付き合う前についた嘘を付き合ってから白状した時のエピソード11選

好きな人と付き合う前は相手に良く思われたくて、つい嘘をついてしまうこともありますよね。しかし、付き合ってからは罪悪感を感じてしまい「正直に話してみようかな」と悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、11名の方の『付き合う前についた嘘を付き合ってから白状した時のエピソード』をご紹介します。

果たして、どんな嘘をつき、それを聞いた恋人はどんな反応をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前についた嘘を付き合ってから白状した時のエピソード

昔は太っていた

30代男性「tnkn」さん
以前にかなり太っていてダイエットしたのに、昔からずっと痩せていると嘘を言っていました。
正直に話そうと思ったのは、ある程度彼女との付き合いが長くなり、そういったことも笑って流してくれそうだなと感じたからです。
正直に言ったところ、笑って許してくれて、昔の写真はないかなど、逆に興味を持ってもらえました。
残念ながらこの彼女とは別れてしまっていますが、友人たちの集まりでたまに会うことはあります。

友達の数

20代女性「はるにゃん」さん
友達が1人もいないと嘘をつきました。本当は二、三人友達がいるけど全然会っていなかったので、友達がいないと言うのはちょっと言い過ぎたなと思ったので恥ずかしくても正直に話そうと思いました。
彼氏は普通に慰めてくれて、私に友達がいようといながらろうとありのままの自分を愛してくれました。普通の笑顔でいてくれました。今も付き合ってます。

甘い物が苦手

30代男性「チーズケーキ」さん
付き合う前に相手が甘い物が好きという話を聞いていたので、私もそれに合わせて甘い物が好きと嘘をついていました。
でも付き合ってからよくスイーツ店やビュフェに行く機会が多くなり、さすがに耐えられなくなり、実は甘い物が苦手なことを正直に話しました。
彼女のほうは実はなんとなくわかっており、笑っていました。
それからはお店に行っても一緒に無理せずに楽しく過ごすことができるようになりました。現在は、その彼女と別れています。

奨学金の返済

30代男性「大学時代の趣味合コン」さん
大学時代の奨学金の返済がまだあるにも関わらず、ないと嘘を付きました。
プロポーズするために隠しとくのもしんどいという気持ちの表れからプロボーズの1ヶ月前くらいに伝えました。
相手の反応としては、延滞しているわけでもないし、計画的に返済してるなら問題はないみたいな感じでした。
その後はプロポーズもうまく行き結婚しました。

年齢

20代女性「すず」さん
彼の年齢がかなり上だったので相手にされないと思い、当時10代だったが20代だと嘘をついてしまいました。
プロポーズをされ、これ以上嘘をつけないと思いました。
正直に伝えると「気づいてたよ。いつか話してくれると思って待ってた」と笑いながら言ってくれました。
その時の彼は今は私の大切な旦那様です。私の事を信じて待っていてくれた主人に感謝です。
スポンサーリンク

年収

30代女性「にょぶち」さん
社会人5年目で付き合い始めた彼氏は2個下でした。
出会ったのは合コンで、お互いの年収とか貯金とかお酒の席でぶっちゃけて話していました。
私の職種は激務で残業代がかなり出ていたので、実際の年収と貯金額を少なめに話していました。
そしていざ付き合い始めたら、年下の彼はデートでもファミレスとかバーガーショップとかチープなお店ばかり。しかも割り勘。
5回目くらいのデートで、私が奢るからオシャレなお店で食べたいと言ったら心外だと言われ喧嘩になりました。
その時に実際の年収を告白。彼氏は騙されたと言って泣いてしまいました。
その後彼氏とは別れましたが、付き合う上で経済状況と金銭感覚は大切だなって痛感しました。

職場恋愛2人目

30代女性「さきママ」さん
彼と付き合う前に、同じ会社の違う人と付き合っていましたが、何となく気まずくて『社会人になってからは付き合ったことがない』と嘘をついていました。
付き合って暫くして、実は彼も同じ会社の違う人と付き合っていたと打ち明けてくれ、お互いが同じ嘘を付いていたことが判明し、こちらも素直に打ち明けました。
お互い様ということで、お互いスッキリして、彼も笑っていました。
今では夫となった彼と、今でも笑い話として、たまに話に出ます。

付き合った人数

20代女性「めいちゃん」さん
今まで1人としか付き合ったことがないと言っていましたが、実はもう1人付き合ったことがありました。
あまりいい思い出がなく、思い出したくない人だったのでずっと話さずにいました。
しかし、彼と一緒に私の実家に帰った時に、母がぽろっと少し言ってしまいました。それをきっかけに正直に話そうと決めました。
自分があまり思い出したくない人であることもしっかりと伝えました。
彼は笑いながら「別に隠さなくてもいいし、言いたくなければ言わなくてもよかったのに」と言ってくれました。
今も彼とは付き合っています。

彼氏がいた

20代女性「たらこ」さん
告白されたときに彼氏がいたことです。嘘をつくつもりもなかったのですが、はっきり聞かれもしなかったので、いない態度をとっていました。
付き合って数ヵ月たち、前の彼氏の話になり、後からつじつまが合わなくなるのも嫌なのでこの際だからと思って伝えました。
驚いてはいましたが、付き合えると思ってなかったみたいなので、あまり気にしていないようです。現在も付き合っています。

結婚していた

50代女性「テニス大好きおばさん」さん
もう25年以上も前の話です。結婚してすぐの頃、まだ子どもがいない時に夫の許可を得てテニススクールに通い始めました。
そこで、インストラクターの男性と淡い恋に落ちました。
レッスンの後に待ち合わせをして軽く食事をするだけのプラトニックな関係でしたが、相手には既婚だと言っていませんでした。
しかし妊娠が分かってテニススクールを辞める時に、全てを正直に話しました。
私より5歳以上も若い彼は驚いていましたが、笑顔で「元気な赤ちゃんを産んでください」と言ってくれました。

バツイチ子持ち

40代男性「孤独オヤジ」さん
私は彼女と付き合う前に離婚歴が無いと嘘をついていました。
彼女は元々離婚歴を気にしない女性でした。しかし子供がいる事だけは絶対にNOでした。
そんな女性だったので、離婚歴があると子供の存在を気付かれることに成りかねないと考えたのが嘘を付いた理由です。
しかしいつかは話さなければならないことです。意を決して離婚歴がある事と子供がいる事を話しました。
彼女はサイテーと言って差の場を去り、その後一切連絡が取れなくなりました。
彼女を傷付けてしまい申し訳なく思いますが、嘘がつきたい場面もありますよね。

まとめ(結論)

今回は、11名の方の『付き合う前についた嘘を付き合ってから白状した時のエピソード』をご紹介しました。

今の関係としては別れてしまった方が4名いましたが、嘘をついたのが直接的な原因になったのは、最後のバツイチ子持ちの男性だけでした。年収を少なめに嘘をついていた女性の彼氏も泣いてショックを受けていましたが、大体のケースでは許してもらえることが多いようですね。

相手がどう思うかは、やはり人それぞれですが、二人の付き合いに影響がある内容ほど、ショックを受けてしまう可能性が高いでしょう。そして、そういう内容であれば、いずれは話さなければいけない時がきてしまうと思います。

そのように考えると、付き合う前についてしまった嘘は、話すなら早いほうが良いかもしれませんね。