飲み会のお持ち帰り体験談!気になるその後の関係は?

飲み会でのお持ち帰りは、ちょっと憧れるところがありますよね。特に気になる相手とは、その時の勢いで体の関係になってしまえば、その後も付き合えるだろうと期待している方も多いと思います。

そこで今回は、飲み会でお持ち帰りの経験がある方15名に、その時の気持ちや、その後の関係について聞いてみました。

果たして、お持ち帰り後の二人は、付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

お持ち帰りのその後の関係は?

付き合った

隣で飲んでいたグループに誘われて

40代女性「はるまき」さん
社会人になって初めての暑気払いでの事です。
仲の良い先輩に連れられて二次会行った先で、隣で飲んでいた社会人グループの人達に一緒に飲もうと誘われました。その中で一人すごく素敵な男性がいました。
帰り際に、その人から声をかけられて2人でタクシーに乗りました。
それから二人で一晩過ごし、翌朝には付き合うことに決め、彼氏彼女の関係となりました。

盛り上げ役のつもりが

20代女性「あゆこ」さん
友達に飲み会してるからと急に呼び出され、着いてみると合コンでした。
人数は足りていたのですが、盛り上がらなかったので、助けて欲しかったようです。
その当時彼氏が欲しいわけでもなかったため、盛り上げてみんなが楽しめる雰囲気になったら帰ろうと思っていました。
みんながいい雰囲気になったのですが、1人すごくシャイで話に入れない男の子がいて、心配なので話をずっとしてました。
すると私にだけ心を開いてくれたようで、2人になりたいと言ってくれました。
話している間に気が合ったこともあり、正直すごく嬉しかったです。ただの盛り上げ役だったのに棚からぼた餅気分でした。
その後、告白され、お付き合いすることになりました。

お互いお酒好き

30代女性「ミオ」さん
お酒に強いのであまり飲み会には参加しませんでしたが、飲み友達の男性から、お前に合うやつがいる! と言われたのでその飲み会に参加しました。
流石、友人、私の好みも知っていて、お酒にも強いその彼を標的に飲み会が終わった後「飲み足りないから2人で飲みなおさない」と私から誘ってお持ち帰りしてしまいました。
自分から仕掛けたことでしたので、彼がそれに乗ってきたときは嬉しかったです。 お互いの相性も良かったのでそのまま付き合うようになりました。
お互い酒好きで今では日本酒の店に凝っていて、明日も仕事終わりに、まったりと呑兵衛デートを楽しみます。

付き合わなかった

かっこよかったから後悔していない

40代女性「いんぐ」さん
私は友達と合コンに参加していました。そこでとてもタイプの男性がいたので、自分から積極的に声をかけて仲良くなりました。
そして二人とも盛り上がりかなり飲んでいたので、その男性をお持ち帰りしてしまいました。
かっこいい男性と一緒になれて、単純に嬉しかったです。その後彼とは付き合うことはありませんでしたが、私は後悔していません。
スポンサーリンク

相手に彼女がいた

30代女性「りょうこ」さん
取引先の会社の方々との飲み会の席で、いつもお世話になってる営業マンの方にお持ち帰りされました。
前から少し好意をもっていたので、そのような関係になれたら嬉しいなと思っていたところもあったので正直なところ嬉しかったです。
とても身体の相性もよかったのでお付き合いしたかったのですが、どうやら彼には別に彼女がいたようなので、お付き合いはできずに一度限りの関係で終わりました。

社内で噂になってしまった

40代男性「しっぺい太郎」さん
会社の送別会で会社を辞めた女の子をお持ち帰りしました。その子は私より一回り以上若く、大変可愛い子でした。
2人とも酔っていたので、後先考えずホテルへと行きました。その晩は大変嬉しく思っておりました。朝起きると、やってしまったという罪悪感が残りました。
私は既婚者なので、彼女にも申し訳無いと感じました。勿論、彼女とはそれっきりの関係でしたが、ホテルに行く私達の姿を会社の人間が見ていたのです。
会社では噂となってしまいました。酔っていたとはいえ、軽率な行動であったと後悔しております。

弟のように思っていた後輩と

20代女性「いちごキャラメル」さん
大学のサークルの飲み会にてついつい飲みすぎてしまい、ずっと後輩が介抱してくれていたそうです。
それだけなら良かったのですが、気が付いたらその後輩の部屋で裸で一緒に寝ていました。
「先輩が抱き着いてきたからつい…」とのことでしたが、弟のように思っていた存在だったので結構ショックでした。
当然付き合いはせず、なかったことにしてお互いに今まで通り振舞いました。

付き合っているつもりはなかった

30代女性「のんちゃん」さん
20代前半の時、友達がナンパされた人たちと後日合コンすることになりました。
特にイケメンもいなくて、タイプの人もいなかったのですが、その場はすごく盛り上がってしまいました。
若かったのもあって、勢いでその中のひとりの男性の自宅に行くことに。なんだか大画面のテレビで恋愛映画を観てるうちに、そんな雰囲気になりお泊まりしてしまいました。
その時は彼氏もいなかったし、ノリで何度か彼の自宅に行きました。
付き合ってるつもりはなかったので、その後私は他に好きな人ができたからもう会えないと告げたらめちゃめちゃ怒られました。

まとめ(結論)

今回は『飲み会のお持ち帰り体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみたその後の関係がこちらです。

  • 付き合った:3名
  • 付き合わなかった:12名

身体の関係を持っても、付き合わなかった方たちのほうが多かったようですね。付き合ったのは、わずか5人に1人となっています。お互いさまですが、お持ち帰りをすることで「軽いな」と思われてしまうこともあるのでしょう。

本当に付き合いたい相手の場合は、焦ってお持ち帰りを狙うよりも、デートを重ねて告白したほうが、付き合える可能性は高いのかもしれませんね。