バイト先で出会い結婚したエピソード7選!どんなバイトで出会ったの?

新しくバイトを始める時は、どうせなら異性との出会いにも期待したいですよね。また、結婚するならバイト先のような自然な出会いに憧れている方も多いと思います。

そこで今回は、7名の方の『バイト先で出会い結婚したエピソード』をご紹介します。

バイト先で出会った相手と結婚した方たちは、どのようなアルバイトで知り合ったのでしょうか?

スポンサーリンク

バイト先で出会い結婚したエピソード

スーパーのバイトで

30代女性「よね」さん
出会ったバイト先は、私の勤めていたスーパーです。旦那はそこの社員でした。
私は入社してからわりとすぐに旦那のことが好きになりましたが「旦那には彼女がいるらしい」ときき、一時期はあきらめかけていました。彼女とはすぐに別れてしまったそうです。
片想い期間はあきらめたときも含めると一年くらいでしょうか。その後付き合って、一年未満でいわゆるできちゃった結婚をしたわけですが、今では二人の子供も元気に育っています。
それなりに喧嘩もしますが仲良くやっています。付き合った当初は幸せ一杯でした。
今でも不満はないのですが、あの大好きなひとはどこへいってしまったの?と思うときもあります。もちろんちゃんと目の前にいるのです。

コンビニのバイトで

30代女性「ゆう」さん
私はよく行くコンビニでカッコいいなと思う人が居て、ここのコンビニでバイトをしようと思って面接に行きました。
無事に面接に合格して働き始めて仕事を教えてくれる人がその好きな人でした。
働き始めて3ヶ月たった頃その人と仲良く話すようになって思いきって私から告白をしてみました。
返事はOKでお互い両思いでお付き合いがスタートしました。それから一緒に暮らそうという事になって1年後に結婚をしました。
職場も同じでとても幸せな結婚生活だなと思ってます。

カラオケ店のバイトで

30代男性「たかー」さん
大学時代にカラオケチェーン店でアルバイトをしているときに出会いました。相手は3歳年上のフリーターでした。
当初、彼女には彼氏がいました。一方的に僕が好きになり、出会ってから1年後に略奪する形で付き合うことになりました。
3年間付き合い、大学を卒業し、就職して間もなく結婚しました。今では子宝に恵まれ、家族3人で幸せに暮らしています。
スポンサーリンク

カフェのバイトで

20代女性「優衣」さん
私が今の旦那と出会ったのはカフェのバイト先です。
大学時代だったのですが、バイトを始めてから1年ほどでお付き合いすることになりました。
その後お互いバイトをやめてからもお付き合いを続けていて、付き合ってから4年半で今の旦那と結婚をしました。
今は子供にも恵まれてとても幸せですし、結婚してよかったなと思っています。

レンタルショップのバイトで

20代女性「yum」さん
旦那は、23歳の頃にバイトしていたレンタルショップの先輩スタッフでした。
最初はお互いに苦手意識があり全く話さなかったのですが、半年程経った頃から徐々に仲良くなり、お付き合いに発展しました。
彼は私より1つ年上でしたが、当時は「公務員になりたい」という目標を持ちアルバイトをしながら大学の夜間コースに通っていたため、結婚するまでには3年ほどかかりました。
大学を卒業した現在は無事公務員試験に合格し、頼れる旦那様として一生懸命働いてくれています。
付き合っていた当時は、周囲から「いい年して学生なんて大丈夫なの?」と心ない言葉を言われたこともありましたが、彼を信じてきてよかったと思います。
来年の元旦には結婚1年目の記念日を迎えます。今、とても幸せです。

酒屋のバイトで

20代女性「あり」さん
酒屋のアルバイトで出会いました。出会ってから1年半で、付き合い始めました。そこから、1年の記念日に結婚しました。
初めて会ったときはまだ学生でしたが、その時から、「この人と結婚できたらいいなあ」とぼんやり思っていたことが現実となりました。
今は子どもも1人おり、とても幸せな毎日をおくっています。出会いはどこにあるかわからないなと思いました。

スナックのバイトで

30代男性「ゴリ親父」さん
スナックのボーイとしてバイトしている時に同じ職場でアルバイトしていた今の嫁と出会いました。
スナックのバイトはママに頼まれて1ヶ月だけという期間限定だったんのですが、1ヶ月のバイト期間を終えて正式に付き合い始めました。
交際も3年が経ちようやく結婚することができました。結婚し子供も2人いる現在、共に支え合い幸せに過ごしています。

まとめ(結論)

今回は『バイト先で出会い結婚した方のエピソード』をご紹介しました。出会いとしては自然でしたし、結婚後も皆さん幸せだと話していましたね。

出会えるかどうかはもちろん運もありますが、今回の7名に共通していたのは、わりと人の入れ替わりの多いバイトだった点があります。人の入れ替わりが多ければ、それだけ異性と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、接客業の場合には、お客さんとの出会いにも期待できると思います。
参照:バイト先でのお客さんとの出会い体験談!連絡先はどう交換した?

入ってすぐはチャンスがなかったとしても、続けていく中で良い出会いに恵まれる可能性もあります。バイト先で仲良くなった友人の紹介なども出会いのチャンスになりますので、まずは続ける事を目標に頑張ってみてくださいね。