付き合う前にクリスマスプレゼントをもらった女性たちの本音とは?

今年のクリスマスに、好きな女性にプレゼントを渡したいと思っている男性も多いと思います。しかし「付き合う前のクリスマスプレゼントは重いんじゃないか?」と、不安になることもありますよね。

そこで今回は『付き合う前にクリスマスプレゼントをもらった女性たちの本音』をご紹介します。

果たして、女性たちは付き合っていない男性からプレゼントをもらっても、喜んでくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前にクリスマスプレゼントをもらった女性たちの本音

嬉しかった

付き合う前なので重さもあった

20代女性「ちひろ」さん
6人グループでクリスマスパーティーをした夜、私たち2人は家に帰る方向が同じだったため私の家の前でプレゼントをもらいました。くまちゃんのぬいぐるみでした。
前に遊んでいたときに欲しいと言っていたのを、覚えていてくれていて本当に嬉しかったです。ただ、まだ付き合ってなかったので重さもありました。その後、付き合いました。

バイト帰りにもらった

20代女性「こけ」さん
バイトの帰りに、終わる時間が一緒でバイト先を出てから駅でもらいました。貰ったものはポールスミスの犬の形をしたストラップでした。
その時はまだ大学1年生で、誰ともお付き合いしたことがなかったので、とても緊張したけど、嬉しかったです。
でも、好きという気持ちではなかったので、その後の2人の関係が進展することはありませんでした。

今の旦那からのプレゼント

30代女性「ぱりばら」さん
大学2年生のクリスマスの3日前に、当時の彼氏が早々と実家に帰省しなければならず、クリスマスは一緒に過ごせなくなり、その話を講義前のちょっとした時間に女友達にしました。
そのときすぐ後ろに座っていた今の旦那さんがそれを聞いていたようで、翌日講義が終わった後駐輪場で呼び止められて、ガラス製でドーム型の雪だるまの人形の入ったキーホルダーを「はい、あげる。」と言ってくれました。
友達として仲良くしていたので、特に何も気づかず普通にありがとうと言ってもらい、それで終わりました。
しかし、当時の彼氏と別れて今の旦那さんと付き合うことになったとき、その頃から私のことが気になっていて、どういうふうに渡そうか考えていたところちょうどクリスマスを当時の彼氏と過ごせないことを聞いて、誘えたら誘おうという気持ちでプレゼントをくれたと話してくれました。
結局そのクリスマスは1人で過ごしましたが、印象に残るクリスマスでした。

彼氏がいるから告白は断った

20代女性「もえ」さん
仕事中に仕事場の先輩からご飯に誘われたのですが、上がりの時間がバラバラという事で現地で集合という事になりました。
後から終わった私はお店に向かって先輩に電話をかけ個室の場所を聞き向かうとそこには、先輩とお店のお客さんがいました。
3人でご飯を食べている途中先輩がお手洗いで席を立ち、個室には二人きり。いつもお店で話しているので沈黙が辛いという環境ではなかったのですが、明らかソワソワしているお客さん。
「これクリスマスプレゼント。俺、お前の事好きだから。」と突然袋渡され、その中身はクロムハーツの指輪。プレゼントは凄く嬉しかったのですが、私は彼氏がいる為告白は丁寧にお断りさせて貰いました。
その後も店員とお客さんとして仲良くさせて頂いてます。
スポンサーリンク

嬉しくなかった(困った)

お返しのことを考えて困ってしまった

30代女性「やなす」さん
私がtwitterで「イルミネーションを見たいな」とつぶやいたのを見て、知人の男性が誘ってくれました。
帰り際にクリスマスだからと言って、小さな包みに入った何かを手渡されました。家に帰って開けてみると、シンプルなピアスでした。
私の趣味に合うステキなピアスでしたが、なにかお返しをしなければならないだとうかと少し困ってしまいました。
その後は特に付き合うなどはなく、今でも知人としての友好的な関係です。

受け取れないから返した

30代女性「さんびつ」さん
当時アプローチされていた男性からドライブに誘われた帰りに、プレゼントがあると言われ渡された物が水色の紙袋に入ったアクセサリーでした。開けてみると、ティファニーのネックレスでした。
正直自分は何も用意してなかったので、「どうしよう」という気持ちと「こんなに高価なもの受け取ったら付き合わないといけないのかな」という気持ちになり、結局付き合わずにプレゼントも返しました。

フリマアプリで売った

40代女性「はーはー」さん
SNSで知り合った人と会うことになってクリスマスが近かったからと、アクセサリーをもらいました。
あまり趣味ではなかったので感情は特になにもありませんでした。
小さなダイヤが入っている程度で高価そうにも見えなかったし、気楽に受け取り、たいして使いもしませんでした。
その後付き合うこともなく、数年寝かせたあとフリマアプリで売りました。

お前は彼氏か?

20代女性「かほりん」さん
男性と2回目のデートで食事に行った時のことです。お相手の方はとても真面目で誠実そうな方でした。
ただ、正直まだ恋愛感情はなく、何回かデートを重ねてみようかなとその時は考えておりました。
お腹も満たされ、食後のデザートを注文した時のことです。
お相手の方が「実は渡したいものがあるんだよね」と鞄の中から何かを取り出しました。ティファニーのネックレスでした。
「クリスマスも近いし、当日会えるかわからないから渡したくて」と言われたのですが、正直まだ付き合ってもいないのに「お前は彼氏か?」と思い引いてしまいました。
悪い人ではなかったので受け取るかどうか迷ったのですが、正直少し重いと感じたのと、恋愛感情もまだ芽生えてない人からもらうのはどうかと思い、その日は受け取らないようにしました。
その後何度か連絡は来たのですが、あまり乗り気にならずお誘いをお断りしているうちに、その人とは何の進展もなく終わりました。

付き合ってると勘違いされた

30代女性「なおこ」さん
家に居たら携帯に連絡があり、家の前に居るから出て来てと言われ、ちょっと怖かったのですが、職場が一緒の為、仕方なく出ていきました。
クリスマスだからと、箱を渡され、開けてみてと強要された感じでした。
レモンツリーのシルバーネックレスが入っていて、即座に付けられました。戸惑いましたが、お礼を言い家へ戻り、直ぐに外しました。
私の趣味ではなかったので、兄に誰かにあげていいよって渡してしまいました。
次の仕事の時に、何でしてないのと言われたので、肩が凝るから大事にしまってあると嘘をついてしまいました。
彼はその時点で私が彼女になったと思っていたようで、仕事で他の男性と話すと不機嫌になっていました。
仕方なく「私達は付き合ってないし、付き合うつもりもない」と伝えると逆上して職場で八つ当たりしはじめ、我慢出来ず「タイプじゃないし、大人げない奴嫌だし、バカみたい」と言ってしまいました。
数日後、彼は仕事を辞めました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前にクリスマスプレゼントをもらった女性たちの本音』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、女性15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 嬉しかった:7名
  • 嬉しくなかった(困った):8名

また、その後付き合ったのは、わずか3名しかいませんでした。プレゼントを渡すだけでは、あまり成功率は高くなさそうですね。

そもそも今回の体験談では二人きりで会っていないケースが非常に多かったので、付き合うことができなかった原因は、そこにあると考えられます。以前募集した体験談から、クリスマスイブの告白成功率は非常に高いことが分かっています。
参照:クリスマスイブの告白成功率は高い?振られたのは15人中…

ですから、好きな女性にはクリスマスプレゼントを渡すことよりも、それ以前にいかに仲良くなれるかが大事になりそうですね。
参照:社会人が知り合ってから付き合うまでの期間やデートの回数は?

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?