付き合う前のバイクデートってどう?女性に本音を聞いてみた

バイク好きな男性の方は、好きな女性を後ろに乗せてデートしたいですよね。しかし、実際に誘う時は「嫌がられたらどうしよう」と不安になってしまう方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前のバイクデートを経験したことがある女性に、その時の本音を聞いてみました。

果たして、女性たちは付き合っていない相手のバイクの後ろに乗っても、楽しむことができたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のバイクデートってどう?

楽しかった

最初は「ダサいな」と思った

20代女性「かおっくま」さん
初めてのデートの際に、バイクに乗ってドライブしようと言われ、「え?車じゃなくてバイク?ダサいな…」と思いました。
ところがバイクに乗ってみると、スピートに乗っていてとても風が気持ちよく、バイク運転できる彼がかっこいいと思いました。
また怖いということもあり、彼の背中にがっしりハグ。違うドキドキも味わうことができました。
何回か後のデートで彼から告白され、無事付き合うことができました。

最初は怖くて嫌だった

20代女性「なつめぐ」さん
私が大学に入学してすぐ、高校の時の同級生から突然連絡があり、バイクでのドライブがまさかの彼との初デートでした。
そもそも、バイクの後ろに乗せてもらったことなんて人生で一度もなく、怖いから正直嫌だなという気持ちは少しありました。
ただ、実際後ろに乗せてもらって、最初はまずバイクに慣れることに必死でしたが、徐々に余裕も生まれてきました。
そして、運転している彼の後ろ姿を見て、バイクでのドライブ中は話すこともできませんが、ただそばにいるというだけで、その背中が愛おしいと感じるようになりました。
その後、何度かデートを重ね、とうとう付き合うことになりました。

不安とドキドキが同時にきた

30代女性「奈苗」さん
男友達と2人で会う事になった時に、待ち合わせ場所にバイクで来た時はビックリしました。
初めての経験だったので、不安とドキドキが同時に来ました。
しっかり腰に掴まっててと言われ掴まって走り出した時には、風が気持ちよくドキドキもしましたが楽しかったです。
その人とは、それ以降2人で会うことはありませんでしたが、暫くはいい友達でした。今となっては、良い思い出です。

大股で座ることに抵抗感があった

30代女性「yamayama」さん
大型バイクだったので、バイクそのものの存在感もあり、カッコイイと素直に思いました。
ただ見た目がいかつかったので、最初は大股で座らなければならないということに抵抗がありました。
相手にしがみついているうちに、相手の運転のうまさにだんだん恋人でもないのに恋愛対象としてひかれてしまいました。もう一度乗ってみたいと素直に感じました。
とはいえ、その時限りだったのでその後も恋愛へは発展せず、現在も中の良い友達という間柄です。
スポンサーリンク

ワンピースだったけど…

40代女性「きらり」さん
知り合って初めて食事の約束をしたので、アピールしようと思って可愛くワンピースで登場しました。
美味しいイタリアンを食べた後、「お台場の夜景を見に行こう!僕のバイクで」と彼から誘ってくれました。「ええ?バイクなの?今日スカートのに...」と思いました。
でも、バイクと電車で別々移動しても変だから、仕方がなく乗りましたた。
「はい、ヘルメット!」彼とお揃いのヘルメットを渡されて、少しキュンっとしました。彼の背中にくっつき、東京の夜を感じて、少し気分が高揚しました。
車と違って、あっという間に二人の距離が縮みました。
しかも、お台場までゆっくり安全運転をしてくれて、スカートで乗っても嫌な感じがだんだん薄れていきました。
楽しい過ごした夜の後、自然に付き合うようになりました。

乗る前は嬉しかった

30代女性「MM」さん
気になっていた相手でしたので、バイクに乗る前は嬉しくてすっごいドキドキしてました。
乗った後もまだドキドキしっぱなしで楽しかったし、また乗りたいと思いました。
それから二人でよく遊ぶようになりましたが、結局付き合うことはありませんでした。
乗せるのに慣れているように感じ、誰でも後ろに乗せているかと思うと付き合う気にはなれませんでした。

バイクに乗るのは好きだった

30代女性「ミオ」さん
会社の同僚が新しいバイクを買ったと休憩中に話していたのを聞き、私から後ろに乗せてほしいと頼みました。
兄がバイク狂でしたので、よく後ろにのりツーリングに連れて行ってくれたのでバイクは大好きです。
同僚は驚いてましたけど、了解してくれて、久しぶりのツーリングを楽しみました。全身に風を感じて久しぶりのツーリングは楽しかったです。
彼とはそれから数回後ろに乗せてもらいましたが、付き合いはしませんでした。
彼には好きな女性がいるようで、それからは彼を誘ってツーリングには行ってません。

怖かった

30代女性「yukky」さん
バイクに乗ること自体初めてだったので、怖いなと不安になりながら乗りました。
そもそもどこに座ったらいいのか、どこにつかまっていいのかわからないくらい座席が大きくて戸惑いました。
乗ってからは思っていたよりも車が近くを通りすぎていくので怖かったです。
下手に体を動かすと倒れてしまいそうでじっとしているのが大変でした。
その後はバイクでのデートではなく車デートになりましたが、お付き合いをして、いろんなところに出かけました。

乗るのが嫌だった

30代女性「たすき」さん
20歳の時、デートで待ち合わせしていて相手がバイクでやってきました。
しかし、ヤンキーが乗るようなバイクできた為、20歳の私は嫌で仕方なかったです。はっきり言って乗りたくなかったです。
その日は1日デートしましたが、会うたび後ろに乗るかと思うと、気がすすまず付き合うことはありませんでした。
その後も何回か連絡ありましたが丁寧にお断りいたしました。

まとめ(結論)

今回は、女性たちの『付き合う前のバイクデートの体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の女性に聞いてみた結果がこちらです。

  • 楽しかった:13名
  • 楽しめなかった:2名(怖かった、嫌だった)

その時のデートで初めてバイクに乗った女性も多く、乗る前は不安や嫌な気持ちがあったようです。しかし、実際に乗ってみたら「楽しめた」という女性が大半でした。

また、気になるその後の二人の関係がこちらです。

  • 付き合った:5名
  • 付き合わなかった:10名

残念ながら「付き合わなかった」という女性のほうが多いようですが、バイクデートが原因として考えられるのは、最後にご紹介したエピソードの女性だけでした。付き合わなかった理由は、それぞれ別のところにあったようです。

ですから、付き合う前でもバイクデートはアリと言えます。

とは言え、無理に乗せたら嫌われてしまうかもしれませんので、無理はせず、またデート中は安全運転を心掛けましょう。