合コン後のお礼メールは全員に送ってもOK?女性15人に聞いてみた!

合コンでみんなで連絡先を交換した時は、全員にお礼メール(LINE)を送ろうか悩みますよね。とりあえず全員に送って反応が良い女性を誘いたいと考えている男性も多いと思います。

そこで今回は「合コン後、全員にお礼メールを送る男性はどう思うか?」を女性15名に聞いてみました。

合コン後、女性たちは男性からどんなメールを期待しているのでしょうか?

スポンサーリンク

合コン後のお礼メールは全員に送ってもOK?

今回は「合コン後、全員にお礼メールを送る男性はどう思うか?」について、『1.全員に送った時点でないなと思う』と『2.社交辞令として受け止めて、その後次第で判断する』の2択で15名の女性に聞いてみました。

その結果、15名全員の女性が2番を選んでおり、女性的には「今日はありがとね」のようなお礼メールだけなら、全員に送るのは構わないと思っているようです。

ちなみに「そもそもバレなきゃ気にする必要はない」と思う方もいるかもしれませんが、女性たちは「誰からメールが来たか?」をお互いに教え合うことが多いようです。今回聞いた中では、15名中12名の女性がそのように答えていました。

しかし、お礼メールだけを送っても、もちろんその後に繋がることはありません。気になる女性に対しては、どのようなメールで誘えば良いのでしょうか?

次からは『女性たちがどんなメールを期待しているのか?』についてご紹介していきます。

合コン後、女性はどんなメールを期待してるの?

他の女性には送らないようなメール

20代女性「ぶーたん」さん
他の女性には送らないようなメール、例えば服装のことやスタイルのことを褒めたり、自分にだけ次回の二人だけのデートの誘いをしてくることを期待してます。
そこで、断るのが了解を得るのか自分でその時の気分で返信します。
でも、他の女性メンバーにも同じ内容を送っているのかは絶対に聞きます。

ちゃんと帰れた?

30代女性「いちか」さん
合コン後に男性からきたメールで嬉しかったのは、「ちゃんと帰れた?」など、シンプルな内容から始まり、何通かやりとりした後「良かったら今度ランチでもどうかな」と言った爽やかで下心のないメールです。
ディナーだとお酒も飲む機会があるし、時間も夜なので警戒心が強くなりひるんでしまいます。
スポンサーリンク

合コン後はどんなメールが届くと嬉しい?

「話して楽しかった」的な内容

30代女性「ハチ」さん
一般的なお礼メールと社交辞令の内容だけでなく、自分との会話の内容を絡めて楽しかったと言ったメールが届くと純粋に嬉しいなと思います。
自分が嫌悪感を抱いていない限りは、興味を持ってもらえて次に繋がる内容であればその後2人だけでお会いする事もありました。

人間性に興味を持ってくれている内容

20代女性「ハトムギ」さん
私は、私自身の人間性に興味を持ってくれる内容だと嬉しいです。
合コンという短い時間の中で会話した中でお互いもっと知りたいと思えるような関係になり、その後の連絡でもっとお互いのことを知れたらいいな、と思います。
合コンで話した内容を覚えていてくれたことが嬉しかったです。

皆でなのか?2人でなのか?が重要

30代女性「お花畑」さん
今日はありがとうの他に、来週の休みの日は空いてますか?よかったら2人でゴハンでも行きませんか?と個人的に誘ってくれるメールが来ると、テンションが上がるし、少し相手のことが気になり始めたりします。
皆でまた会いましょうなのか、2人で会いましょうなのかが、重要なポイントです。

社交辞令的なメールなら、そもそも要らない

20代女性「YUI」さん
わたしは連絡不精というか面倒くさがりなので、気のある男性でないと自分からメールやLINEをするということがありません。
なので、返事をするのも正直面倒なので、社交辞令的なものだったら送らないでほしいと思ったことが度々あります。
一度、社交辞令な感じではないLINEをくれた男性がいて、その後付き合うことになったので、社交辞令でなければ嬉しいです。

まとめ(結論)

今回は『合コン後のお礼メールは全員に送ってもOK?』と題して、女性たちの本音をご紹介しました。

15名の全員が、お礼メールだけなら全員に送っても構わないと答えていましたが、最後の女性のように「社交辞令的なメールなら、そもそも要らない」という方もいました。

ですから、とりあえず反応を確かめたい時は全員に送っても良いですが、狙っている女性が決まっている時は、初めから一人だけに絞って連絡したほうが良いかもしれません。以前、別のアンケートで聞いた時は「自分一人だけに送ってくれたと知って嬉しかった」という女性もいました。
参照:合コン後に送るメールの内容!男性から貰って嬉しかったのは?

ちなみに、全員に送っても良いのはあくまでも『お礼メール』だけです。誘いのメールを数人に送ってしまうと、女性たちにバレて引かれてしまいますので、それだけはしないように気を付けましょう。