成人式で再会した同級生とデートした体験談!その後は付き合えた?

成人式で同級生と再会するのは楽しみですよね。恋人がいない方の中には「成人式がきっかけで誰かとデートできるかも」と期待している方もいるでしょう。

そこで今回は『成人式で再会した同級生とデートした体験談』をご紹介します。

同級生とデートできた皆さんは、その後付き合うことになったのでしょうか?

スポンサーリンク

成人式で再会した同級生とデートした体験談

相手は当時、ただの同級生

大人になって可愛くなっていた

30代男性「んだ」さん
もう成人式もだいぶ前の話ですが、もの凄く久しぶりな友達ばかりでした。
世間一般的な流れで夜はみんなで同窓会的な飲み会に。学生時代は、普通に話はするけど特別仲がよかったわけではない女の子とかとも色々話しました。
連絡先も交換したら、ある一人の子から連絡が。今度飲みに行こうというお誘い。大人になって可愛くなってたので嬉しくなり、二人で飲みに行きました。
男女の関係にもなり楽しく過ごしました。その後何回かは同じ感じで会ってましたが、最終的にはお互いあまり連絡取らなくなりました。

新鮮な感じがした

20代女性「るんぱ」さん
相手から誘われました。こんな関係ではなかったのでびっくりしましたが、新鮮で面白かったのでデートをしました。
水族館に行ってデートをしましたが、あまりにも緊張してなにも話せなかったので、彼とはそれ以来連絡できなくて、相手も連絡しなくて音信不通になりました。
結局自分のことはどんな風に見てたのかが謎でした。一回付き合って見たかったですけど、あれも良い思い出になりました。

誘われて驚いた

40代女性「ルッコラ」さん
卒業式の時に、クラスのみんなで成人式に集まろうと約束した私達は、その日がやってきました。
学校の体育館に集合と連絡が来たので、私は友達と行ってみることにしました。すると懐かしい面々が勢揃いで、私はテンションが上がりました。
特に好きな人もいなかったのですが、クラスのみんなが仲良くて大好きな友達ばかりでした。
会は終わり、私はある男友達と同じ方向だったので一緒に帰りましたが、その時にデートに誘われたのでした。
私は驚きましたが誘いに乗り、なんとそのまま付き合うことになりました。デートは初めてのワインバーでした。

仲が良かった同級生

一緒に花火大会に行った

30代女性「さとけ」さん
彼とは元々仲がいい方でしたので、たまぁに連絡をとってはいましたが会う事はなく、再会してから数ヶ月後に彼から連絡があり会う約束をして、彼の住んでいる地域で行われる有名な花火大会に行くことになりました。
花火大会後はすぐ付き合ったわけではないですが、連絡ととる回数、会う回数が増えていき、彼と付き合うことになりました。

少しときめいた

30代女性「ミオ」さん
中学時代の友人と成人式で再会したときは、あの頃より背が高くなり、可愛らしかった顔が精悍になり、少しときめいてしまいました。
成人式後、中学の同窓会があったので、その日は誘わず会が終わったあと、私の方からドライブに連れてってとおねだりしました。
その後、数回二人で会ったりしましたが付き合いはしませんでした。
小学、中学時代を知っているからか、打ち解けてはいても甘い雰囲気には程遠く、今だにカレカノがいても仲の良いのみ友達です。
スポンサーリンク

中学時代の恋人

20代女性「みあ」さん
中学時代の元恋人に成人式で再会をしました。その後相手から何度か連絡を頂きデートをすることになりました。
デートは映画に行ったり夜はバーでお酒を飲んだりする簡単なデートだったのですが、凄く楽しくて昔の話題で盛り上がったりと心地いい時間でもありました。
その後お付き合いとまではいかなかったのですが、何度かデートをしていただきました。

片思いしていた相手

「昔好きだったんだよ」と言った

20代女性「AU88」さん
中学生の頃私が片想いしていた相手と中学校卒業後久しぶりに再会し、一緒にデートに行きました。
成人式の後、皆で飲み会に行ったのですが、そこで「実は昔好きだったんだよ」と本音ではありますが冗談交じりで話した所、「じゃあ時間のある時一緒に出かけようよ」と相手から誘ってくれました。
私の住んでいる所は田舎で何も無いのですが、少し遠出して水族館に行きました。
昔好きだった人と一緒に出かけるので緊張しましたが、もう一度中学校の頃の甘酸っぱい雰囲気を味わう事が出来て、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
その後付き合ってはいないのですが、LINEでよくやり取りをする関係にはなりました。

大学が近かった

20代女性「ミコ」さん
高校時代に片想いしていた同級生と、2年ぶりに成人式で再会しました。
当時はほとんどしゃべったこともなかったのですが、大学が近いことが分かり話が盛り上がり、連絡先を交換しました。
後日彼から「今近くにいるんだけど、ご飯でも行かない?」と連絡が来て、2人で食事をしました。
気が合って何回かデートしたのですが、お付き合いには至りませんでした。

告白されたけどフッた相手

30代女性「けいちゃりん」さん
成人式で色んな人と写真撮り合いしてて、昔振った彼が写真撮りたいって言うてきたので撮る事に。連絡先交換して、向こうから「写真出来たし渡すよ。ついでに遊ぼう」と連絡が来て、私はその時フリーだったのでオッケーしました。
車で向かえに来てくれてドライブしました。ファミレスをご馳走してくれて昔話に花を咲かせていました。
帰り際に「また誘って良い?」と言われ「うん。」と答えたら告白されましたが、断りました。元ヤンは嫌です。

まとめ(結論)

今回は『成人式で再会した同級生とデートした体験談』をご紹介しました。全部で15名の方に聞いてみたところ、学生時代の相手との関係はこのようになっていました。

  • 相手は当時、ただの同級生:5名
  • 仲が良かった同級生:5名
  • 中学時代の恋人:1名
  • 片思いしていた相手:3名
  • 告白されたけどフッた相手:1名

また、デート後の二人の関係がこちらです。

  • 付き合った:3人
  • 付き合わなかった:12人

付き合えた方は少なかったですが、やはり昔からの友達ということもあって、デートは楽しめた方が多いようです。

当時はあまり話したことがなかった相手でも、その場のノリで話すこともできると思います。成人式に参加した時には、思い切って昔好きだった相手に声をかけてみてはいかがでしょうか?