取引先の女性がOKした合コンの誘い方9選

取引先の女性を合コンに誘いたいと思っても、何と言って誘ったらいいのか悩みますよね。誘って断られた時のことを考えてしまい、なかなか勇気がでない方も多いと思います。

そこで今回は『取引先の女性がOKした合コンの誘い方』と題して、9名の女性の体験談をご紹介します。

果たして、女性たちはどのような理由で、合コンの誘いをOKしたのでしょうか?

スポンサーリンク

取引先の女性がOKした合コンの誘い方

イケメン揃いだった

30代女性「ミオ」さん
お店の薬剤の仕入れ先の社員さんに合コンに誘われました。
休日の仕入先の講習会で、彼が仕事をしているのを見かけ、講習帰りに挨拶をしたら配送部の人達との合コンに、同僚と一緒にどうかと言われました。
話をしているとき、彼以外の配送部の人たちが仕事しているのをチェックしたら、なかなかのイケメン揃いだったので、同僚は躊躇していましたが、私が強引にいき同僚のOKを獲得して、一緒に合コンに行きました。

好みの男性だった

20代女性「あいか」さん
私の会社は取引の多い会社で毎週営業の方がたくさんくるのですが、その中でも少し好みであった20代の男性に合コンに誘われました。
営業に来て少し世間話などもしていた時に「合コン行かない?」と誘っていただきました。
正直好みの男性でもあったのでOKをしましたし、楽しみな気持ちもあり同僚4人と参加をさせていただきました。

先輩の頼みだったから

20代女性「もも」さん
同じ職場の先輩の取引先相手の伝いで頼まれました。
オッケーした理由は、もちろん先輩の頼みだったので、学生時代の友人3人を集めて私を入れて4人で参加しました。
先輩が取引先の相手から頼まれていたので、一度でいいから来てくれと言われたのですが、あまり期待せずに参加したら、関ジャニの錦戸くん似のイケメンさんや他にもEXILE系のイケメンさん達がいて、そのあともグループで遊びに行くようになりました。

独身限定にしてもらった

20代女性「りの」さん
わたしは営業職で、取引先の同世代の男性営業に合コンに誘われました。商談中に世間話をしていてフランクな雰囲気になったときに誘われました。
女性が多い会社で、出会いを求めている同僚が何人か思い当たったのでOKしました。ただし、合コン参加者は独身限定でメンバーを募ってほしいとお願いしました。
4対4で20代が集まってまずまずの成果でした。
スポンサーリンク

お互いの会社の男女比が真逆だった

20代女性「うさうさ」さん
頻繁に電話でやり取りをするシステム保守会社の方達を合コンをしました。
どちらも残業中で「毎日大変ですね(笑)」というような会話から、また先方の会社は男性社員の割合が圧倒的に多く、逆に私の会社は女性ばかりと分かっていたので、合コンを企画したら楽しいのではないかという事になり開催しました。
同僚を誘って全部で20人くらいの賑やかな会になりました。

小さな声でこっそり

30代女性「りょうこ」さん
私の勤めていた職場に週1回来ていた営業の方にお誘いを受けました。
私は職場で使う材料の注文担当をしていたのでいつものようにその方に材料の発注をしていたら小さな声で『もしよかったら今度合コンしませんか?』と言われました。
最初はどうしようか迷ったんですが、恋愛感情ではないですが、その方の事は好きでしたし、みんなで食事しながら話すのも楽しいかなと思って私のお友達3人と合コンに参加しました。

「飲み会とかしないんですか?」の流れで

20代女性「にゃむにゃむ」さん
私は当時、事務職をしていました。毎日のように色々な取引先の営業さんがいらしてました。
そのなかで月に2~3度、来社していた30代の営業さんに飲み会を誘って頂いたことがあります。
その方はよく事務員の私にも世間話をしてくれて、ある日「事務員さんは飲み会とかしないんですか?」と言われました。
事務員だけの女子会を月に一回はしていたのでそのようにお答えしたら「じゃあ僕の友達も誘うんで女子会に混ぜてください」と誘って頂いたきました。
いつも世間話でにこやかに声をかけてくれる方だったので喜んで了承し、女子会メンバーの四人で仕事終わりに参加しました。

初めは二人きりの食事に誘われた

30代女性「もも」さん
私が歯科助手で働いていた時にお薬の営業に来る方でした。
いつも窓口にパンフレットとお薬を持ってくるのですが、その時に名刺の裏にラインIDを書いて渡してきて、「今度ごはんに行きませんか??」と誘われました。
私が2人でか・・・という感じで困っていると相手の男性が「じゃぁみんなで飲みましょう!うちの会社の人何人か連れて行くんで」と誘われてたので、人柄もとても良くてイケメンだったこともあり、合コンならということでOKしました。

合コンと言わなかったのが好印象

30代女性「れいこ」さん
職場に定期的に施設メンテナンスに来ていた男性から、事務所でたまたま二人になったときに「うちの職場独身男が多くて良かったら今度3対3くらいで一緒に食事会しませんか?」と誘われました。
あからさまに合コンと言わなかったのが好印象で、私自身も彼氏がほしいなと思っていましたし、友人と女子会をするときに彼氏ほしいねとよく話していたのでOKしました。

まとめ(結論)

今回は『取引先の女性がOKした合コンの誘い方』をご紹介しました。全てを真似することはできませんが、いくつか参考にできそうなパターンがあったかと思います。

また、誘いを断られた時に気まずいと思われるかもしれませんが、逆に『合コンの誘いを断った時のエピソード』を以前募集した時には、女性たちはそれほど気にしていないと答えていました。
参照:取引先の男性に合コンに誘われた時の断り方11選!その後気まずくなかった?

ですから、断られた時に気まずくなってしまうかどうかは、あなた次第です。断られてもそれまで通り接することができるなら、勇気を出して一度誘ってみてはいかがでしょうか?