた私ですが、入籍予定1週間前に彼がサプライズで再プロポーズしてくれ、それが嬉しくて泣いてしまいました。
おかげで当日は2人とも笑顔で幸せな気持ちで婚姻届けを出すことができました。
あれから1年半、お腹の中には新しい家族も増え、今も仲良く過ごしています。

浮気を疑われた

友人たちとの食事に女性もいたために

20代男性「ゲンゴ」さん
結婚の半年ほど前に、昔の友人らとご飯を食べに行ったのですが、その友人らの中に女性がおり厄介にもなかなか美人だったので、その後Facebookでその様子を知った妻が浮気扱いして喧嘩になってしまいました。
女性と二人で食事をしたわけではないですし、誘ったり誘われたりもしていないので、なぜ浮気者扱いされなければならないのか正直言って腹が立ちましたが、結婚前につまらない喧嘩をしたくなかったため平謝りを重ね、なんとか落ち着いてもらえました。
結婚した今では妻も安心したのか、一度の喧嘩もなく平和に暮らせています。

内緒で女友達と遊びに行った

20代女性「パンナコッタ」さん
結婚式の三週間前でした。彼が内緒で女友達と食事やマッサージなど内緒で出かけていました。
マッサージは同室で上半身裸で受けるタイプのものでメールの内容にはマッサージに行くことに対して「誘ってるの?笑」という文面が。
当然喧嘩になりましたが、三週間後に式が控えていることやヨーロッパへの新婚旅行の費用も支払い済みだったため、彼の「何もしていない。ただの友達だ」という言葉を信じて仲直りすることに。
今は結婚して一年経ちましたが仲良くしています。マッサージの話は我が家では禁句です。

生命保険に入るかどうか

30代女性「ひーちゃんママ」さん
私が彼と喧嘩したのは入籍する1ヶ月前のことです。喧嘩の原因は生命保険に入る、入らないでした。
私は結婚したら家族のために入ると思っていましたが、彼は「別に急がなくてもいいでしょ」みたいな考えの人できちんと聞いてくれず。大喧嘩になり私は号泣でした。
結局私の説得なのか、ただの粘り勝ちなのかは分かりませんが彼も納得してくれ無事契約してくれたので仲直り。
考えが合わないと思ったけどそれ以外は問題なく今もすごく仲良くしています。

彼のお義父さんが…

30代女性「ミッキー」さん
私と旦那は知人の結婚式で出会いました。友人期間が長く、恋愛と言っても延長線上的なお付き合いでしたが、妊娠をきっかけに結婚を決めました。
すぐにお互いの両親に挨拶をし、入籍1ヵ月前に住むところでもめました。
義父に住むところはお互いの親の中間にしろと言われ(私の実家と主人の実家は別の県で真ん中に1つ県を挟むのと旦那の勤務先の近辺という理由で)、私の親は私の体調と勤務形態の問題から旦那に提案をしてくれ、旦那は私の親の意向を汲んでくれました。
義父がそこで怒ってしまい「お前と仕事のどっちが大切だ、女は家庭に入れ」等々旦那から聞かされて、義父に対してはあったその日から苦手だったので大喧嘩になりました。
仲直りのきっかけは、その翌日に冷静にこれからの事をきちんと話し合いました。
今も義父にはイライラさせられっぱなしですが、旦那も義父の発言を注意したりしてくれますが、やはりいつまでたっても義父で喧嘩はします。

彼のお義母さんが…

30代女性「ニコニコチャン」さん
彼との結婚が決まり、結婚式場も決まり、色々な準備をしていると彼の母から彼へ電話が。声が漏れていたので耳を澄まして聞いていると、結婚式の事でした。
どうやら見積もりをファックスしろと言われて、ノコノコとファックスしていた彼。それを見てあれは高いだのこれは高いだのケチをつける彼母。
結納もなしで、結婚式の費用も2人で出すという話で結婚したのに。お金を出してくれるわけではないのに口だけ出す彼母になんでファックスなんて送ったのかと口論になりました。
しかも、彼は親の味方で、余計にはらがたちました。
でも、最後は彼母に、『お金は俺たちが出すんだからこれ以上は口出ししないで欲しい』と言ってくれて無事に仲直りできました。

まとめ(結論)

今回は『結婚前に喧嘩したけど、仲直りできた体験談』をご紹介しました。

喧嘩の原因は色々とありましたが、仲直りできたのは、しっかり話し合ったことがきっかけになったカップルが多かったようですね。ですから、喧嘩をしてしまうと、その話題からは逃げたくもなりますが、避けずになるべくお互いが納得できるよう話し合うことが大事になるでしょう。

また、残念ながら離婚したというカップルも1組いましたが、その他の皆さんは今も仲良く結婚生活を送っているようです。

元々赤の他人ですから、意見が合わない部分があるのは当然です。喧嘩をしてしまうのはある程度は仕方がないと思いますので、あまりそれだけで先の事を悲観しないでいきましょう。