初対面で「この人と結婚するかも」と思った時のエピソード

初めて会った時に「この人と結婚するかも」とは思ったものの、「単なる勘違いだったのかな」と思ってしまうこともありますよね。また、自分の直感を信じて動いても良いか悩んでしまう方も多いと思います。

そこで今回は、初対面で「この人と結婚するかも」と思ったことがある女性たちのエピソードをご紹介します。

果たして、その直感通り、彼女たちはその相手と結婚できたのでしょうか?

スポンサーリンク

初対面で「この人と結婚するかも」と思った時のエピソード

特に何もなかった

フレンドリーなモテ男なだけだった

20代女性「こまこ」さん
大学のサークルの同級生です。私は気づいていなかったのですが、入部した日に「君、中国語の授業、一緒だよね?部活も一緒なんだね、よろしく。」と声をかけられました。
顔も結構タイプで、「私の存在に気づいてくれているなんて」と簡単に恋をしてしまいました。
大学時代に出会った彼女と結婚する人は多いという話をよく聞いていて、運命の人が見つかるかも!とワクワクで入学したての1年生だった私は、すっかり「この人が私の未来の旦那様!?」と思ってしまいました。
結局彼は、夏になる前に同じ部活内の女子と付き合い始めてしまい、私とは全く何もありませんでした。
フレンドリーなモテ男だったというだけでした。

目が合った瞬間、結婚後の生活が浮かんだ

30代女性「いちか」さん
今まで色んな出会いがあった中で、「この人と結婚したいな」と思う人は何人もいたけれど、初対面の時点で「この人と結婚するかも」と思った男性はたった1人だけです。
その男性との出会いは、私が20歳の頃できっかけは友人の誕生日会でした。小さなお店を貸し切ってみんなでお祝いしているとき、小柄で細身な男性と目が合いました。
たったそれだけなのですが、結婚するかもと思ったのはまさかのその時なんです。目が合った瞬間、彼と彼との間に生まれた子供たちと暮らす姿が、一瞬のうちに頭の中で映像化されたのです。嘘のような話ですが実際の話しです。
因みに、当時私は長身でガッシリした男性がタイプだったので一目惚れとも言い難いのです。
その後ですが、結局は付き合うどころか友人関係にすらなりませんでした。

今付き合っている

この人に人生をかけようと思えた

30代女性「ゆき」さん
出会ったきっかけはとあるサイトです。相手は2歳上の方です。
結婚するかもと思った理由は、直感ですが「この人とならどんなに辛い事も笑いに変えて一緒にやっていけそうな気がする」と思ったからです。この人に人生かけてみようと思えました。
相手はお付き合いも続いていて、今は婚約中で幸せに過ごしています。

結婚した

自然に「結婚するかも」と思った

30代女性「ひーちゃんママ」さん
初めて会ったのは友達の紹介で、同じ医療関係の仕事をしてる人でした。
元々人見知りであまり紹介や合コンは得意ではなかったけど、彼はすごく話しやすくて気付けば時間があっという間に過ぎてました。
初めて2人で会った時なんとなくこの人と付き合うな、というか結婚するかもと自然に思ってしまいました。
それは彼も同じだったらしく、告白の時点で結婚前提でお願いしますと言ってくれ、その3ヶ月後には結婚しました。
今では家族も増え毎日とても楽しく過ごしています。

背格好全てがタイプだった

30代女性「きなこ」さん
私が新入社員として入社した会社でアルバイトをしていました。入社した初日の出勤と退社の時間が一緒で、初めて話しました。
立場的には、彼はアルバイトでしたが、勤続年数は長く、大学生で年齢も1歳上で、しっかりしていました。
何より背格好全てが私のタイプで、私は間違いなくこの人と結婚する、と思いました。3年の交際を経て無事に結婚しました。
スポンサーリンク

一言二言会話しただけで思った

40代女性「とんとん」さん
取引先の営業担当だったMさん。
私の直接の担当ではなかったのですが、ある日どうしても急ぎの案件があり、Mさんに私の担当者さんへの伝言を頼むことになりました。
それまではほとんど話をしたこともなかったのですが、一言二言会話するうちにある直感が。鐘がなるというのは本当ですね。
「この人と私、結婚するな」と思ってしまったのです。具体的に何があったわけではありません。直感のみです。
そのMさんと結婚して18年になります。今でもあの時の感覚は、不思議で仕方ありません。

ほとんど話をしなくても思った

30代女性「ひばり」さん
両親の仲人をしてくれた方の息子さんだった彼と、祖母の誘いで食事会をしたのが初めての出会いでした。
ほとんど話をしなかったのに一緒に食事をしていると何となく「この人と結婚するな」と思いました。
初めて出会った日からお互い仕事で忙しくほとんど会えなかったのに、最初の思い通り私たちは結婚しました。今は本当に幸せです。

離婚しても後悔しないと思った

30代女性「チーソ」さん
趣味でしていたテニスで仲良くなりました。テニスの試合で向こうから声をかけてきてとても気さくだなと思いました。
この人と結婚するかもと思った理由は、ノリがあうし、もし結婚しても子供を大切にして私を裏切らない、この人ともし離婚したとしても結婚したことは後悔はしないなとそんな気がしました。
その後結婚して10年たっています。

自分のタイプとは正反対だった

30代女性「でんこちゃん」さん
職場の先輩と一緒に参加した飲み会で、その人に出会いました。
当時、私には彼氏がいたので人数合わせの付き合いで参加したのですが、その中にどうしても気になる男性がいました。
私のタイプとは正反対でコミュニケーション力があまりなさそうで内気な彼でしたが、一度話しかけた際に自分の趣味について夢中で話す姿に惹かれ、なぜか運命な気がすると思いました。
それから数カ月間、10分程度しか話していない彼のことが忘れられず、当時の彼氏と別れてからその彼に連絡をして今は旦那になっています。

挨拶がなくて感じが悪い人だった

30代女性「じみー」さん
相手は職場のオーナーの息子(同い年)。彼もアルバイトすることになり、私と同じシフトに入ることになりました。
朝、挨拶もしっかりせず感じが悪い人だなと思っていたけれどなぜかビビビとくるものがあり、「もしかして結婚する??」という謎の考えが頭に浮かびました。
6年ほど付き合ったり別れたりを繰り返し、実際に結婚。子どもも生まれました。

初めて会った気がしなかった

20代女性「さゆみ」さん
私が結婚するかもと感じた人と出会ったのは4年前でした。
私はある出会い系サイトを通して彼と実際に会うことになりました。まず初めてあったときの印象が他の人とは違いました。
初めて会ったのに初めてな感じがしなく、もっと前から知っている人のようにとても話しやすく一緒にいて居心地がよく、彼の香りがとてもいい香りがしました。
初めて会ったのに「この人と結婚するかもしれないなぁ」って思いました。それから1年ほど交際し結婚しました。

まとめ(結論)

今回は、初対面で「この人と結婚するかも」と思ったことがある女性たちのエピソードをご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 特に何もなかった:2名
  • 今付き合っている:2名
  • 結婚した:11名

なんと実際に結婚した方が11名もいて、結婚を前提に付き合っている方も2名となりました。

もちろん「この人と結婚するかも」と何度も思ったことがあるなら、勘違いもあるでしょう。しかし、それが初めての経験なら、本当にその相手は運命の人なのかもしれませんね。