クリスマスデートで喧嘩したけど仲直りできた体験談12選

せっかくのクリスマスデートなのに、喧嘩をしてしまうとショックですよね。しかし、クリスマスデートだからこそ喧嘩をしても、なるべく早く仲直りしておきたいところです。

そこで今回は、12名の方の『クリスマスデートで喧嘩したけど仲直りできた体験談』をご紹介します。

喧嘩の原因や、仲直りのきっかけはどのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスデートで喧嘩したけど仲直りできた体験談

遅刻してしまった

20代男性「西岡」さん
彼女と交際して2年目のクリスマスデートの時に初めて喧嘩をしました。
私はサービス業というのもあり、クリスマスの日は繁忙期です。デートの時間は遅めからにしていたのですが、それでも間に合わず、2時間も待たせてしまいました。
これによって彼女がとても不機嫌になり、全くデートが楽しめなくなり、「もう帰ろう」と言うと、泣いて家に帰ってしまいました。
翌日、少し頭を冷やして彼女がいる実家に行き謝りたいと言うと、何故か彼女のお父さん・お母さんも同席し、喧嘩両成敗ということでチャラになり、すぐに謝りに来たということで一応、彼氏として認められることになりました。
それからは、クリスマスの日は何があっても休むことを誓わされましたが、基本的にはまだラブラブなので、楽しく付き合っています。

遅刻したうえにノープラン

20代女性「あーちゃん」さん
クリスマスの日に彼とデートの約束をしていました。
私はプレゼントも用意して待ち合わせの場所で待っていたのですが、彼はなかなか待ち合わせ場所に来なくて1時間程遅れてきました。
遅刻もしょうがないな~と思っていましたが、プレゼントも用意してくれずノープランだったので、さすがに嫌な気持ちになり喧嘩になってしまいました。
嫌だったことを素直に伝え、せっかくのクリスマスだからと仲直りしましたが、彼のだらしなさなどは改善されず結局別れてしまいました。

ドタキャンされた

20代女性「しいなゃ」さん
彼がクリスマスデートの時に連絡もせず仕事へ行きドタキャンの形で、私は待ち合わせ場所へ行きずっと待っていたので喧嘩しました。
後日、高いネックレスや好きなものを買ってもらったりして仲直りをしました。
仲直りしてから、会うたびに喧嘩になり結局疲れてしまいお互いのために3ヶ月後に別れてしまいました。

人混みで彼が不機嫌になった

30代女性「むうこ」さん
私はクリスマスデートで遊園地に行ったことがあるのですが、もともと人混みが苦手な彼氏がだんだん不機嫌になり喧嘩をしました。
私がせっかくのクリスマスデートを楽しみにしていたことを彼に伝えて、彼氏が謝ってくれて仲直りができました。
ですがこの彼とはいろいろな価値観が違うことに気づき、クリスマスデートあとすぐに別れました。

微妙なお店で愚痴ってしまった

20代女性「ちゃんゆい」さん
クリスマスデートで、彼が調べて予約してくれたレストランへディナーにいったんですが、なぜか空調が悪く店内が寒かったり、料理も味気ないものだったのでわたしが愚痴を言ってしまい、雰囲気が悪くなり喧嘩になってしまいました。険悪なままその日のデートは終了…。
別れ際にも謝りましたが、帰ってすぐ、メールでも謝りました。その後別れることはなく仲直りしました。

ピンヒールで歩くのが遅くて

20代女性「あこ」さん
以前、クリスマスにデートをした時、気合をいれてピンヒールをはいていきました。
しかし、目的地が意外と駅から遠く途中で疲れて歩くのが遅くなると、彼が「どうしてそんな恰好してきたの」と言ったので、喧嘩になってしまいました。
険悪なムードでしたが、とりあえず目的地に到着するとイルミネーションがとても綺麗で、怒りも収まりお互いに謝りました。
その後他の理由で別れましたが、良い思い出です。
スポンサーリンク

前日に友達と遊んで足が痛かった

20代男性「HM」さん
クリスマス前日に友達と遊んだ後遺症(右足の激痛)が体に現れたのを彼女が悟ってから空気感が悪くなり喧嘩しました。
次からは彼女との大事な約束があるときは、前日に予定を入れないことを約束したことでその時は仲直りしました。
現在はその彼女とは別れてしまいました。クリスマスのことが直接的な原因ではなかったのですが、彼女は別れ際もこのことを覚えていたようです。

店内で食べるか?家で食べるか?

