女性が告白されたい時に出したサイン10選

好きな女性と二人きりで会ったあと「いつもとちょっと違ったな」と思うことがありますよね。「もしかして告白待ちなのかな?」と、脈ありを期待している男性も多いと思います。

そこで今回は、10名の女性に聞いた『告白されたい時に出したサイン』をご紹介します。

果たして、女性たちはどんな言動で告白待ちのサインを送っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

女性が告白されたい時に出したサイン

ラインでアピール

30代女性「あーちゃん」さん
デートは3回ぐらいしていて、お互いに好意を持ってるのがわかるやり取りは、ラインでも実際に会ってもしていたので、告白待ちな状態だったと思います。
私からラインで『~なところ、すごくかっこいいと思うし、いいな~って思うよ』とか『寂しい』『早く会いたいな』の他に『やきもちやく』等、好意を持っていることをアピールしました。
その次のデートのときに面と向かって告白してくれました。

雰囲気を作った

40代女性「ゆう」さん
私が告白して欲しい男性に2人で会った回数は10回ほどだったのですが、なかなか好きだとか付き合って欲しいとは言ってもらえなかったので、とりあえず2人で会っていい感じの夕日が見える場所で隣同士で座ってみる事にしました。
何気ない話をして男性を少し見つめてみたものの、こちらが照れてしまい、なんか告白されなくてもいい気分になってしまって自分から切り上げてしまいました。
もちろん告白されずじまいでしたが、好きな人と同じ時間を過ごせただけでお腹いっぱいでした。

お店で隣に座った

40代女性「ミミ5713」さん
二人きりのデート3回目でカラオケボックスと個室のレストランに誘って、二人きりになって告白しやすい環境を作りました。
そのうえで、向かい合わせではなく彼の隣にいるようにして、上目遣いでじっと彼の目を見つめていました。
彼はカラオケボックスでも何か言いたそうでしたが、結局、個室レストランで告白してもらいました。

『好き』という言葉を多く使うようにした

20代女性「あやか」さん
私は告白して欲しい男性とは3回程は会いました。
デート中に目を見つめたり、彼に優しく触れたりしました。
帰り別れたあとは「今日はありがとう。楽しかった。また遊ぼうね。」と次会う約束を取り付けました。
彼は忙しい人だったので頻繁に会うことは出来ませんでした。
ですので、会えた時になるべくアプローチをするようにしていました。
会っているときは終始笑顔でいるように努め、彼の好きな事や物の話をして「私も好き!」となるべく『好き]という言葉を使うようにしていました。
そうしたら、その彼は4回目くらいに付き合おうと言ってくれました。

プレゼントが欲しい

20代女性「ゆん」さん
彼と出会って3年ほど経った頃のことでした。
それまで会うのはよくて月に1,2回ほど。さらに3年のうち1年半は私の恋人が原因でほとんど会っていませんでした。
そんな恋人と別れ、久しぶりに彼と再会。彼はずっと私にアプローチを続けてくれていたのですが、それは再会後も変わらずでした。その時、私自身は全く付き合う気はなかったです。
しかしその数ヶ月後、私は持病が悪化し入院することになりました。そこで、お見舞いに来てくれた彼に「もうすぐ私の誕生日なんだけどプレゼントが欲しい、今なら何でも喜んで受け取るから」と冗談ぽく笑いながら伝えました。
慣れない環境とさらに恋人がいないことも相まって、寂しいから今なら告白お受けしますとかなり遠回しの合図でした。
突然のことに彼は戸惑っていましたが「じゃあ、誕生日に最高のデートをプレゼントするから、俺と付き合ってほしい」と言ってくれて付き合うことになりました。
スポンサーリンク

好きなタイプは?

30代女性「キャンディ」さん
それまでに、2人で3回程度デートをしていました。
デート中に、歩きながら彼に笑顔で質問をしました。「好きなタイプはどんな人?」彼が答えてから、「私も好きなタイプに近づきたいなぁ」と言って彼の手を繋ぎました。
彼は少し、はにかんだ様子でした。すると、彼から「前からずっと気になっていたけど、デートをして好きになりました。付き合って欲しい」と言われました。それから、付き合うようになりました。

参照:好きなタイプを聞く女性心理とは?これって脈ありなの?

もし付き合うことになったらどうする?

20代女性「あきこ」さん
それまで二人きりで3回くらい会っていた相手に告白してほしくて、デート中に自分から目を見つめたり、「もし付き合うことになったらどうする?」とカマをかけたりしました。
しかし残念ながら、意中の人はそのサインに気づいてくれずで終わってしまい、結局私から告白することになってしまいました。
結果としては付き合うことができたので良かったですが、告白はやっぱり男性からしてもらいたいものですね。

今日は帰りたくないな

30代女性「むう」さん
私はアラサー時代好きだった同僚と三回デートをしたときに、自分の胸を相手に押し付け「今日は帰りたくないな」と言いました。
同じ会社で働いているので、体の関係だけは絶対に嫌だったので、ここで告白をしなくてラブホテルだけにいくような人だったら、きっぱりもう会うことをやめようと決めていたからです。
ちなみに、その後、告白をしてくださり、おつきあいしました。

二人きりの時に袖をつかんだ

20代女性「まろん」さん
2人で遊びに行こうと誘われた2回目のデートの時の話です。
彼は歩くのが早くて、私はヒールで追いつけなかったのですが、付き合ってないのにイキナリ手をつなぐのはやりすぎかなと思い、袖につかまらせてもらいました。
この時、彼は「今すげードキッとした」と言ってハニカミました。それを見て私も照れてしまいました。
それに気づいた彼がデート中ことあるごとにじっと見つめてくるので、「恥ずかしいッ」と言って顔を隠したり、チラ見してから目をそらしたりといった行動をしていると、「お前のそういうとこ好き!嫌じゃなかったら付き合おうか」と告白してくれました。

自分から手をつないだ

30代女性「りん」さん
会社の飲み会で、いつもの真面目な雰囲気とは違い場を盛り上げてくれた先輩が気になり、私から二人で二次会へ行くように仕向けました。
連絡先を交換して、3度程2人で会いました。
3度目に2人で飲んだ後、酔いをさまそうと外で涼んでいたときに、私から手をつなぎました。
すると、先輩も強く握り返してくれて…「好きだよ。付き合おうよ。」と言ってくれました。

まとめ(結論)

今回は10名の女性に聞いた『告白されたい時に出したサイン』をご紹介しました。

客観的に見てみると、どれも女性からの好意が伝わってくるサインだったと思います。以前『告白されたくない時に送ったサイン』と題して、女性向けの記事を紹介しましたが、こちらと比べてみても、女性の態度の差は大きく違うのがお分かりいただけると思います。
参照:デートで告白されたくない時に送ったサイン9選

もちろん全ての女性に当てはまるわけではありませんが、二人きりの時に今回ご紹介したような言動があれば、脈ありのサインである可能性は高いでしょう。

告白するのは勇気がいりますが、ぜひ頑張って自分の気持ちを伝えてくださいね。
参照:社会人が告白する時の場所はどこがいい?15人の体験談をご紹介!