クリスマスはカップルで何する?8組のカップルに聞いてみた

カップルの方たちにとって、クリスマスは楽しみですが、何をするか毎年悩みますよね。どうせなら一生思い出に残るようなクリスマスにしたいと思っている方も多いと思います。

そこで今回は『クリスマスはカップルで何する?』と題して、去年のクリスマスの過ごし方や今年の予定を、8組のカップルの方たちに聞いてみました。

ぜひ今年のクリスマスの予定を考える際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

クリスマスはカップルで何する?

横浜デート

30代女性「ゆっこ」さん
昨年のクリスマスは、24日に横浜で過ごしました。
赤れんが倉庫やみなとみらいなど、景色やイルミネーションの綺麗なところに行きました。
夜はあらかじめ予約しておいた和食のお店でご飯を食べました。横浜自体はすごく人が多かったのですがのんびり過ごしました。
今年もどこかイルミネーションの綺麗なところに行ければと思っています。

恵比寿のイタリアンレストラン

30代女性「マコ」さん
24日と25日を一緒に過ごしました。24日はお昼頃に家でクリスマスケーキを食べ、夜は恵比寿のイタリアンレストランに行きました。
夕食後は恵比寿ガーデンプレイスのバカラのクリスマスツリーを見ました。
24日は帰ってから家でテレビを見て翌日の25日はダラダラと家で過ごしていました。
特に何もしていませんでしたがゆっくり過ごせて楽しかったです。

姫路城

30代男性「たか」さん
24日と25日は彼女と一緒に過ごしました。
彼女がお城好きなので、24日は姫路城に行きました。その後、神戸の夜景の見えるレストランで食事をし、シティーホテルに宿泊しました。大変喜んでくれました。
25日は私の家でまったりと過ごしました。今年も去年と同じく、どこかに出かけてからディナー、シティーホテルに宿泊の流れにしようと思っています。

少し良いレストランで食事

20代女性「AU88」さん
去年の12月24日は彼が仕事だったので、25日のみ一緒に過ごしました。
いつもクリスマスには2人で少し良いレストランで食事をすることになっているので食事をし、食事後は少し街をうろうろしてウィンドーショッピングをしたりしました。
家に帰ってからは一緒に映画を見たりしてのんびり過ごしました。
今年もレストランでの食事はすると思いますが、毎年一緒のことをしているので、時間があれば旅行など何か変わったことをしても良いかなと思っています。
スポンサーリンク

家でホームパーティー

20代女性「めぐみ」さん
昨年のクリスマスイブは、彼と2人でささやかなホームパーティーをしました。
パーティーと言ってもクリスマスディナーではなく、ほかほか温まるキムチ鍋とお刺身、デザートはどら焼きと言う和風メニューです。同僚や友人とクリスマスディナーが続いて、飽きてしまったからです。
人混みが好きではないので、今年のクリスマスも家で過ごすと思います。

なばなの里へ行く予定

20代女性「manni」さん
25日だけ一緒に過ごしました。朝に買い物へ行って、お昼からケーキを一緒に作りました。
買ってきたチキンやピザなどを食べながら楽しいワイワイとした時間を過ごしました。
彼とは別れましたが、今の現在の彼氏との今年のクリスマスは、なばなの里へ行くつもりでいます。
彼にペアの服をプレゼントしたいと頑張って考えています。

今年は結婚して子供が生まれた

20代女性「くま」さん
去年は同棲している恋人と2人でクリスマスを過ごしました。
24日にケーキを買って食べました。25日にふたりでプレゼントを買いにショッピングへ出かけました。
今年は結婚をし子どもも生まれたので初めての家族となってのクリスマスパーティーを開こうと思っています。
まだ生まれたばかりなので今年は出かけずお家でまったり過ごそうと思っています。

今年はオーストラリア旅行の予定

30代女性「メグ」さん
25日のみ一緒に過ごしました。彼も私も仕事だったのですが、ディナーの約束をしてフランス料理店に予約をしました。
美味しいフレンチのフルコースとおしゃべりを楽しみました。
今年は、クリスマスの前後にお休みをとってオーストラリアへ旅行する予定です。南半球は季節が逆なので真夏のクリスマスを楽しみにしています。

まとめ(結論)

今回は『クリスマスはカップルで何する?』と題して、8組のカップルのエピソードをご紹介しました。

ご紹介したのは8組でしたが、全部で15名の方に聞いてみたところ、7名の方たちが「自宅でまったり過ごした」と答えていました。ただし、自宅で過ごした方たちも、多少は外出したりもしていたようです。

お互い人混みが苦手なら、わざわざ外出する必要はないかもしれませんが、何かクリスマスっぽいことがしたいなら、イルミネーションだけでも見に行ってみたいですね。

もし泊まりや外食をしたいなら、どこも混むこと必須ですので、できるだけ早く予定を立てて、なるべく予約をしておきましょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?