付き合う前のデートで焼肉屋に行くのはナシ?女性に本音を聞いてみた

付き合う前のデートで焼肉屋に行くのは、ちょっと微妙なイメージがありますよね。肉を焼く音や、煙のニオイもありますので、盛り上がらないかもしれないと不安に感じている方は多いと思います。

そこで今回は『付き合う前のデートで焼肉屋に行くのはナシ?』と題して、女性たちの体験談をご紹介します。

付き合う前のデートで焼肉屋に行った二人は、その後付き合うことができたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートで焼肉屋に行くのはナシ?

15名の女性に「付き合う前のデートで焼肉屋に行くのはどうですか?」と聞いてみた結果がこちらです。

  • ちょっと微妙:2名
  • 特に気にならない:10名
  • むしろ大歓迎:3名

「ちょっと微妙」と答えた女性はいたものの、「絶対に嫌」と答えた女性はいませんでした。ですから、付き合う前のデートで焼肉屋へ行くのは、絶対にダメとは言えないでしょう。

では、実際に焼肉屋へ行った時、女性たちはどのように思ったのでしょうか?

付き合う前のデートで焼肉屋へ行った体験談

盛り上がらなかった

40代女性「アップル」さん(ちょっと微妙)
その人とは職場の友人を介して知り合い友人になりました。
紹介してくれた男性は私とその人とくっつけたかったみたいで、よく3人で会っては食事をしたりしていました。
ある日急に友人が都合が悪くなり、いきなり2人で会うことになってしまいました。
始めての二人きりですが、偏食でお肉しかと言ってもいいくらいの人なので、二人きりでも普通に焼肉。あまり盛り上がらずお開きに。
その後も普通に友人でしたが、向こうに気になる人が出来たようで、付き合いもしなかったし、友人関係も終わりました。

ペースを合わせるのが面倒

30代女性「東みくに」さん(ちょっと微妙)
合コンで知り合った方と2回目のデートの時に、彼の希望で焼肉を食べに行きました。
焼肉はニオイも気になるし、値段もそこそこするので食べたい物を気軽に食べる事が出来ず、しかも焼いてから食べるタイミングも人によるのでお互いのペースに合わせるのが面倒でした。
おそらく、彼の方は自分と焼肉の食べ方が合う人なのか品定めをしたんだと思います。
焼肉がきっかけではないとは思いますが、お付き合いには至りませんでした。

焼肉の美味しさが忘れられない

30代女性「さちこ」さん(気にならない)
会社の先輩に誘われ、二人きりで焼肉屋さんへ行きました。
会社の飲み会などでは何度か一緒に飲んだことはありましたが、二人きりで会うのは初めてでした。
美味しい焼肉を頂きながら、あまり二人きりで話したことがなかったので話も盛り上がりました。
その後、その先輩とは付き合うことはありませんでしたが、その焼肉の美味しさが今でも忘れられません。
スポンサーリンク

最初は気まずい雰囲気だった

20代女性「凜として五月雨」さん(気にならない)
会社の上司で、良く面倒を見てくれていた人がいました。
30歳を過ぎても女の気配が全くしない彼を心配した周りの社員が、当時恋人のいなかった私とくっつけようと企画した、焼き肉デートでした。
職場では二人きりになることも度々あり、談笑もできる程度の関係ではあったのですが、初めて外で会う、という状況に緊張したのか全く話も弾まず、気まずい空気の中での焼き肉でした。
しばらく食べ進むと、お酒が回ってきたのか慣れてきたのか、冗談も言ってくるようになり、最終的には楽しい食事会となりました。
その後も何度かデートはしましたが、会うたび緊張し、慣れるまで半日かかる彼が少し面倒で、付き合うまでには至っていません。
今となっては良い思い出です。

二次会に行くほど盛り上がった

20代女性「はる」さん(気にならない)
取引先でお世話になっている方でよくみんなで飲みに行く間柄でしたが、二人で会うのはその時が初めてでした。
二人とも食べることが大好きだったので純粋に美味しいものを食べてテンションが上がってしまい、二次会に行くくらいに盛り上がりました。
その後特に付き合ったりはなく、今でも気軽に話したり相談できるいい関係性です。

美味しそうに食べる姿が好印象

30代女性「ちゃちゃ」さん(気にならない)
会社の後輩と焼肉屋デートでした。仕事は同じですが、同じ店では働いていなかったので、初めてのデートでした。
よく食べる人だったので美味しそうに沢山食べている姿が好印象でした。
話は弾み、盛り上がりましたが、どうしても会社が同じということで仕事の話が多く、恋愛の話もしましたが、その後やはり交際にはつながらず。
今では上司になった後輩の下で働いています。関係は良好です。

割り勘の請求の仕方にガッカリ

40代女性「紅葉」さん(気にならない)
友達の紹介でやり取りはしてたものの、会うのは初めての相手でした。
お互い気を使いながらも会話は途切れる事なく盛り上がりには欠けましたが、それなりには楽しみながら焼き肉を食べていました。
あれ食べる?何か飲む?など優しい方だなと思いましたが、会計の時、勿論払う気持ちで行ってましたが、何も言う前に掌を出して二千円って言われた瞬間、もう会う事はないなと思い会ってません。

興味のない男性だったけど、予想以上に会話が弾んだ

20代女性「すず」さん(大歓迎)
会社の先輩に仕事終わりに連れて行ってもらいました。
別に私はなんとも思っていませんでしたが、向こうに好意を持たれていることはなんとなくわかっていたのと、2人っきりは初めてだったので断ろうとも思いましたが、押しに負け断わりきれず行く事になりました。
予想以上に会話は弾み、後日正式に告白されて付き合う事になりました。

素を出すにはもってこい

20代女性「ひらめ」さん(大歓迎)
相手はSNSで出会った人でした。二人きりで会うのは初めててもちろん会うのも初めてで、でも趣味が同じなので何とかなるかなと思い、誘いに乗りました。
食べることが好き同士だったのでめちゃくちゃ盛り上がりました。
その後はお付き合いすることになりました。焼肉デートはかなり「え?」と思われがちですが、割と素を出せるにはもってこいだと思います。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで焼肉屋に行くのはナシ?』と題して、女性たちの本音や体験談をご紹介しました。

最初にもお伝えしたように、焼肉屋デート自体はナシではないようですが、今回聞いた中で付き合ったのは、わずか2名だけでした。とは言え、「盛り上がった」「楽しかった」と答えた女性が15名中12名いましたので、焼肉屋デートは距離が縮まりやすいと言えるでしょう。

何も言わずに急に連れていってしまうと嫌がられる可能性もありますので、誘う時には、事前に焼肉屋へ行く事を伝えておいたほうが良いかもしれませんね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?