テレビ局の社員との合コン体験談10選!合コンのきっかけは?

テレビ局の社員の方たちとの合コンは楽しそうですよね。いつも見ているテレビの裏側や、芸能人の話を聞いてみたいと思う方は多いでしょう。また、テレビ局の社員は高給取りで安定しているイメージもありますので、結婚相手として憧れる女性も多いと思います。

そこで今回は、10人の女性の『テレビ局の社員との合コン体験談』をご紹介します。

どのようなきっかけで、テレビ局の社員の方たちと合コンができたのでしょうか?

スポンサーリンク

テレビ局の社員との合コン体験談

テレビ局勤務の男友達がいた

30代女性「ささ」さん
テレビ局に勤めている男友達が付き合っていた彼女と別かれることになり、「新しい出逢いが欲しい!」と頼まれたので、お互いの職場の同僚を誘って3対3で合コンをしました。
男友達が連れてきた3人とも顔も良く、話も面白くて、テレビ局に来る芸能人の話なども色々してくれて大変楽しかったです。支払いも全て男の人側が払ってくれてスマートで格好良かったです。
しかし、皆さん高学歴で高収入でしかも格好良いためモテるらしく、大変自分に自信があり…。その自信満々な姿に気が引けてしまい、付き合うことはありませんでした。

友達の彼氏の紹介で

20代女性「りか」さん
友達の彼氏の知り合いにテレビ局の社員の方がいて合コンを開いて貰いました。
合コン自体は私達が知らないようなテレビ局の裏側を知る事が出来たので楽しかったです。
また、三次会まで行ったのですがすべて奢ってもらえました。
運良くかっこいいなあと思ってた人と連絡先を交換できたのですが、2.3回なんとか二人で会っただけで相手の仕事が忙しくなり、なんとなく疎遠になってしまいました。

お店の先輩の紹介で

30代女性「ミオ」さん
お店の先輩の顧客にテレビ局に勤めてる人がいて、そのお客さんと合コンをすることになりました。
その彼と先輩が幹事をして、私達女性は会費なしとオイシイ条件で同僚と意気込んで参加させていただきました。
流石、テレビ局の人達だけあり、地元でも人気のあるお店をチョイスしてくれて、緊張はしましたが、男性達の豊富な会話術に場も盛り上がり、すぐに緊張も解れ楽しい時間を過ごせました。
タイプの男性がいなかったので、その時上手く行った先輩に、今度はイケメン社員を揃えて、リベンジさせてくださいと、おねだりしておきました。

顔の広い友達の紹介で

30代女性「かんこちゃん」さん
各業界の有名企業とは一通り合コンをしているような、合コン慣れした友人が、テレビ局社員との合コンを開いてくれました。
スタート時間が20時からと遅めでしたが、結局男性が全員がそろったのは23時で、最初の2時間は幹事でもない男性一人だけに対して女性4人でした。
話しは楽しかったし、男性3人は、席につけたのが少しの時間だったにも関わらず男性側が支払いも持ってくれ好感は持てました。
後日、最初からいた男性から食事に誘って頂きましたが、遊び慣れしていそうだったので、それっきりで終わりました。

芸能コースに通っていた友達の紹介で

20代女性「あこ」さん
専門学校に通っていた時、芸能コースに通っていた友達のつてで某民放社員の男性3人と合コンすることになりました。
相手は20代前半の若手社員です。しかし、同世代なのにマスコミ関係者の共通点なのか、とにかくバブル臭がすごかったです。
芸能人と仕事をした自慢話ばかりで、つまらない人だと思ってしまいその後は何もありませんでした。支払いは相手の奢りです。
スポンサーリンク

イベントモデルをしていた時に

30代女性「MJ」さん
イベントでモデルの仕事をしていて、声を掛けられました。
その場は連絡先を交換するだけで、『今度、食事に行きましょう!!』と別れ際に言われました。
普段ならば、『業務中ですので…。』と言って逃げてしまうのですが、彼の礼儀正しい言葉遣いと、爽やかでイケメンなルックスとの所為で、無下には出来ない気持ちになりました。
その後、月一位のペースで、定期的に食事会を開催致しました。各自が勝手に楽しむと言うスタンスでしたが、各々が常識を持ったメンバーであった為か、とても楽しかった記憶しかありません。
支払いは勿論、全て男性陣が済ませてくれていました。各男性の支払いの割合は解りませんが、男性同伴の食事の場で、女性が支払いについて言及するのは、御法度であると心得ています。
私は毎回幹事の役割でしたし、当時大好きな彼氏も居ましたので、特に恋愛に発展する事もありませんでしたが、私の友人は其処で出会った男性と結婚致しました。

就活時に知り合った男友達

30代女性「カナ」さん
就活時、アナウンサー試験を受けた際に知り合った男性が、別の放送局で採用され、就職後に1度だけ合コンをしました。
4対4で会いましたが、四人とも、自信過剰系の人で、お付きあいに発展する感じではありませんでしたが、普段聞けない制作の裏話が聞けたり、局で遭遇した芸能人の話が聞けたり楽しかったです。お会計は奢りでした。

友達が取材を受けて

20代女性「かよ」さん
友達が取材協力した際テレビ局に勤めている男性と親しくなったそうです。合コンを開くから来てほしいと私も誘われ参加しました。
最初はテレビの裏話が聞けて楽しかったけど、だんだん自慢話みたいな流れになっていって途中から疲れました。支払いは男性全員で割り勘していました。
格好いいなと思う人は一人いたけれど、その場だけの付き合いで終わってしまいました。
忙しそうだったので予定が合わなかったのもあります。

クラブでナンパされた

30代女性「いちか」さん
六本木のクラブで、テレビ局に勤めている男性社員にナンパされたのが合コンしたきっかけです。
みんなノリは良いので合コン自体は楽しかったです。支払いは全部相手側の奢りでした。
楽しかったけど下心が感じられたので、その後お誘いのメールをいただきましたが返事をしませんでした。
みんなで飲むぶんには楽しめるけど、個人的ないい出会いはありませんでした。

友達がクラブでナンパされた

30代女性「まぁさ」さん
お友達がクラブでナンパされた相手が某テレビ局の社員で、そのつながりから合コンをしました。すごく楽しかったです。
まずみんなで盛り上がれました。しかも奢ってくれたのですが、アラカルトの注文で飲み物も食べ物も「どんどん頼んでー、好きなの頼んでー」と言う感じで気前もよかったです。
お店のチョイスは一人単価5000円ちょいかなぁと言う感じでした。
その中の一人の方といい感じというより、普通にお友達として仲良くなり2カ月に一度くらいのペースで飲みに行ってます。

まとめ(結論)

今回は『テレビ局の社員との合コン体験談』をご紹介しました。

必ずしもそうとは限りませんが、この2つは多くの方に共通していましたね。

  • 男性陣の奢りだった
  • 芸能人の話なども聞けて楽しかった

その合コンで彼氏ができたという女性はいませんでしたが、つてがある知人がいる方は、一度お願いしてみてはいかがでしょうか?