30歳で独身実家暮らしだったけど結婚できた女性のエピソード9選

30歳を超しても彼氏がいないと「結婚できるかな」と焦りますよね。しかも実家暮らしの方は親から色々と言われてしまうこともあると思います。

そこで今回は、9人の女性の『30歳で独身実家暮らしだったけど結婚できたエピソード』をご紹介します。

果たして、どのようなきっかけで結婚できたのでしょうか?

スポンサーリンク

30歳で独身実家暮らしだったけど結婚できた女性のエピソード

友達が主催した合コン

30代女性「りんご」さん
私は31歳の時から親から結婚をうるさく言われ始め、友達が主催する合コンに参加していました。
職業は全くバラバラの人ばかりでした。中々お付き合いに行くまではいかなくて合コンを止めようと思っていた時に出会ったのが今の主人です。私が32歳の時でした。
そして結婚が決まったのは半年後で、実際に入籍した時は33歳の時でした。

友達の彼氏が主催の飲み会

40代女性「マヨマヨ」さん
私は34歳の時に7歳年下の大好きな彼と結婚しました。
その彼との出会いは33歳の時。当時、彼氏もいない私はとにかく仕事一筋、そして夜な夜な独身女子友達も飲み歩いていました。
今の旦那さんとの出会いは、職場の友達の彼氏が幹事の飲み会でした。
そこに友達の彼の後輩だった今の旦那さんが来ていたのが、最初の出会いです。
7歳も年下ですがすぐに意気投合。出会って2ヶ月目には同棲開始、そのままできちゃった婚。
今年結婚10年目、2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしています。

ジムの友達主催の飲み会

30代女性「かな」さん
ちょうど30歳を過ぎた頃、周りの仲良しの友達が急に結婚をしたので少し焦り出しトレーニングジムに行ったり婚活パーティに行ったりし始めました。
トレーニングジムで仲良くなった人を通じてした飲み会で出会い、付き合い出したのが31歳の時でした。
お互いに30歳を超えていたので、結婚を前提にしたお付き合いで話が早く進み、32歳になる少し前に結婚しました。

友達からの紹介

40代女性「なおこ」さん
29歳で元カレに振られて30歳過ぎても彼氏はいませんでした。
積極的に合コンなどに参加するなどはありませんでしたが、会社の飲み会や、友達同士の飲み会の席には足を運んでいました。
その飲み仲間の女友達の会社の同僚を紹介してもらい、付き合いだして彼氏になったのは32歳です。
その後結婚を前提として交際しまして、34歳の時に結婚しました。
スポンサーリンク

転職先で

40代女性「まりっこ」さん
30歳を過ぎてから、出会いを求めて婚活パーティーに行ったり、独身男女向けにときどき開催されていた地域の夜の料理教室に行ったり、スポーツジムに通ったりしました。出会いを求めて足を運んだ場所で彼氏はできませんでした。
32歳の時に転職した転職先の職場で34歳の時に彼氏ができました。その彼氏と36歳の時に結婚しました。

家族からの紹介

30代女性「ともか」さん
30歳になっても彼氏なし独身実家暮らしで焦りが出てきた私は、婚活パーティーに参加するようになりました。何度か参加したのですが、残念ながら彼氏はできませんでした。
ところが、独身の私を見て心配した家族の紹介で、34歳の時に6歳年上の彼氏ができました。
そして彼と出会ってから10ヶ月後、35歳で結婚しました。

親が持ってきたお見合い

30代女性「まるこ」さん
20代の頃のように知人の紹介や合コンで素敵な人と出会う夢は捨て、なりふり構わず貯金も崩して、結婚相談所に登録したり、親戚のおばさんにも釣書を配ってお願いしてまわり、婚活パーティも地元から県外の街中まで顔を出しました。
31歳で親の持ってきたお見合い話の相手と付き合いはじめ、3ヶ月でプロポーズされ出会って半年、31歳のうちに見事結婚できました。
結婚は本当に勢いだと思います。

県が主催している婚活イベント

30代女性「花子」さん
県が主催している婚活事業に申し込み、その中で開催されているイベントに参加しました。
友達と一緒に参加しましたが、2人共カップルになり、参加したのは1回だけでした。
その時の方と付き合い始めたのは、33歳の時です。結婚したのは34歳の時でした。
1回だけ行った婚活イベントで知り合い、そのままその方と結婚しました。

結婚相談所

30代女性「りょうこ」さん
私は32歳のときに結婚しました。30歳を過ぎた頃から、このままじゃ独身だと思い、結婚相談所に申し込みをしました。
そこで何人かを紹介していただき、自分の価値観があい一緒にいて楽しいと思う方とお付き合いを31歳でし、翌年に結婚しました。
結婚相談所での出会いはお互い結婚願望があるので、スムーズに進むと思います。

まとめ(結論)

今回は『30歳で独身実家暮らしだったけど結婚できた女性のエピソード』をご紹介しました。

友達が主催した飲み会で出会った方たちが多いようでしたが、家族から紹介や、婚活イベント・相談所で出会った方たちもいました。他にも、ジムで出会った友達が主催した飲み会や、転職がきっかけになった方もいました。

このように結婚する時は何がきっかけになるか分かりません。とりあえず、できることは何でもしてみることが大事になるでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?