クリスマスデートのドタキャンエピソード!その後の二人の関係は?

クリスマスデートをドタキャンされると、すごくショックですよね。楽しみにしていたクリスマスを一緒に過ごせなかったことで、「別れ」の二文字が頭をよぎっている方も多いと思います。

そこで今回は『クリスマスデートのドタキャンエピソード』をご紹介します。

クリスマスに会えなかった恋人たちは、その後も仲良く付き合い続けることができたのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスデートのドタキャンエピソード

付き合いが長く乗り気になれなかった

40代女性「りつか」さん
私は恋人とのクリスマスデートをドタキャンしたことがあります。
理由は付き合いが長い上、相手がデートにあまり乗り気ではなかったと感じたからです。
ドタキャンした時はめんどくさいことから解放されて、とてもスッキリした気分になりました。
その3か月後に彼とは正式に別れました。お互いに気持ちも冷めていたので、今考えても正しい選択だったと思います。

急に仕事が入った

20代女性「うず」さん
ドタキャンした理由は、急に仕事が入ったからです。当時、いわゆるブラック企業で働いており、サービス残業は当たり前という雰囲気が漂っていたため、週5で22時まで残業していました。
12月に入り、上司に「25日だけは定時で帰らせて下さい!」と頼み、確約をもらえたので嬉しい気分でした。しかし、当日定時で帰ろうとしたら、16時頃になって、22時までかかりそうな仕事を押し付けられて、帰れない環境にされてしまいました。
その後、彼氏には謝罪をしましたが、振られてしまいました。

家族でディズニーへ行く事になった

20代女性「すず」さん
初めてのクリスマスデートでしたが、急遽家族でディズニーランドに行くことになりました。
たまたま日にちが彼氏とのデートと被ってしまったが家族旅行の方を優先しまいました。
罪悪感はありましたがディズニー大好きの私は諦めきれず、後日彼にお土産を渡して謝罪しました。
彼氏はすねていましたが最終的には許してくれました。あの時の彼が今は私の大切な夫です。

大学の研究論文でトラブルが発生した

30代男性「せんべえ」さん
大学の研究論文の作成でトラブルが発生して急遽、教授や同じゼミ生に呼ばれてドタキャンしました。
折角、初めてのクリスマスデートだったのに残念でした。彼女は大学からの呼び出しなら仕方がないと理解してくれましたが、後日にきちんと埋め合わせのデートをしました。
それからしばらく付き合いまいたが、就職を機に別れました。
スポンサーリンク

家族との約束を優先された

40代女性「マロン」さん
些細なことでケンカをして以来、ギクシャクした関係ながらも付き合っている彼氏がいました。
彼氏の問題が解決したら結婚しようと言う関係で、クリスマスをきっかけに元通りの関係になりたかったので、イベントが苦手な私がかなり計画していましたが、家族との約束がある的な事を言われキャンセルされました。
大人で家族の用事を優先って…となり、ああ、もう別れたいんだなと思い、その後別れました。

仕事が終わらなかった

30代女性「ロールケーキ」さん
ドタキャンの理由は、仕事が終わらなくて、連絡をする時間もなかったからと言われました。
確かに年末ということもあり繁忙期。でも、トイレに行くときなど、思い出すかなと思うのですが、それが無かったのかと思い、かなり悲しくなりました。
ドタキャンされた日は悲しかったのですが、翌日から悲しさより怒りが込み上げてきて、しばらく連絡を拒否し距離を置いていましたが、時間を置いて関係を修復し、結婚しました。

風邪を引いた

40代女性「まりっこ」さん
クリスマスイブが休日だったので、彼とクリスマスデートを予定していました。
しかし、当日の朝に彼からドタキャンされてしまいました。理由は風邪気味だから。明日大事な会議があって風邪を悪化させたくないからというものでした。
風邪気味程度ならデートを優先してほしいと腹がたちました。
後日埋め合わせのデートをしましたが、クリスマス用に買ったアクセサリーなどはもう使えず、がっかりしてしまいました。
このことが直接の理由ではないですが、彼とは別れました。

旅行と言っていたけど嘘っぽい

30代女性「はかせはなこ」さん
何日の何時からと確実な約束はしていなかったのですが、クリスマスはどこどこ行こうね!って計画を立てていたのに、当日になったら連絡さえありませんでした。
何かあったのかと思い、何度も電話とメールをしましたが、折り返しはなく、悲しくて涙が止まりませんでした。
結局連絡が取れたのは年が明けてからで、会社の先輩に誘われて断れなくて旅行に行ってたと言われましたが、さすがに信じられるはずもなく別れました。

実は他に本命がいた

30代男性「たか」さん
クリスマスディナーを予約して、当日、お店で待ち合わせしていたにもかかわらず、彼女はお店に来ませんでした。
お店の人は、気を使って「お代は結構です」と言ってくれたけど、申し訳ないので二人分支払いました。恥ずかしいやら、悲しいやら。
結局、私は彼女の浮気相手だったようで、クリスマスは本命と過ごしたようです。当然、即座に別れました。

まとめ(結論)

今回は『クリスマスデートのドタキャンエピソード』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の方に聞いた、その後の関係がこちらです。

  • 結婚した:2名
  • 今も付き合っている:1名
  • 別れた:12名

全員がクリスマスに会えなかったことが原因ではないようですが、別れてしまった方たちのほうが圧倒的に多いという結果になりました。

大切な日だからこそ、その時の悲しい気持ちが、ずっと心に残ってしまうのかもしれませんね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?