付き合ってないのに「付き合ってるみたいだね」と言う女性の心理とは?

付き合ってない女性から「付き合ってるみたいだね」と言われると、ドキッとしますよね。「これって脈ありサインなんじゃない?」と期待している男性も多いと思います。

そこで今回は『付き合ってないのに「付き合ってるみたいだね」と言う女性の心理』と題して、実際に言ったことがある女性たちの体験談をご紹介します。

女性がこの言葉を言ったあと、二人は付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合ってないのに「付き合ってるみたいだね」と言う女性の心理

好きな人だったから

告白してほしくて誘導した

30代女性「あやにゃ」さん
バイト先で知り合った4歳も年上の人を好きになりました。
たくさん話をしているうちに、彼女はいない事を知り、冗談っぽく彼に「ドライブ連れてってよ」と言ったら、OKしてくれました。
最初は何人かで遊びに行っていましたが、いつの間にか2人だけで遊びに行くようになり、海で夕日を見ながら「私たち付き合ってるみたい」と言ったら、恥ずかしそうに彼が「みたいじゃなくて付き合おうか」と言ってくれました。
どうしても彼から言ってほしかったので、ちょっとだけ誘導しました。彼と付き合えて嬉しかったです。

告白する前にフラれた

20代女性「nawa」さん
彼のことが好きで早く付き合いたくてふと口にした言葉でした。びっくりしていたけど優しく笑ってくれました。
私も、冗談といいながら2人で笑ってましたが、後日彼の友達から私の友達に私と付き合うことはないと言われていたみたいで、ショックで彼と目を合わすことができませんでした。
告白をする前から振られて、女からあの言葉を言わないほうがいいと思いました。

こういうきっかけもアリ

20代女性「納屋」さん
なんとなく会話も歩いてる時の距離感とかもすごくカップルみたいだったので言ってみました。
相手もなんとなくそう思っていたみたいで若干嬉しそうにはにかんでいました。私もそんな反応をしてくれて言ってよかったなと思いました。
その後はその日の帰りに無事に告白され、お付き合いに至りました。
今はもう別れてしまいましたが、こうゆうきっかけもアリだなと思いました。

距離が縮んだ

30代女性「ゆかり」さん
片思いしていた会社の同僚と、仕事で二人で遠方にドライブした時にサービスエリアでご当地グルメを一緒に楽しみました。
仕事でしたが少しデートのようだったので、「付き合ってるみたいで楽しいね」と言ってみました。
相手の反応は照れていましたが、そこから恋愛の話になって仲が縮まりみした。
今度は仕事じゃなくて本当にデートしようとなり、その後付き合うことになりました。
スポンサーリンク

手をつないだ時に言った

20代女性「りょう」さん
大学のサークルの友だち6人で過ごす時間が多く、その中に私の好きな人がいました。
最初は6人で遊びに出かけていましたが、彼に誘われ2人で食事に行き就職のことや悩みや愚痴を言い合うような仲になりました。
数え切れないほど2人で話をしてとてと仲良くなったと感じていたある日、歩いているとそっと手を繋がれました。今まで触れてくることは一度もなかったので驚きました。
そこで彼の本心を知りたくて、「手なんか繋いでたら付き合ってるみたいやな?」と冗談っぽく彼に言いました。すると、「俺はずっと前からこうやって手繋ぎたかった」と言いました。
私が驚いて言葉を出せずにいると、「付き合ってもらえませんか」といつになく真面目な顔で聞いてくれました。そして、私たちは付き合い始めました。

特に意識はしていなかった

つい言ってしまい後悔した

20代女性「tuna」さん
当時彼には悩みがあって、毎晩のように電話がかかってきていました。
一度電話が来ると2~3時間は軽く話しているため、夜寝る前の時間はほとんど彼との時間になっていて、つい「こんなにずっと電話してるなんて私たちまるで付き合ってるみたいだね」といってしまいました。
もともと彼が私に好意を持っていることはわかっていたのですが、気付かないふりをしていたのに…です。当然彼は「そうだね、すごく嬉しいよ」と喜んでいました。
気持ちにこたえるつもりもないのにそんなセリフをいってしまってとても後悔しました。
その後、正式に告白されましたが、男性としてみていなかったのでお断りしました。

遊び心で言っただけ

20代女性「ししのい」さん
中学生の頃からの付き合いでお互いに冗談を言ったりバカなことをして遊べる間柄だったので、遊び心で言いました。
相手もそれを分かっていたので笑いながら乗っかってきました。
あまりに長い間会いたい時に会う遊びたいときに遊ぶ仲でいたので、お互いに付き合うという考えはありませんでした。
その相手とは付き合わず友達のまま、今までと変わらない関係でします。

「手繋ごう」と言われた時に言った

20代女性「ミルクティー」さん
連絡先は知っていましたが、全く連絡を取っていなかった男性に偶然街中で会い、それから連絡を取るようになりました。
連絡を取るようになってからは、毎日LINEをして、家にいる時は寝るまでずっと電話をしていました。
それから遊ぶようになりいつもバックを持ってくれたり「手繋ごう」と言われてショッピングモールで繋いで歩いていました。その時にカップルみたいだなと思い言いました。
その時の男性の反応は笑っていて誤魔化されました。そのあとも何度か遊んでいたら告白されて付き合うようになりました。

彼が送ってくれた時に

20代女性「ゆー」さん
専門学校に通っている時、高校時代の友達と三人で遊ぶことになりました。
しかし、当日一人が体調不良で来られなくなり、もう一人の男の子と二人で遊ぶことになりました。
居酒屋でひとしきり呑んだ後にカラオケに行きました。帰り道、彼が遅いから送っていくよと言ってくれたのに対して「付き合ってるみたいだね」と言いました。
お互い酔っていたので彼は軽く笑っただけで何もありませんでした。

まとめ(結論)

今回は『付き合ってないのに「付き合ってるみたいだね」と言う女性の心理』と題して、女性たちの体験談をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 好きな人だったから:9名(付き合った:7名)
  • 特に意識はしていなかった:6名(付き合った:1名)

15人中9人が「好きな人だったから」ということで、脈ありサインの可能性は60%となりました。これはなかなかの高確率でしょう。

そのまま告白して付き合ったカップルも多くいましたので、好きな女性から言われた時には、このチャンスを逃さないよう頑張ってくださいね。