付き合っていなくてもデート後に家まで送るのはOK?

付き合う前のデートでは、相手の女性を家まで送ったほうがいいのか考えることもありますよね。その日に関係を持ってしまおうとまでは思わなくても、「送ったほうが良い印象を与えられるかも?」と期待している男性も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前のデート後に家まで送ってもらった女性の本音をご紹介します。

果たして、デート後は家まで送ったほうが、女性は喜んでくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合っていなくてもデート後に家まで送るのはOK?

15名の女性に「デート後に家まで送ってほしいですか?」と聞いてみた結果がこちらです。

  • 相手による:13名
  • 車だったら送ってほしい:1名
  • 送ってもらわなくてもいい:1名

大半の女性が『相手による』と答えていますね。

では、女性はどんな相手なら送ってもらった時に喜んでくれるのでしょうか?

付き合う前のデート後に家まで送ってもらった女性の本音

優しさが嬉しかった

20代女性「みーちゃん」さん
好きだった相手とデート後に送ってもらうことになり、最初は断ったのですが通り道だからと言うことで車で送ってもらいました。
家にあげた方がいいのかいろいろ悩んでましたが、夜も遅く、次の日も仕事のため送ってもらうだけでしたがとてもドキドキしたのを覚えています。
次の日も仕事なのに送ってくれる優しさがとても嬉しかったです。
何度かデートをしましたが、毎回送ってくれました。その彼とは後に付き合うことになりました。

嫌な気持ちはなかった

20代女性「なかめ」さん
相手の人はいい人だなと思っていました。
会社の人が私に好意を持ってくれてデートすることになりました。明日は車を出してくれるというので迎えに来てもらい、帰りも送ってもらう形になりました。
最初なのにそこまでしてくれるのは嬉しかったですし、安心できる人だったので、特に違和感や嫌だなと思う気持ちはありませんでした。
その後は相手が転勤してしまったので付き合いには至りませんでしたが、もしいたら付き合っていたかも知れません。

ラクチンだなと思っただけ

30代女性「MM」さん
相手の男性のことは好きにまではなっていませんが、気になっている相手でした。
移動手段は車でした。誰にでも送ってもらうのではなく家を知られても良いと思える人だけにしか送ってもらいません。
その相手には知られても良いと思ったので送ってもらい、嬉しかったというより、ただラクチンだなと思ったくらいでした。
その後は付き合うことになりました。

大切にしてくれていると感じた

20代女性「マロ」さん
当時送ってくれた男性のことは、いいなと思っている程度でまだそこまで恋愛感情はありませんでした。
デートの帰りで夜遅かったこともたり、わざわざ駅の改札を出て少し離れたマンションまで歩いて送ってくれたため、大切にしてくれているなとうれしく思いました。
その後も何度かデートを重ね、その男性とお付き合いすることになりました。
スポンサーリンク

苦痛だった

30代女性「Rara」さん
私が大学生の時です。当時アルバイトをしていました。私は1番年下だったので、先輩が沢山いました。
中でも10個上の先輩がいて、その人はかなりフランクな大人という感じでした。飲みに行こうと言われたので、休みの日に飲みに行きました。
全然好きではなかったのですが、帰りが遅くなり、同じ方向なのでという理由で一緒にタクシーに乗りました。
タクシー内では、先輩は酔っ払っていたのか堂々と肩を組んできたり太ももを触られたりしました。全部ご馳走になったので、強くは言えずやんわりと飲み過ぎですよーと言っては手を払っていました。ほんと苦痛でした。
その後、付き合うことはもちろんなく、誘われても断っています。

女性扱いしてくれているんだなと思った

40代女性「チョコ」さん
ただの友だちと思っている男性と一緒にお出かけをしました。
職場で出会ったし、ただただ趣味が同じだったので、別になんとも思っていませんでした。
単に自分で行きにくい場所だったので、車で連れて行ってもらえてラッキー位に思っていました。
帰りに家まで送ってくれたのも、流れでなんとも思いませんでしたが、一応女性扱いしてくれているんたな、と思いましたが、その後も友人のままでした。

後日、アポなしで来られて迷惑だった

30代女性「ラプラス」さん
大学生の頃、何度か2人で食事に行ったことのある男性(別の大学の学生)とデートした帰り道、相手が車で来ていたので自宅まで送ってくれました。
私の実家は最寄駅から遠かったので、その時はラッキー!くらいの気持ちで嬉しかったのですが、どうやら彼は独占欲が人一倍が強く、私の行動を詮索するようになり、ある時アポなしで自宅まで来られ待ち伏せされました。
迷惑だとはっきり伝えると引き下がってくれましたが、送ってもらうということは自宅の場所を知られるということなので、相手を選ばないといけないなと思いました。もちろん交際には発展しませんでした。

彼女気分を味わえた

30代女性「あい」さん
私は彼の事が大好きでしたが、彼はそこまで私の事はたいして好きじゃなかったと思います。
交通手段はいつも車でした。私はいつも車で送ってもらえて嬉しかったです。
付き合ってはいませんでしたが彼女気分を味わえました。車で一緒にいる時間も楽しかったです。
彼女じゃないのに大事にされている感じがしました。その後は彼と付き合いました。

徒歩で帰るのが面倒だったので助かった

30代女性「しゅん」さん
友達に紹介された男性とドライブデートをした帰りに私の家まで送っていってもらいました。徒歩で帰るのが面倒だったので助かりました。
そのあと、デートを数回し、相手に告白されたのですが、私の中では友達以上になれないと思ったので断りました。
今でも良い男友達として付き合いがあります。彼は、私より先に結婚しました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデート後に家まで送ってもらった女性の本音』をご紹介しました。

好きな人が相手の場合、女性が喜んでくれるのは当然ですが、そこまで好きな相手ではなくても、嫌な雰囲気はあまり感じませんでしたね。「嫌だった」と答えたのは、タクシー内で色々と触られた女性と、後日勝手に来られた女性だけでした。

ですから、女性がこちらに対して恋愛感情を持っていなかったとしても、紳士的な対応をしていれば、家まで送れば喜んでくれる可能性は高いと言えます。

ちなみに、気になるその後の関係がこちらです。

  • 付き合った:9名
  • 付き合わなかった:6名

送ったことで女性側の印象が良くなって付き合えたエピソードもありましたので、送れる方は、デート後に勇気を出して一言「送るよ」と言ってみてはいかがでしょうか?

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?