クリスマスプレゼントにドン引きした女性の体験談14選!その後はどうした?

クリスマスが近くなると、彼氏からどんなプレゼントを貰えるか楽しみですよね。けど、もし「全然嬉しくない物だったらどうしよう」と思っている女性も多いと思います。

そこで今回は、14名の女性の『クリスマスプレゼントにドン引きした体験談』をご紹介します。

そのプレゼントをくれた相手とは、その後どうしたのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントにドン引きした女性の体験談

ライオンのぬいぐるみ

40代女性「matukasa」さん
「野生の王国」のライオンのぬいぐるみをもらいました。
その選択に、驚きと趣味の悪さにビックリ!クリスマスなので、もう少し違う物(アクセサリーとか)を期待していましたが、初めてのクリスマスなので、一応感謝を伝えました。
それ以降、一緒に買いに行ってます。そのぬいぐるみは、今でも捨てられず、我が家にいます。
何故、ライオンなのか…。その人は今の主人です。娘たちにも語り継がれています。

ピンクの熊のぬいぐるみ

30代女性「MJ」さん
クリスマスプレゼントに、彼氏からピンクの熊のぬいぐるみを貰いました。
私は当時24歳、誰が何処からどう見ても、明らかなる成人女性でした。
ぬいぐるみを見た私は言葉を失い、暫し硬直してしまいました。
本当は相手に投げ付けて、『見縊るのも大概にして欲しいわ!!』と言いたかったのですが、そこは堪えて笑顔でお礼を言いました。
帰宅後、私はそっと携帯電話を手にし、彼氏の連絡先を着信拒否に設定しました。
勿論、彼氏とはそれっきり、ぬいぐるみはフローリング掃除に使って捨てました。

薄汚いぬいぐるみ

40代女性「りぐみ」さん
私は以前付き合っていた恋人からクリスマスプレゼントとして、薄汚いぬいぐるみをプレゼントされました。
私は正直ありえないと思いドン引きしてしまい、貰った瞬間かなり嫌な顔をしました。
そのことがきっかけになり、その恋人とはクリスマスが終わった年明けに別れてしまいました。
今考えれば、彼も私と別れたくてあのぬいぐるみを渡したのではないかと思います。

ワイン

20代女性「ゆらは」さん
恋人からプレゼントされてドン引きしたのはワインです。
ハート型の容器に入った赤ワインで、見た目は可愛らしかったのですが、私はお酒をほとんど飲みません。
恋人はお酒が好きな人だったのでそれを選んだのだと思いますが、全く嬉しくなかったです。
恋人には笑顔で「ありがとう」と言って受け取ったのですが、家に帰ってから一口だけ飲み、美味しくなかったので捨ててしまいました。その人とは別れています。

ウィスキーボンボン

20代女性「カクテルの方が好き」さん
大学はいい手過ぎに付き合いだした彼から、最初のクリスマスにはウィスキーのしっかり効いたボンボンをもらいました。
なんでお酒嫌いの私にウィスキーボンボンを何で選んだかと聞いたら自分が食べたかったからと言われました。
そして次のクリスマスは明らかに好みと違うマフラーをもらいました。理由は店員さんに勧められたからということでした。
その後ちょっとずつリクエストしたり、一緒に買い物に行くようにし、今では私の欲しい物を上手に見つけ出してくれる夫になりました。

イヤホン

20代女性「さーこ」さん
私がドン引きしたクリスマスプレゼントはイヤホンです。
彼には2万以上するダウンジャケットをプレゼントしたのに、せいぜい5~6千円のイヤホンって高校生か!と思いました。
でも、彼の前では初めて一緒に過ごすクリスマスだったので、満面の笑みで喜びました。
その彼とは現在結婚し、今では私がリクエストしたプレゼントを貰っています。

コスプレセット

30代女性「りんご」さん
私は当時付き合っていた彼からのクリスマスプレゼントで今でも忘れないドン引きしたものがあります。
付き合って初めてのクリスマスプレゼントでしたが「コスプレの制服に網タイツ、Tバックの下着」でした。
食事先で開けたのですが、あまりにもビックリして直ぐに閉めました。
彼はどや顔をしていましたが私は冷めてしまい、食事後直ぐに別れました。
スポンサーリンク

