遠距離恋愛の復縁体験談8選!きっかけは何だったの?

遠距離恋愛で別れてしまった恋人と復縁したいと思っても、なかなかきっかけがありませんよね。そんな風に考えている間に時間だけが過ぎてしまい、ますます復縁しにくくなってしまった方も多いと思います。

そこで今回は、8人の方の『遠距離恋愛の復縁体験談』をご紹介します。

果たして、遠距離で復縁に成功した方たちのきっかけは、どのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

遠距離恋愛の復縁体験談

遠距離じゃなくなったから

30代男性「もつなべ」さん
私の海外転勤を機に別れることにしました。
しかし、一年半後に日本に帰国し、同じ部署に配属されたことから再び出会って話すようになり、食事にも行くような関係になりました。
そのような関係が半年近く続いた後に、再び彼女の方から告白されて付き合うようになりました。
別れて復縁するまでの期間は、1年半ぐらいになります。
20代女性「はな」さん
遠距離恋愛で連絡を取る回数が減っていき、相手に好きな人ができたので別れました。私も気になる人がいたので、円満な別れでした。
1年ほど経った頃に彼から連絡がきて、やり直したいと言われたのが復縁のきっかけです。
異動で東京に戻ることになり、もう一度付き合いたいとのことでした。
他の人と付き合っていましたが、彼からの猛アタックがあり、もう一度付き合うことにしました。

身内の葬式に来てくれた

20代女性「みか」さん
遠距離になってしまい、なかなか会えずに寂しかったので、私から別れを告げました。
復縁することになったきっかけは身内のお葬式でした。
家族ぐるみで付き合っていたので、そこに彼も来てくれて復縁することになりました。別れてから2ヶ月ほどで復縁しました。
そのときはとても支えてくれたのでやっぱりこの人がいないとだめだなあと思いました。

友達の結婚式で再会

20代女性「ぴー」さん
私は、20歳の時に半年間付き合っていた彼氏と私の束縛で別れてしまいました。
女の子と楽しそうに仲良くされるのが嫌だったからです。3年後、友達の結婚式で元彼と再会しました。
その時、昔の話になり彼から「あの後、お前と別れてから俺まじでやばかったわ。めっちゃ泣いたわ」と言われ、私も引きずってたので「私も別れようって言ったの後悔した。ごめん」って言ったら、「今彼氏がおらんのやったらもう一度やり直さん?」と言われ、3年後ぐらいに復縁しました。
スポンサーリンク

友達が二人を再会させてくれた

20代女性「じぇい」さん
些細な喧嘩が原因で別れました。
復縁のきっかけは、2人の知り合いの友達と偶然街中で会って「また食事に行こう」と誘われ、後日食事に行ったら別れた彼も一緒に連れてこられて、その流れから連絡をまた取り合うことになって復縁しました。
別れてから、三年になりましたが、お互いがまだ求め合っていて、時間は過ぎたけどまた出会えたから良かったと思いました。

資格試験の結果を聞いてきた

20代男性「フーバーダム」さん
遠距離で会うのが面倒になってしまい、すれ違いが生じて別れました。
しばらく、連絡なかったがたまたま自分がその時に資格の試験を受けており、その結果が気になったと連絡が来ました。
そこからもう一度話し合って、時間がない中でもLineで話すなど距離が遠いからこそできることをやっていくようにし、会えるときはお互いの予定を合わせて会うようにしました。大体3ヶ月ぐらいで復縁できました。

DVDを返してほしいと連絡があった

30代男性「とっちゃん」さん
転勤のために遠距離になることが分かったことを伝えたところ、彼女から「耐えられない」と言われ、別れを切り出されました。
未練があった私は、別れてから一切連絡しなかったのですが、3ヶ月後、彼女から電話がかかってきました。
以前、借りていたDVDの返却を求めた内容だったのですが、声を聞いた途端に気持ちが一気に溢れ出て、その電話で復縁を求めました。
後で聞くと、実は彼女もそれを望んでいたとのことでした。
それから1ヶ月後、彼女が転勤先の私のマンションで同棲し始め、現在は妻となっています。

彼から手紙が届いた

30代女性「しゃん」さん
高校入学まもない頃から付き合いだした彼とは、高校卒業までいつも一緒に過ごしてました。
ですが、進学で突然の遠距離に。1000kmの距離はこれまで培った絆より不安が勝るもので、たまの電話もケンカばかりになりました。
次第にお互い何の為に付き合っているのかわからなくなり、別れました。
別れている間は、年中行事に必ず彼と過ごしていたので1人の時どうして過ごしていたのか、過ごしていけばいいのか分からず、ただ時間だけが流れていきました。
別れて4ヶ月位したある日、携帯の電話番号をお互い削除していた為、彼から自宅に手紙が届きました。
久しぶりの彼の文字と、想いに嬉しさと忘れていた感謝の思いが湧き上がって、またお付き合いをすることになりました。
今思えば、あの距離がなければ気づかない当たり前にある幸せに感謝できなかったと思います。

まとめ(結論)

今回は『遠距離恋愛の復縁体験談』をご紹介しました。

全部はご紹介できませんでしたが、今回15名の方に聞いてみたところ、最初の「遠距離じゃなくなったから」という方たちが4名もいました。このパターンでは遠距離になったことが別れた原因で、その原因が解消されたことで復縁できたようです。もしすでに遠距離が解消されているなら、それを口実に会ってみるのが先決になるでしょう。

また、他のパターンでは冠婚葬祭はたまたまという感じでしたが、友達が間を取り持ってくれたというのもありました。もしかするとこれは、相手側が友人にお願いしていたのかもしれません。お願いできる友人がいる方は、頼んでみるのも一つの手として考えてみてください。
参照:元カノとの復縁を友達に協力してもらうのってアリ?頼まれた女性の本音とは?

そして、自分から連絡するパターン。この場合はとにかく何でもいいので口実を作ることが必要です。何もない場合は、最後の方のように手紙というのも良いでしょう。今の時代だからこそ、手紙というアナログな手段のほうが、真剣さがより相手に伝わるかもしれませんよ。