復縁して結婚したエピソード8選!結婚後の今の気持ちも聞いてみた!

復縁した相手とは、真剣に結婚のことも考えるようになりますよね。しかし「同じようなことで別れてしまわないかな」と、不安に感じてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、8名の方の『復縁して結婚したエピソード』をご紹介します。

結婚後の今の気持ちはどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

復縁して結婚したエピソード

大きな長男と化した旦那

30代女性「あやのん」さん
今の旦那さんとは同じバイト先で知り合いました。
付き合って半年後に彼がバイトを辞めて、派遣会社に就職をし、県外に行くことが決まり、遠距離で頑張るか別れるか…という話しになり、2人で別れる事を決めました。
彼が県外に行った3ヶ月後、私がバイトを辞めた事を友達から聞いたらしく、彼が私の事を心配してくれて、電話をくれました。
いろいろと話しているうちに、彼から「気分転換に遊びに来ないか?」と言われて、暇だったので、彼の家に遊びに行きました。
彼がテーマパークに連れて行ってくれて、花火を見ていたらプロポーズされました。正直、少し不安はありましたが、まだ彼の事が好きだったので結婚することになりました。
あれから13年、子供も3人いて幸せですが、大きな長男と化した旦那さん…もう少し考えて結婚すればよかったと思う日もあります。

結局は元サヤ

40代女性「いしころ」さん
10年間お付き合いをし、結婚して子どもも授かり、今は平凡に主婦をやっています。
トキメキも無くなって、夫は空気みたいな存在になりました。私達夫婦は交際期間中、一年間ほどお別れしていたことがあります。
原因は、結婚に踏み切らない彼に苛立ち、喧嘩が増え、私の気持ちが他の人に向いてしまったからです。
けれど、他の人とのお付き合いを通して、今の夫の良さを実感したように思います。復縁して結婚を決めたときも不安はありませんでした。
結婚して10数年たち、どきどき別の人と結婚していたら良かったのかもと思うこともありますが、なんだかんだあっても結局、私達は元のサヤに戻るのだと感じています。

浮気されたら別れるつもり

30代女性「あいみん」さん
付き合ってすぐ遠距離恋愛になり月に1度会うくらいでした。彼は昔から女癖が悪く浮気をしていたので別れました。
できちゃった婚でもちろん浮気の不安はありましたが、浮気されたら別れるつもりでいるのでさほど不安はないです。
結婚する時は正直悩みました。また浮気されたらとかシングルマザーで産んで育てた方がいいんじゃないかとか、今は一軒家を買い生活は苦しいですが、家族仲良く過ごしています。

ウザいくらいに愛されている

20代女性「あーちゃん」さん
私が元カレに未練がありながら付き合ってしまったので一度別れました。
結果元カレとはやっぱり上手くいかず、別れて少ししてから今の旦那と再会しました。
その時にずっと想ってきてくれたことを聞き、また付き合いをスタートしました。
それからもずっと私が不安がらないように態度で示してくれるので結婚も不安はありませんでした。
結婚した今も毎日いってきますのチュウをしてくれるので、ちょっとウザいと思うぐらい愛されてるなと感じます。
スポンサーリンク

プロポーズして復縁した

20代男性「結婚2年」さん
今の妻とは結婚前、私の仕事の関係で1年程遠距恋愛をしていました。
それまでは家も近く週に何度も会い、お互いの交友関係もわかっていたのですが、遠距離になるとお互いどんな生活を送っているのか分からなく不安になり、一度分かれてしまいました。
しかし、結婚するならこの人しかいないと、思い切って私の方からプロポーズをして復縁しました。
結婚前の不安も全くなく、結婚して2年たった今でも幸せです。あの時あきらめずプロポーズして良かったと思っています。

彼の束縛が少し重くなった

30代女性「ぴんくママ」さん
付き合って1年半ほどの頃、遠距離恋愛だったことと、お互い新入社員だったこともあり、仕事を優先したかったので別れを選びました。
復縁し、結婚する時に別れる不安は一切ありませんでしたが、一度別れて以来、彼の束縛が少し重くなったかなと感じ、そこが少しだけ気になりました。
でも、結婚してからは子供にも恵まれ、今もなお好きでいてくれていて感謝しています。

子供が生まれてから喧嘩がなくなった

30代女性「紫苑」さん
今結婚して2年になります。旦那とは付き合って2年半経った頃に一度お別れしました。
原因は当時お互いに浮気を疑い疑われ、喧嘩ばかりが続いて勢いで別れ話にまで発展し、別れてしまいました。
それでも私は大好きだったのでいつかは復縁したいと思っていました。
そして別れて2ヶ月後に持ち物を返す為に会う事になり、話してるとやっぱりお互いにまだ好きだと強く思い、結婚を前提にやり直そうと復縁しました。
それでも浮気の疑いは拭えず喧嘩も多かったです。でも側にいれば信じれるようになると根気強く耐え頑張りました。
結婚後すぐに妊娠しましたが、生まれるまでの間も同じような喧嘩が続きました。が、子供が生まれてからは旦那も変わり、前のような理由での喧嘩はなくなりました。
旦那の事は今も変わらず大好きですし、旦那と子供と一緒にいれてとても幸せです。あの頃はたくさん泣いて辛い思いもしたけれど、諦めずに結婚して良かったと思っています。

復縁するために転職してくれた主人

20代女性「にゃっぴー」さん
主人と結婚する前に一度遠距離になり、寂しさに耐えられず別れてしまいました。
主人がこっちで転職することになり、復縁することが出来ました。
私のために転職した訳じゃないと言ってはいましたが、結婚した今、本当は寄りをもどしたい気持ちもあったと教えてくれました。
結婚した今は、主人にも大事にしてもらい、二人の子供にも恵まれ幸せいっぱいです。

まとめ(結論)

今回は『復縁して結婚したエピソード』をご紹介しました。

一度別れてしまった理由にもよりますが、結婚前は不安を感じていた方たちも、今は幸せオーラ漂うエピソードが多かったです。前半には「もうちょっと考えてから結婚すればよかった」という方もいましたが、そこまで後悔している様子は感じられませんでした。

一度別れた相手と復縁して結婚していますので、その分二人の絆が強くなったのかもしれませんね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?