女友達とご飯に行ったら浮気になる?彼女の本音を聞いてみた

女友達と二人きりで食事に行くことになった時、彼女に報告するべきか悩みますよね。下心もなく「バレないだろう」と報告なしで行ったとしても、あとでバレる可能性もあります。

そこで今回は『女友達とご飯に行ったら浮気になる?』と題して、女性たちの本音を体験談を交えながらご紹介していきます。

彼女に報告なしで女友達とご飯を食べに行っても、彼女たちは許してくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

女友達とご飯に行ったら浮気になる?

食事だけなら報告なしで自由に行っても構わない

自分も男友達と飲みに行くことがある

40代女性「いみん」さん
私は付き合っていた彼氏が女友達と二人きりで、食事にいっていたことがありました。
彼からは何も報告はありませんでしたが、私は特になんとも感じませんでしたし、気になりませんでした。
実は、私も彼氏に報告なしに男友達とよく飲みにいっていました。
その後彼氏とは特に険悪になることなく、変わらず仲良くしていました。

信頼関係があれば報告なしでも大丈夫

20代女性「ごま」さん
彼氏が女友達とご飯に行ったときは「誘われたから行ってくるね」と先に報告がありました。
どんな関係の人かも教えてくれましたし、わたしも男友達と食事に行くことはあるので特になにも思いませんでした。報告してくれたのでさらに安心できたと思います。
報告なしの場合もあるかもしれませんが、信頼関係があれば大丈夫です。今でも付き合っています。

隠さずに言ってくれればOK(事後報告でもOK)

秘密にされて信頼できなくなった

20代女性「れい」さん
彼が女友達と夜に食事へ行ったとき、私には連絡がありませんでした。それどころか、上司と食事に行くと嘘をつかれていました。
そのとき、私はそれが嘘だとは知らず数か月後に彼氏の携帯を内緒でチェックした際に、女友達と二人でレストランでピースサインをしながら写っている写真を発見しました。気持ち的にはちょっとがっかりでした。
食事だけであれば浮気だとは思いませんが、秘密にされたり隠されたりすることにいやらしさを感じたからです。
彼とは今でも付き合っていますが、信頼できない状態です。

二人きりで会うには理由が必要

20代女性「ルッコラ」さん
私の彼は、私の友達からの紹介で付き合うことになりました。
ですから、私の友達と彼とが連絡を取り合う事は仕方ないと思うのですが、二人で食事に行ったことを他の友達から聞かされ激怒しました。
二人で会うにはちゃんとした理由と報告がないと私は納得できないと二人に説明しました。
それ以来、彼はその女友達だけでなく他の女友達と二人きりで会うときは必ず私に報告するようになり、信用して私は彼と今も付き合っています。
スポンサーリンク

浮気とは思わないけど嫌な気持ちはする

30代女性「ゆり」さん
彼氏は元々男女問わず友達が多くいて、付き合ってからもよく女友達と会ったりしていましたが「2人で食事に行ってくる!」と報告を受けた時は正直複雑な気持ちでした。
浮気とは思わないけど嫌な気持ちはするし、私は女だから「女が異性と2人で食事って多少なりと気があると思う!」とハッキリ伝えました。
それからは異性と2人で食事にいく事はなくなり、今も仲良く付き合っています。

事後報告は許さない(事前報告なら許す)

事前に言ってくれれば気持ちよく送りだせたのに

30代女性「よりこ」さん
週末休みの彼は金曜日の仕事が終わると、同僚や学生時代の友達(男性)と飲みに行くことが多く、その日も学生時代の友達と飲みに行くと聞いていました。
いつも飲みに行った後に会う時には、どんな会話をしたやその時にあった面白いことを話してくれるのですが、その日は何も話してくれませんでした。
私からどうだったか聞くと、同じ高校だった女性と食事に行っていたと言いました。
女性が相談があったそうで、彼も言い出しにくく女性と会うと言わずに行ったようです。
私は事前に話してくれれば気持ちよく送り出せたのに、後で聞くことになり何だか悲しく彼を疑うようになってしまいました。
結局は彼のことを徐々に信じることが出来なくなり、お別れしました。

許すけど、本当は行ってほしくない

20代女性「みん」さん
ある日、付き合って3ヶ月の彼氏が女友達と二人でご飯に行くという報告がありました。
報告があったのは当日の1週間前でした。私の気持ちとしてはいくら女友達といっても二人きりだし、お酒も飲むだろうしとても心配で行かないで欲しいと思いましたが、束縛彼女と思われたくないので、ご飯に行ってもいいけど終電までに帰ることと、家に着いたら電話をすることを約束してもらいOKをしました。
当日はちゃんと連絡もあったので安心しましたが、やはりもやもやしたし、もう行ってほしくないと思いました。
その彼とは今も付き合っていて来年の春に入籍予定です。

二人きりで食事をしたら浮気(事前に言ってもダメ)

喧嘩中に浮気された

20代女性「あき」さん
1ヶ月後に報告されました。男女の関係もあった後だったので、余計にがっかりで泣いてしまいました。
当初、喧嘩中だったためデートに行ったらしく、それがもっと自分を惨めな気持ちにさせました。
後でちゃんと話し合いをして女友達と連絡を取らないと約束しました。
今はまだ付き合ってますが、女の影は一切ないぐらい幸せに過ごしてます。

まとめ(結論)

今回は『女友達とご飯を食べに行ったら浮気になる?』と題して、女性たちの本音をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の方に聞いた結果がこちらです。

  • 食事だけなら報告なしで自由に行っても構わない:5名
  • 隠さずに言ってくれればOK(事後報告でもOK):6名
  • 事後報告は許さない(事前報告なら許す):3名
  • 二人きりで食事をしたら浮気(事前に言ってもダメ):1名

「報告なしでも大丈夫」と答えたのは3人に1人のみ。他の女性たちは報告必須、もしくは二人きりは絶対にダメという女性もいました。また、「許すけど本当は行ってほしくない」という女性もいました。

ですから、基本的には事前に彼女に報告してから行くのが無難でしょう。

また、自分が女友達と二人きりで食事に行く場合は、逆に彼女が男友達と二人きりで行く事をOKしなければ、筋が通りません。実際に女友達と食事に行くなら、自分がそれを許せるかどうかも考えてみてくださいね。