30代女性「ボーダー好き」さん
私はケンタッキーを買って、当時一人暮らしをしていた彼のアパートで二人きりで食べたかったのですが、彼はケンタッキーの店内で食べたかったらしく、喧嘩になりました。
結局その日は意見が合わずに帰ってきてしまい、翌日彼から謝罪の連絡があり、仲直りをしました。
今は結婚して子供にも恵まれ、喧嘩もしますが平凡に暮らしています。

彼氏がスマホを弄ってばかりいた

30代女性「けいちゃりん」さん
クリスマスにお互い休み取ってたのに、彼氏がスマホばかり弄ってたのが原因で喧嘩しました。
謝り倒してくる彼氏に無視し、イルミネーションとか見てるのに全然楽しくない。そう思ってたら「もうスマホ見ないから。ごめんね。クリスマスし直そう」と言ってきてくれたので仲直りしました。
でも結局スマホ弄ってたのは浮気相手と連絡取り合ってたのを知って別れました。

クリスマスプレゼントがなかった

20代女性「るな」さん
クリスマスプレゼントがないことに腹を立て、喧嘩をしました。
元々、私のことをあまり考えてくれる人ではないと思っていましたが、私のためにプレゼントを選ぶことすらしてくれないんだなと思うと悲しくなりました。
最終的には、私が家にいる時に買って来てくれて、花束をもらって仲直りをしましたが、その後も同様のこと(私のことを考えてくれていない気がする)が続き、お別れをしました。

優柔不断な彼氏

20代女性「りっちゃん」さん
クリスマスにお互い欲しいものをプレゼントしようとなり、貰うものを選ぶためにショッピングに行きました。
私の分のプレゼントはすぐに決まりましたが、彼氏の分のプレゼントが全然決まりませんでした。
彼氏はすごく優柔不断でいつもすごく悩むのですが、この時は一時間以上ずっと迷っていて、私が待ちきれず喧嘩しました。
その後食事に行ってもいらいらしていましたが、素直に謝ってくれたのと、ケーキをご馳走してくれたので許しました。
彼氏とは結婚し今も一緒ですが、優柔不断は相変わらずです。

クリスマスに元カノの話

20代女性「バナナ」さん
私は当時付き合っていた男性とクリスマスに喧嘩をしました。
喧嘩の原因は、相手がクリスマスなのに永遠に元カノの話をしてきて、こちらとしてもいい気分ではなく、どんどん顔に出てしまったり態度に出て揉めてしまったことがきっかけです。
仲直りはちゃんと謝ってもらいお互いに理解したことや、もうそういったことはしないと約束をしてくれたので、その場で仲直りをしました。
この男性とは2年付き合いお別れしました。

まとめ(結論)

今回は『クリスマスデートで喧嘩したけど仲直りできた体験談』をご紹介しました。喧嘩をしても、その日のうちに仲直りした方たちが多かったようですね。

やはり喧嘩した時は、長引かせずになるべく早く仲直りすることが大事になりそうです。

ましてやそれがクリスマスという恋人にとって大切な日なら、相手が悪かったとしても、自分から折れて許してあげることが必要でしょう。

年末は恋人にとってはイベント続きです。大晦日やお正月も一緒に楽しく過ごせるように、なるべく早く仲直りできるように頑張ってくださいね。
参照:大晦日の家デートの過ごし方!カップル二人きりでまったりするなら?
参照:カップルの正月の過ごし方8選!来年はどうしたい?

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?