男性が告白前に送ったサイン6選!タイミングも要チェック

男性が告白前にサインを送っていたとしたら、それがどんなものなのか気になりますよね。そのサインに対する女性側の反応によって、告白するかどうかを判断している男性もいますので、サインに対しては良い反応を返しておきたいところです。

そこで今回は、6人の男性に聞いた『告白前に送ったサイン』をご紹介します。

男性たちはどんなタイミングやシチュエーションで、どんなサインを送っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

男性が告白前に送ったサイン

相手の顔をじっと見つめた

30代男性「しんやしんや」さん
告白前にじっと相手の顔を見つめました。相手の女性は何かを感じたのか「どうしたの?」と聞いてきました。そして告白しました。
ビックリしていましたが、しばらく間を置いてオッケーの返事をもらいました。とても嬉しかったです。
やはり相手を見つめるというのは武器になりますし、多少顔に自信が無くても相手を見つめる力があれば大丈夫だと思います。

「かわいいからモテるでしょ」と褒めた

20代男性「ゆーやん」さん
大学一回生のときに好きな人ができました。その子とはサークルが一緒だったため会う機会も多くラインもすぐにゲットすることができました。
そして毎日ラインをしていると恋バナになりますよね。相手の女の子はモテないと言っていたのですが、私はとても好きだったため「かわいいからモテるやろ」とサインを送りました。女の子は「それはないわー」と否定していました。
それから少したち私の家に遊びにくるときが訪れました。そのときに思い切って告白してみたところ見事オッケーをもらうことができました。

彼女いないアピールをした

20代男性「わと」さん
告白前に電話で「俺まだ彼女いないんだよね。〇〇はいるの?」と探りを入れていました。
すると、「私もいないの。いたら良いんだけどね。」との反応でしたのでチャンスだなと思い告白をしました。
さりげなく伝えた感じ嬉しそうな印象受けました。告白の結果はオッケーを受けそのまま付き合うことになりました。そして結婚に至ります。

参照:彼女いないアピールをする男性心理!これって脈ありサイン?

スポンサーリンク

手を繋いだ

20代男性「ゆうき」さん
大学生の頃、同じバイト先の一つ上の女性と何度か食事に行くうちに好意を抱く様になりました。
自分から気持ちを打ち明けた事がなかったので、どう話せば良いのか分かりませんでした。
冬の寒い日、二人でイルミネーションを見に行った時に私は彼女の手をさりげなく握りました。
彼女も寒かったのか、特に嫌がる様子もなく、そのまま手を繋いでイルミネーションを見ていました。
告白するチャンスは今日しかないと思い、ついに自分の気持ちを告白しました。彼女も同じ気持ちだったらしく、お付き合いすることになりました。

好きなタイプを相手に合わせて伝えた

20代男性「べちゃん」さん
何度かその女性とは遊んだり出かけるようになる仲になって、遊んでる最中に恋愛トークになりました。
好みのタイプを聞かれたので、さりげなくその女性の性格だったりキャラクター、外見を好みのタイプとして言って、最後に一緒に出かけて楽しい人が好みと答えた。
そしたら女性はやっぱり遊んでて楽しくないと付き合ってても嫌だよねと答えてくれました。
その話の2週間後に告白したらOKをもらいました。

頭をポンポンした

30代男性「森の林」さん
3回目のデートで告白しようと思っていた時に、告白前に女性の頭を撫でたことがあります。
二人で飲んで居酒屋を出たあと、不意に相手の頭をポンポンしました。
ここで嫌な顔をされたり、微妙な空気になったりしたら脈なしと判断して、その日の告白はやめるつもりでした。
幸い相手の女性が、満面の笑顔で「どうした?酔ったの?」と言ってきたので、「かわいくて、つい」と言い、そのまま告白をしました。
結果はOKで、この時はとてもホッとしました。

参照:付き合っていないのに頭ポンポンする男性の心理とは?これって脈ありサイン?

まとめ(結論)

今回は『男性が告白前に送ったサイン』を6つご紹介しました。

  • 相手の顔をじっと見つめた
  • 「かわいいからモテるでしょ」と褒めた
  • 彼女いないアピールをした
  • 手を繋いだ
  • 好きなタイプを相手に合わせて伝えた
  • 頭をポンポンした

もちろんこれらが絶対に告白前のサインになるわけではありませんが、良い反応を返しておけば、相手の男性にも好印象を与えられるようになるはずです。ですから、気になる男性に対しては、いずれにしても良い反応を返しておいて損はないでしょう。

ただし、すべての男性が告白前にサインを送っているわけではありません。中には自分から告白できない方、逆に勘違いして告白してくる男性もいますので、待つよりも、自分からさりげなくサインを送ってみるもアリだと思いますよ。
参照:女性が告白されたい時に出したサイン10選
参照:デートで告白されたくない時に送ったサイン9選