自然消滅した元カレ・元カノに久しぶりに連絡してみた体験談

恋人と自然消滅で別れてしまうと、いつまでもモヤモヤした気持ちが残ってしまいますよね。そのモヤモヤした気持ちを解消するために、元カレ・元カノに「久しぶりに連絡してみようかな」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は『自然消滅した元カレ・元カノに久しぶりに連絡してみた体験談』をご紹介します。

果たして、連絡後はどのような気持ちになったのでしょうか?

スポンサーリンク

自然消滅した元カレ・元カノに久しぶりに連絡してみた体験談

相手は結婚していた

失恋した気分になった

30代女性「ひとひと」さん
スマホの電話帳を見ていた時に連絡先が残っていたのを見つけて、連絡先が変わっちゃってるかな?とか自分の連絡先は削除されてるかな?とか思いながら、何となくどうしているか気になってしまって5年ぶりにメールをしてみました。
終わってしまった恋愛なのに、なぜかメールを待ってしまう自分がいてドキドキしていたら、その日のうちに返信メールが来て、元気にしてるという事で何となく会ってみたいなと思いました。
しかし、彼は私と自然消滅して5年経つ間に結婚をしていて失恋した気分になりました。
自分の中では少し期待をしていて復縁したい気持ちがありました。

ご飯に行った

30代男性「んだん」さん
かれこれ5~6年ぶりに連絡したと思います。連絡した理由は、元気かなと思ったのとちょっと下心ありで連絡しました。
彼女も連絡したかったみたいで会う約束もしご飯に行きました。
相手が結婚しているの知ってはいましたが、お互いの会ってなかった期間の話でだいぶ盛り上がりました。
お店出てからホテル誘いましたが流石に断られました。結婚してなければホテル行ってたとは言われましたが残念でした。

相手に新しい恋人ができていた

連絡して後悔した

30代女性「ちさこ」さん
自然消滅で別れてしまった元カレ。何となく忘れられなくて彼女ができているのかどうかも気になり、2年ぶりに連絡をしました。
直球で彼女がいるのかどうかは聞けませんでしたが、話の流れで彼にはすでに新しい彼女ができていました。
もしかしたら復縁できるかもという期待の気持ちもあったので、連絡したことを後悔しました。

ホッとした

30代女性「ミオ」さん
短期留学をして帰国して半年後に友人から前カレが可愛い女の子とデートしていたと情報を仕入れたので、1年振りに彼に連絡をしていました。
私の留学がきっかけで別れたようなものでしたし、その後彼が元気がない様子が世話好きの友人から報告が入っていたので、そのことも含め連絡をして謝り、新しい彼女ができた報告を彼が楽しそうに語るので安心しました。
私の諸事情で自然消滅したので、罪悪感がありましたが、彼の笑顔が見れてホッとし、彼女とお幸せにと思いました。

寂しく感じた

20代女性「花子」さん
別れて1年後くらいに連絡しました。次の彼氏と別れた後で酔っていた時に、ふと寂しくなって元彼を思い出して連絡しました。
ビックリした様子で話していたものの、なんかおかしいなと思ったら、新しい彼女と一緒でした。
特に未練があったわけではなかったですが、寂しく感じました。とはいえ、翌朝目覚めた時には、ケロッとした気分でした。
スポンサーリンク

スッキリした

20代男性「tanko」さん
職場が同じだった元カノとよく一緒に聞いていた曲を偶然耳にし、彼女のことを思い出し連絡しました。
一年半も過ぎていたこと、また私自身、転職していたこともあって、どう連絡したら良いのかわかりませんでしたが、とりあえず、「久しぶり!最近元気?」と連絡してみました。
意外にもすぐに返信が返ってきて、なんとなく嬉しかったです。
お互いに近況を報告したり、雑談したりしましたが、やりとりは1,2日で終わりました。
当時は自然消滅という言葉で片付けてしまっていましたが、別れるに至ったのは他に明確な理由(お互いにどうしても譲れない価値観があった、同じ職場であるが故に窮屈に感じてしまっていたことなど)があったのだと気持ちがなんとなくスッキリしました。
別れたことを後悔することもなく、彼女も頑張ってるんだから私も頑張ろう!と思わせてくれました。

相手が出世コースに乗っていた

20代女性「AU88」さん
別れた彼氏と2年ぶりくらいに連絡を取りました。
Facebookでは友達のままだったので、彼の近況をたまに見る事がありました。
この度人事異動により他県に行く事になったという知らせをアップしていたので、最近どうしてるかなと思って連絡してみました。
2年ぶりに連絡を取りましたが、喧嘩別れではなかったので、ぎこちない感じも無く以前のように気軽に会話できました。
出世コースに乗っていると嬉しそうに話しているのを聞いて、嬉しかった反面、少し彼と別れてしまった事を後悔してしまいました。

別れてよかったなと思った

40代女性「なな」さん
自然消滅で別れた彼氏に半年以上ぶりに電話しました。
というのも、彼は某アーティストが好きで、私が渋谷でそのアーティストを見かけたのでつい連絡してしまったのです。
しかし寝起きだったのかものすごく不機嫌で、「○○いま渋谷で見たよ!」などと浮かれて話してしまったからブチっと電話を切られてしまいました。
連絡してものすごく後悔しました。そして別れてよかったな、としみじみ思いました。

はっきり気持ちを伝えるつもりだったけど…

40代男性「ZERORO」さん
あることがきっかけとなり、しばらく連絡をしていない元カノがいます。実はすごく近所に住んでおり、徒歩でも5分程度の距離に住んでいます。
不思議なことに会うことはないのですが。たまたま、飲んでいる席で友人から「まだはっきりしてないんだろ」と言われ、電話してみることになりました。約1年半ぶりです。
すでに私の心は他の方へ移っていて、はっきりさせるだけのために電話しました。すんなりと元カノは電話に出て、何事もなかったかのように話し始め、ケタケタといつも話していたように笑っていました。
はっきり気持ちを伝えるつもりでしたが、懐かしさがそれに勝り、切り出すことができませんでした。

まとめ(結論)

今回は『自然消滅した元カレ・元カノに久しぶりに連絡してみた体験談』をご紹介しました。

だいたい半数くらいの方が「連絡して後悔した」と答えていました。特にまだ未練が残っていた方にとっては、相手に新しいパートナーがいると知ってしまい、ショックだったようです。

しかし、ずっとモヤモヤしたまま次の恋に進めないよりは、二人の関係をハッキリさせることができて、ある意味良かったと言えるのではないでしょうか?

そういう切り替えができる方なら、モヤモヤしたまま過ごすよりも、思い切って連絡したほうがスッキリできて良いかもしれませんね。