ワンピース

40代女性「カステラ」さん
彼の服装や持ち物から推測するに、あまりセンスが良くないと言うか、私とは合わないと言うか、お土産などもあまりセンスが無かったので、クリスマスも要らないと伝えていたのですが、私のテイストとはまったく違うワンピースをくれました。
聞けば某ネット通販で1位だったからとのこと。一応ありがとうと伝えましたが、1度も着ないで捨てました。
その後様々なことで噛み合わず、別れてしまいました。

動物柄のトレーナー

30代女性「けいちゃりん」さん
センスのない、彼氏と初めてのクリスマス。
フラワーパークに宿泊予約してくれて、夜はイルミネーションとすごく綺麗だったんですが、プレゼントでこんなの今時着ないだろ的なおばちゃんが着そうな動物のトレーナーでした。しかもペアルック。
彼氏の前ではありがとう!嬉しい!と言ったものの着ず終い。その後私がドン引きし過ぎて別れを告げました。

オルゴール

30代女性「万年肩こり」さん
学生の頃、付き合っていた彼氏から貰ったプレゼントは、某キャラクター人形のオルゴールでした。
彼の前ではラッピングを開けずにバイバイした私ですが、家に帰るまで待ちきれずに駅前のカフェで箱を開けた瞬間、思わず絶句しちゃいました。たとえ安物であっても、アクセサリーを期待していました。
私は母親と割と何でも話せる仲なので、帰宅後すぐに報告。母は大爆笑しながら「今どき珍しい、ウブな子だね~。」と彼をフォローしていました。
彼には一応、メールで好意的なお礼をしましたが、そのオルゴールは1度も実家の押し入れから出したことはありません。
ちなみに、その彼と翌年のクリスマスを一緒に過ごす事はありませんでした。

サボテン

30代女性「はるまめ」さん
社会人になって付き合った彼氏から初めてのクリスマスプレゼントでサボテンをもらいました。
彼は「定番なものになっちゃったけど…」と言いながらくれたのですが、内心「サボテンが定番なんて聞いたことないわ」と思いました。
ですがそんなことはもちろん言えず「観葉植物が欲しいと思ってたから嬉しい」ってその場では反応しました。
職場でその話をするとみんな大ウケです。同僚の中でサボテン彼氏とネタになりました。
それが原因ではありませんが、その彼氏とは1年弱でお別れすることになりました。

20代女性「ゆんゆん」さん
初めての彼とのクリスマス。当時私と彼は21歳でした。
クリスマスプレゼント、私はペアネックレスを用意してたのですが彼は「俺」でした。
当時彼はフリーターでお金なさったのは知っていたのですが、さすがに自分自身が来るとは思っていませんでした。
その場では「ありがとう」笑顔で対応しましたが、その後すぐに別れました。本当にそんな人世の中にいるんですね。

自作のCD

30代女性「やまちゃん」さん
別にプロを目指しているわけでもないのに、趣味でやっている自作の歌をCDにしたものをもらいました。
ジャケットがいかにもナルシストっぽくて正直引きました。
一応私のために作ってくれたので、ありがたくもらいましたが、お世辞にもあまり上手くないので一回聞いただけです。
今はもう別れましたが、よくこんな感じの自作ものをプレゼントしてくる痛い彼氏でした。

牛肉のかたまり500g

30代女性「ぱりばら」さん
もらったプレゼントは大学生の頃で、牛肉かたまり500g3000円程の品でした。
確かにクリスマスには牛肉食べたいねという話をしましたが、それをまさかプレゼントとしてくれるとは思わず、数分フリーズしました。
その恋人とは結婚し、結婚11年になります。さすがにその経験からクリスマスに肉はくれませんが、日々の行動にはフリーズされっぱなしで飽きないです。

まとめ(結論)

今回は、14名の女性の『クリスマスプレゼントにドン引きした体験談』をご紹介しました。「これは確かに引くかも」と、共感できたエピソードが多かったと思います。

そして、気になるその後の関係がこちらです。

  • 結婚した:4名
  • すぐに別れた:5名
  • すぐではないけど、別れた:5名

意外にも、ドン引きしたけど結婚した方も多かったようです。ドン引きしても、それを許せるくらい好きな相手だったということなのでしょう。

許せなかったら、それは相性が合わないとも言えますので、そんなプレゼントをもらった時、今後について考えるという意味では、良いきっかけになるかもしれませんね。