30代で恋愛経験なしの女性ってどう思う?男性15名に本音を聞いてみた

恋愛経験がないまま30代を迎えた女性。いわゆる『彼氏いない歴=年齢』のまま30代になってしまうと、男性にどう思われているか、不安に感じてしまいますよね。それを気にするがあまり、本当は彼氏を作りたくても、なかなか動けないでいる女性も多いと思います。

そこで今回は「30代で恋愛経験のない女性をどう思うか?」を、15名の男性に聞いてみました。

果たして、『彼氏いない歴=年齢』の30代女性は、男性にとって恋愛対象になるのでしょうか?

スポンサーリンク

30代で恋愛経験なしの女性ってどう思う?

15名の男性に、30代で恋愛経験のない女性に対する印象を聞いてみたところ、このような回答が得られました。

  • ちょっと引く:7名
  • 正直でいいと思う:8名

約半数が「ちょっと引く」と答えていますので、やはり正直に言うのは勇気がいるかもしれませんね。

しかし「恋愛対象になるかどうか?」を聞いてみたところ、このようになりました。

  • 恋愛対象外:3名
  • それだけでは判断しない:12名

大半の男性が「それだけでは判断しない」。つまり、恋愛対象になる場合もあると答えています。

では、彼らにとって、恋愛対象になる女性とならない女性は、どのように違うのでしょうか?

恋愛対象外の恋愛経験なしの30代女性

めんどくさがり

30代男性「pnpn」さん
僕の大学からの友人でまだ恋愛経験がない子が1人います。
その子は僕にとって恋愛対象にはなりません。決して不細工だからとかではなく顔はむしろ可愛いほうです。
でもその子はすごいめんどくさがりなのです。ラインをするのも部屋の掃除もめんどくさがるような子で彼氏という存在すらもめんどくさいと言っています。
だから恋愛対象になりません。

オドオドしすぎている

40代男性「ヘイタイ」さん
知人の女性ががそうですね。見た目は普通ですが、態度物腰が控えめを通り越してオドオドしすぎています。
傍目から見ても異性慣れしていないのが丸わかりです。話すときも相手の目を見ていません。微妙に視線をそらしているのです。これも年齢相応の恋愛経験を積んでこなかったせいでしょう。
うぶで可愛らしいと思う人もいるかもしれませんが、自分はお断りです。やはり大人の恋愛はお互いがある程度経験を積んでいる方が楽しめます。

化粧っ気がない

30代男性「アザラシ君」さん
私の同僚ですがやはり恋愛対象にはなりません。
まず外見についてですがメイクを全くしていないしまた髪の毛のツヤがないです。また髪の毛を縛るゴムもダサい。
そのくせ健康には異常に気を使い食べ物の衛生面などにも異常なこだわりがあります。そんなことよりメイクに気を使えと言いたくなります。
またメールを返すの忘れたらキレてきて困りました。やはり少し変わってますね。
スポンサーリンク

見た目がタイプじゃない

20代男性「ガリアード」さん
その女性は私の同僚で2歳上ですが、学生時代は部活しかしてこなかったらしく恋愛経験がなかったそうです。
私からすると見た目がタイプでないので恋愛対象にはなりません。
しかし、その分気を使うことなくなんでも話をすることができるのでとても仲の良い友人です。

恋愛対象になる恋愛経験なしの30代女性

仕事ができて趣味も合う

40代男性「あんかけ」さん
以前勤めていた会社の同僚になりますが、30代で恋愛経験なしの女性がいます。
本人は大変まじめで少しおとなしすぎる感じはありますが、事務作業をテキパキこなし、読書や映画鑑賞といった趣味があうこともあり、私から見ると十分魅力的な女性で恋愛対象になります。

誰にでも優しい

30代男性「ppap」さん
私の同僚に一度も恋愛経験のない女性がいます。その方は、特に顔も悪くなく性格も普通の女性で魅力を感じる方です。
誰にでも優しく一緒に仕事をすると誰でも一度は好きになってしまうと思います。
現に私も好意を抱き、彼女が一度もお付き合いした事がない事をお聞きした時には驚きましたが、まったく嫌いにはなりませんでした。むしろ逆によけい好きになりましたね。
仕事が彼氏と言っていたので、その仕事の部分をなんとしても私の名前に変えたかったです。
あと、人を好きになる時に恋愛経験のあるなしを気にするのはくだらない事ですし、そんな事はまったく気にならないからです。

欠点があるように思えない

40代男性「ZERO」さん
友人で恋愛経験がない女性がいます。どこか欠点があるようには思えず、友人として一緒にいても何ら不都合は感じませんが、なぜか彼氏ができません。
眼鏡をかけ、今の時代に珍しく黒髪。服装も華美ではなく、暗いイメージもあるのですが、普通にしゃべりますし、笑いもします。
私的にはありだとは思うのですが、彼氏ができません。

気配りができる

30代男性「まぜごはん」さん
知人が主催する飲み会に参加した際に紹介されました。
仕事柄、男性が引いてしまうような非常に堅い職業でしたが、身だしなみや所作に清潔感があり、気配りもできる女性だったので、私自身は恋愛対象して考えることができました。
実際に飲み会後に連絡先を交換してデートに誘いました。

遊んでいる女性より全然いい

40代男性「ねこ屋」さん
私の友人で、仕事の同僚の女性です。友人の仕事は化粧品を扱う仕事なので女性しかおりません。
友人の話を聞くには、その女性は学生の時から女子校生活を送っており、男性に対する免疫だか接仕方が解らず苦手だそうです。
私からみて特に変わっている訳ではないので、普通に恋愛対象になります。
男遊びをしている女性や男を取っ替え引っかえしている女性よりも、100%恋愛対象になります。

まとめ(結論)

今回は『恋愛経験のない30代女性』に対する男性たちの本音をご紹介しました。

「ちょっと引く」と答えた男性が半数いたものの、大半の男性は「それだけで恋愛対象にはしない」と答えています。恋愛対象にならない女性も「恋愛経験がない」という理由以外であることがお分かりいただけたかと思います。

ちなみに、男性は外見重視と思われるかもしれませんが、外見だけで判断しているわけではありません。
参照:「かわいい」って言われるのに彼氏ができない理由とは?

また、恋愛経験がないまま30代を迎えてしまった原因としては、積極性が足りないというのも考えられます。年を重ねれば重ねるほど、なかなか新しい出会いのチャンスは少なくなっていくでしょう。

「恋愛経験がないまま30代になったけど、本当は彼氏がほしい!」という女性の方は、まずは積極的に出会いの場に足を運んでみてはいかがでしょうか?