デート中に帰られた方注目!その理由を女性に聞いてみた

せっかく好きな女性とデートできたのに、「具合が悪くなった」「急用が入った」など、急に途中で帰られるとショックですよね。その後またデートに誘っても断られてしまい「なんか悪いことしたかな」と思っている男性も多いと思います。

そこで今回は、付き合っていない男性とのデートの途中で帰った経験がある女性に、その時の本当の理由を聞いてみました。

女性たちが急に帰ったのは、やはり男性側に原因があったのでしょうか?

スポンサーリンク

女性がデート中に帰った理由

相手が携帯依存症

20代女性「AU88」さん
以前友達以上恋人未満の人とデートしている時に、先に帰った経験があります。
彼は本当に携帯依存症な所があり、デート中でも携帯を平気で見る人でした。
その日は特にひどく、私が話しかけてもどこか上の空で適当に返事をするので、イライラしてしまって時間を無駄にしたくないと思い、会って1時間くらいだったのですが帰る事にしました。
「つまらないから」と直接言っても良かったのですが、「サークルで急な集まりが出来たから」と言って帰りました。
まだ正式に付き合っているわけではなかったので、嘘をついても後ろめたい気持ちはありませんでした。
その後は、私が彼の性格に付き合えなくなり、そのまま自然消滅してしまった感じです。

一緒にいて恥ずかしいくらいに写真を撮っていた

30代女性「U01」さん
はじめて2人で会う事になった方とのカフェの後に、途中で帰ったことがあります。
カフェに行ってぶらぶらした後にご飯に行く予定だったのですが、カフェの時から相手の男性がメニューや料理、お店の中や外など、いちいち写真を撮るのです。そして撮った写真を見て満足そうにしていました。
もちろん会話もコーヒーやデザートが出てくるたびにとまり、何だか楽しく無くて、カフェの後、急用が出来たと伝えて帰りました。
後から知ったのすが、彼は個人ブログを開設していて、その情報にと写真を撮っていたとの事でした。
ただ、一緒に居てちょっと恥ずかしいくらいの写真の数を撮っていたので、もう2人で会う事はないです。もちろん付き合う事もないです。

自慢話にイラッとした

20代女性「りり」さん
1つ年下の男性にデートに誘われ、本当は行きたくなかったのですが、とても熱心に誘ってくるためデートへ行くことになりました。
12時に約束をして食事後映画の予定でした。彼は有名大学出身で私は短大卒業。ひたすら彼の大学の自慢をされ、「なんで君は大学ではなく短大に入学したのか」等、ちょっとイラッとすることをひたすら言われました。
話していて気分が悪くなったため、「ちょっと吐き気がする」と本人には嘘をつき食事を1時間できりあげて途中で帰りました。
もともと好きではなかったため、その後会うことはしませんでした。

相手が全くお金を持っていなかった

20代女性「まい」さん
会ってから1時間ほどで帰りました。男性には急な用事ができてしまったと言いましたが、もちろん嘘です。
帰った理由としては、向こうが全くお金を持っておらず、私の方が年下にも関わらずご飯を奢るはめになったからです。誘ってきたのは向こう側なのにありえないと思いました。
それ以降も連絡は来ますが、全く遊んでいません。
スポンサーリンク

下ネタが多かった

20代女性「ピノコ」さん
2時間後に帰りました。用事が急にできてしまって帰らないといけなくなりましたと伝えました。
彼が下ネタばっかり言ってきて、タイプじゃなすぎて嫌になったからです。
1時間いないと私の好印象が下がってしまうと思ったのでつまらなくても嫌でも我慢してその場を耐えました。
結局それ以降連絡は来ましたが、返信する気がなくて音信不通になりました。

完全にヤリ目的だなと感じた

20代女性「あーちゃん」さん
会ってから2時間ぐらいしてから「もう遅いし、明日仕事があるから」と言って帰りました。
理由は彼の話がつまらなく、完全にヤリ目的だなと感じたのでその前に帰りました。
そのデートの後も連絡が何度もあり、デートの誘いもありましたが仕事が忙しいと理由にし、会うことなかったです。
なので彼とは付き合うこともなく自然と連絡も取らなくなりました。

愛想笑いをしすぎて頭が痛くなった

20代女性「みなこ」さん
友だちの紹介で知り合った彼との初めてのデートに行ったとき、会話が無い&恐ろしく話がつまらなかったので、2時間ぐらいで帰りました。
彼には、「明日だと思ってた約束が今日だった。本当にごめん!超残念!」と言って帰りましたが、実際は愛想笑いのし過ぎで頭痛がし始めたのが理由…。
友だちには悪いけど、その後のお誘いメールとかも全て無視。二度と会うことはありませんでした。

つまらなすぎて我慢できなかった

40代女性「りぐみ」さん
私は付き合っていない男性とのデートの途中で帰ったことがあります。
その時は会って2時間くらいで帰ってしまいました。その男性には体調があまり良くないと嘘をついて帰ってしまいました。
帰った本当の理由は、我慢できないくらいつまらなかったからです。
その後は勿論連絡が来ても無視してしまい、二度と会うことはありませんでした。

まとめ(結論)

今回は『女性がデート中に帰った理由』についてご紹介しました。

全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果、約半数が最後の女性と同じように「つまらなかったから」と答えていました。また、今回聞いた中では『その後、付き合った』と答えた方もいませんでした。

ですから、デート中に帰られてしまった場合は、残念ながらそれが女性からの『脈なしサイン』になるようです。

もちろん、本当に体調が悪くなったり、急用が入ったりして帰る女性もいるでしょう。しかし、そんな場合には後から「ごめんね」メールが届いたり、誘った時には応じてくれるはずです。

それがない場合には、諦めて次の恋を探したほうが良さそうですね。