付き合う前のデートで猫カフェに行った体験談!二人の距離は縮まる?

お互い猫好きと分かって、好きな相手を猫カフェに誘おうかなと考えている方も多いと思います。しかし、「大人のデートとしてはどうなんだろう?」と悩んでしまいますよね。

そこで今回は『付き合う前のデートで猫カフェに行った体験談』をご紹介します。

果たして、猫カフェに行った二人は、その後付き合うことができたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前デートで猫カフェに行った体験談

付き合わなかった

会話が弾まなかった

30代女性「かのん」さん
同僚に誘われて猫カフェデートしました。みんなで飲みに行くことはあっても二人で会うのは初めてでした。
猫カフェに行きたかったという理由だけでOKしましたが、猫カフェ自体は楽しかったですが、あまり会話は弾まず正直楽しくなかったです。
一度だけのデートでそれ以上進展はなく、今もただの同僚の一人として付き合っています。

気持ちに変化はなかった

30代女性「kanata」さん
2人きりで会うのは初めてだった相手との猫カフェに行きました。猫カフェも初めてならその方と二人きりで会うのも初めて。
ほんのりとお互いに好意は抱いていましたが、お互いに猫が好きということから猫カフェに興味を持ち一緒に行くことになりました。
猫を抱きとても癒された時間を過ごしましたが、特に気持ちにも二人の関係にも進展はなく、その後も友達として過ごしました。

今もネコ友

20代女性「ゆき」さん
いつも数人で遊んでいた中の男子一人と、たまたま猫好きという趣味が合って意気投合しました。
ちょうど近くに猫カフェができたタイミングだったので、勢いで「行ってみよう!」ということに。
2人で会うのは初めてでしたが、目的がはっきりしているので緊張も退屈もせずに楽しめました。
でもお互いに「ネコ友」という感じで、関係は変わりませんでした。

その後、相手から連絡がなくなった

30代女性「清香」さん
婚活サイトで知り合って、動物が好きだという共通点があったので初めてのデートで猫カフェに行くことになりました。
可愛い猫たちに癒されてとても楽しい時間を過ごすことができました。
私はお相手の男性の優しい人柄に惹かれましたが、その後の街の散策や食事でどうしても会話が続かず、その日はお別れしました。
その後、彼から連絡はなく私からも連絡はしませんでした。
スポンサーリンク

その後、付き合った

二人きりでも緊張しなかった

20代女性「ゆきんこ」さん
専門学校の頃、付き合う前の彼と初めてデートしたのが猫カフェでした。
お互いに猫大好きなので行く前から楽しみで、当日はそれぞれお気に入りの猫を見つけて別行動してしまうくらい夢中になって楽しめました(笑)
私はどちらかというと話し下手なのですが、リラックスしていたおかげで自然と彼との関係も近づくことができました。
狭い店内に猫も他のお客さんも結構いるので二人きりという緊張感もなかったし、そういった意味で猫カフェを選んでよかったとおもいます!
その彼とは1年くらい付き合って別れましたが、今でも忘れられない楽しい思い出です。

普段とは違った姿を見れた

20代女性「のんたん」さん
2人で飲みに行くような間柄の職場の先輩と、以前から行ってみたいとお互い話していた猫カフェに行きました。
会社で同じ部署になって5年ほど経ちますが、2人で出かけるのは5度目くらいです。
実際猫カフェに行ってみると猫ちゃんはきまぐれなので、なかなか触れず決められた2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
やっと近づいてくれた猫ちゃんと写真を撮ったり、置いてあるおもちゃで戯れたりと普段見れないような姿がみれてとても楽しかったです。
それから2、3度デートするようになり、先輩から告白してくれて付き合うことになりました。

優しい人なんだなと思った

20代女性「りょう」さん
お互い大の猫好きだったので、初デートで猫カフェに行きました。
大好きな猫たちに囲まれてとても穏やかな時間が過ごせました。
静かな空間でゆっくり話もできてお互いのことをもっとよく知ることができました。
また、猫を見つめる彼の姿を見て優しい人なんだと改めて感じることができました。
その後、三回目のデートで付き合うことになり、それからはよく2人で猫カフェに行っています。

猫カフェデートの帰りに告白された

20代女性「まやねぇ」さん
2人きりで会うのは初めてでした。お互いが猫好きであって会話も途切れることなく話されるのですごく楽しめることができました。
その日は、約3時間ぐらいいましたが全然飽きることもなくお互いの将来の夢の話しをしたりしたながら知ることができました。
猫カフェデートが終わった帰り道に告白をされ、付き合うことにしました。

猫カフェデートがきっかけになった

30代女性「猫suki」さん
あまり意識していなかった男性から、二人で会おうとのお誘いがあり、素直に嬉しく、もしかしたら進展があるかもとの期待もありました。
会ったその日は、食事の後に猫カフェに行き、猫の写真をとりながらお話していました。
すごく盛り上がったわけではないですが、終始和やかで、ただお互いまだ緊張が残っている感じでした。
それをきっかけに、頻繁に連絡をとるようになり、半年後付き合いはじめました。その方が今の旦那さんです。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで猫カフェに行った体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の方に聞いた結果がこちらです。

  • 付き合わなかった:7名
  • 付き合った:8名

猫カフェデートで二人の距離を縮められた方たちが多かったようですね。

大人のデートと言えば、夜にお酒を飲みながらのデートが定番ですが、ちょっとは違った雰囲気で新鮮さを感じてもらうには、猫カフェデートもアリと言えるでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?