付き合って1年記念日の過ごし方8選!プレゼントはどうした?

付き合って1年記念日をお祝いしたいと思っても、どう過ごすか迷いますよね。また、プレゼントも用意したほうがいいのか、悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、8名の方の『付き合って1年記念日の過ごし方』をご紹介します。

付き合って1年記念日をお祝いした二人は、その後も仲良く付き合いが続いているのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合って1年記念日の過ごし方

ディズニーデート

20代女性「れん」さん
ディズニーランドへ行きたいと前から行っていたので、一年記念日に連れてってくれました。
プレゼントはミッキーとミニーちゃんのネックレスをサプライズでプレゼントしてくれました。
2年になる前に別れてしまったので、残念ながら次はお祝いすることはできませんでした。
そのネックレスも今は手元にはありませんが、すごくおしゃれな可愛いネックレスでした。

水族館デート

30代女性「にゃんこ」さん
付き合って一年記念日は水族館デートをしました。
プレゼントは特に決めていなかったのですが、一緒に買いに行き、お互いにお揃いの靴を購入しました。
二年目以降も変わらず、どこかに出掛けたり、美味しい物を食べに行ったり、一応お祝いはしています。
なぜか、記念日には毎年靴をお揃いで購入しています。その彼とは結婚しました。

ダイニングバーを貸し切り

30代女性「ラワラワ」さん
大学時代からお付き合いしていた彼。社会人1年目の12月にちょうど1年記念日を迎えました。
彼はプレゼントをサプライズで用意してくれたり、お店を予約してくれるようなタイプてはないので、どうせいつも通りのデートなんだろうと思って待合せをしました。
「とりあえずご飯だね」と言われて連れて行かれたのはおしゃれなダイニングバー。誰もお客がいないな…と思ったら、貸し切りの文字が。
「え?」と思っていたら、シャンパンタワーが運ばれてきて、夢のようなお祝いディナーが始まりました。プレゼントはありませんでしたが、初めてサプライズをされ、嬉しかったです。
その後3か月を過ぎた辺りで、喧嘩が増え別れることになりましたが、記念日のディナーは一番の思い出です。

旅行に行った

20代女性「ねこむすめ」さん
1年記念日は彼のプレゼントで旅行にいきました。私からは手作りのブレスレットを用意しました。
2年目はお互い仕事が忙しく休みが取れなかったため出かけることはできませんでしたが、家でプチパーティーを開き、ケーキやオードブルを買ってきてお祝いをしました。
その彼とその後結婚し、今は子どももできて、家族3人で仲良く暮らしています。
スポンサーリンク

付き合った日と同じ場所でデート

20代女性「マロ」さん
一年記念日は付き合った日にデートした場所と同じところに出かけました。
2年記念日以降も、同じように毎年その場所をデート場所と決めています。
プレゼントはないですが、付き合ったときを思い出して、よりお互いの気持ちを強めることができています。
その相手とは今婚約中です。結婚してからも、付き合った記念日には毎年同じように過ごしていきたいと思っています。

高級な料亭

30代男性「ちょこ」さん
普段行かないような高級な料亭のようなお店で食事をしました。
プレゼントは特に贈りませんでしたが、その分を食事代に充てました。
2年目以降は、彼女もドライな感じだったから記念としてお祝いを行っていませんでしたが、お祝いのメッセージを送り合いはしました。
現在、その相手とは別れており、連絡も取り合っていません。

家で二人きりでお祝い

20代女性「あき」さん
1年記念日の日、仕事の後に私が彼の家に行くことになっていました。
私は彼にブランドの財布をプレゼントとして用意していきました。
彼の家に入ると部屋が真っ暗で、ろうそくをたてた1周年記念のケーキを用意してくれていました。
その後、プレゼントにiPadをもらい、私のプレゼントを渡して、高級デリで買ったお惣菜とケーキお酒を飲んで過ごしました。
2年目は、高級ホテルのコースディナーをおごってくれました。今でも付き合っています。

国際恋愛だったけど…

30代女性「ラプラス」さん
当時、国をまたいだ遠距離恋愛だったので、1年記念日は彼がお休みをとって私の住んでいた国に来てくれました。
その当日だけは私の家に泊まらず、予約してくれていたホテルに宿泊。そこでサプライズの花束と手紙と指輪をプレゼントしてくれました。なんとプロポーズだったのです。
もちろんOKし、その約半年後に入籍しました。その日は付き合って記念日として、結婚記念日とは別に、2年目以降もお祝いしています。

まとめ(結論)

今回は『付き合って1年記念日の過ごし方』をご紹介しました。

ご紹介したのは8名のエピソードでしたが、全部で15名の方に聞いてみたところ、7名の方が自宅でお祝いしたり、普段よりちょっと良いお店でデートするなどしていたようです。仕事もありますから、遠出などができない場合は、仕方がないかもしれませんね。

また、プレゼントはあげなかった方たちも多いようです。

  • プレゼントはなし:9名
  • 彼氏からもらった:2名
  • お互いにあげた:4名

さらに、その後の二人の関係としては、1年記念日をお祝いした二人は、付き合いが上手くいく傾向があるようです。

  • 結婚した:6名
  • 今も付き合っている:3名
  • 別れた:6名

付き合った記念日は、誕生日やクリスマスとは違って、二人だけの特別な記念日です。

今回の内容を参考にして、ぜひお祝いしてみてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?