付き合う前に「キープされてるな」と感じた時のエピソード

好きな男性と付き合わないまま何度も会っていると「キープされてるだけかも?」と思うことがありますよね。しかし、好きな相手ですから、ケジメをつけることができずにモヤモヤしている方は多いと思います。

そこで今回は『付き合う前に「キープされてるな」と感じた時のエピソード』をご紹介します。

他の女性たちは、どんなことで「キープされてるな」と感じ、その後どうしたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前に「キープされてるな」と感じた時のエピソード

今もその関係のまま

別居中の奥さんがいる

30代女性「りん」さん
社会人になって知り合った彼は×2で、別居中の奥さんがいます。
もう2年以上の付き合いですが、とにかく仕事が忙しく出張も多いので、なかなか関係も伸展しません。
ただ連絡が途絶えるということもなく、出張から帰って来ると食事に行き一緒に過ごします。
お互いある距離から入り込む事はなく、でも離れるでもない。ただ奥さんと別れるまでは至らず、付き合い始めたままひたすらその距離のままの状態。
離れようかと思えば旅行に誘われたり、でも真剣な話になりそうになれば雰囲気を変えられたり。常にキープされていると思います。

その後、正式に付き合った

相手が付き合うことに慎重

40代女性「ミカン」さん
お互いに年齢が年齢なので、付き合うのも慎重になるのは分かりますが、何事につけても、例えばちょっとしたイベントで出掛ける、みたいなことも、即答された事が付き合う前はほとんどありませんでした。
それは多分私よりいい人がいたらそちらと一緒に行きたいということなんだろうなぁと思っていました。
それが3ヵ月くらい続き、彼の中で結論が出たのか、結局告白されて付き合いました。

彼に片思いしている女性がいた

30代女性「awa」さん
彼からご飯や買い物に誘われるけれど、1日出掛けるようなデートには誘われませんでした。
こちらから映画の試写会や美術館の無料券があると誘ってみても本人が暇だったり、寂しいと思っていないときだと乗ってこなかったからです。
大体3年くらい続きましたが、彼がずっと片思いしていた女性を諦めることになったとき、やっと私のほうを見てくれて付き合うことができました。

LINEに他の女性から連絡がきていた

20代女性「ぱちゃ」さん
他の女とは遊んでいないと言われていたけど、ふと相手のLINEが見えて、見たら他の女からの連絡でキープされていると思いました。1週間だけ続きました。
それに気づいてしまったので告白を断ろうとしましたが、一回付き合ってから振ろうと思い、正式に付き合って4日目の日にキープの話しを持ち出して、彼を振りました。

彼女がいた

30代女性「うなじゅう」さん
気になる人が出来て、ドライブに誘われました。
好意を持っていたので行ったのですが、そこで彼女がいると告げられました。
それからも誘われる度に、キープされてるなと思いながらもいつか別れてくれるかなと思いつつ一緒に過ごしていました。
3ヶ月位して別れてくれたので正式に付き合う事になりました。付き合った期間は2年位。彼に結婚願望が無かったので別れました。
スポンサーリンク

付き合わなかった

告白しても返事がもらえなかった

20代女性「ミミ」さん
先輩に告白したあと、返事をくれないまま半年ほど関係がありました。
付き合うことをチラつかせるとすぐに話を逸らすのでキープされていると感じていました。
でも好きだったのでそのまま知らないふりをして一緒にいましたが、結局告白した半年後に私からもう会わないでほしいと言いました。
その時初めて付き合ってほしいと言われましたが、私から断りました。

他の男性と付き合うなと言われた

20代女性「たまこ」さん
他の男性に告白されたことを伝えたら「俺がいるんだからOKしないよな?」と言われました。
なので「付き合ってくれるの?」と聞くと「真剣に考えてる」と言われました。
噂によると彼は私だけでなく他の女の子ともデートしているらしくて、これってただのキープじゃんと思いました。
彼とは3ヶ月前からデートする仲で、付き合えたらいいなと思っていたけれど、その後2ヶ月なんの変化もなかったため私から連絡しなくなりました。

ヒマな時に都合よく使われていただけ

20代女性「ナツ」さん
2歳年上の彼からよく「今日暇?」などと突然誘われることがありました。
ずっといいなと思っていた相手だったので、誘われると嬉しくて行っていましたが、いつも現地集合現地解散で送り迎えをしてくれたことはなく、暇な時に遊べるから都合よく使われているのではないかと思うようになりました。
私は好きな気持ちを隠すのが下手なので彼にはそれがわかっていたと思います。
私も未練がありダラダラと1年弱そのような関係でしたが、付き合うことはありませんでした。

元カノとよりを戻そうとしていた

20代女性「みんみ」さん
私が21歳の時の話です、好きな人が居て、その彼も私に好意があるようなことを言ってきました。
しかし実際に付き合う話をそれとなく出しても話を変えられたりしました。結局そのままの状態が続き、私ももやもやして嫌でした。
すると友人伝えにその彼が付き合っていた元カノによりを戻そうと言い寄っていたそうです。
しかし元カノには好きな人が居て諦めて私と付き合うか、諦めないで元カノを振り向かせるかと悩んでいたそうです。
結果自分は好きでいてくれるからキープの存在でした。それを知り生理的に嫌いになってしまいました。
私が急に離れて連絡をしなくなった事に焦ったのかしつこく連絡が来て、しまいには付き合おうと言われました。
そんな女々しい男と付き合って浮気など心配したくないから連絡を切りました。

付き合っているつもりだったけど…

30代女性「シャム」さん
相手は社会人サークルで知り合った30歳の男性です。
私は当時27歳で、デートやお泊まりなどもしていたので付き合っているつもりでしたが、彼から「好き」とか愛情を感じる言葉は一切なし、キスだけなぜかされない、私の誕生日を伝えていたのに忘れていた等あり、これはキープされてるだけだなと思いました。
その相手とは半年程関係が続きましたが、結局付き合うことなく、私に恋人が出来てお別れしました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前に「キープされてるな」と感じた時のエピソード』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 今もその関係のまま:1名
  • その後、正式に付き合った:4名(別れた:2名)
  • 付き合わなかった:10名

付き合った女性は少ないですし、付き合ってからもなかなか上手くいかないようですね。

好きな男性が相手ですから、気持ちを切り替えるのは簡単ではないでしょう。しかし、このままの関係を続けるのが嫌なら、新しい出会いを探してみるのも良いかもしれません。

新しい恋をすれば、きっと気持ちも切り替えられると思いますよ。