いい人止まりの男性に足りないものは?女性に本音を聞いてみた

いい人止まりの男性に足りないものは?女性に本音を聞いてみた 付き合う前の女性心理

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



「いい人」と言われるのに、彼女ができない。そんな男性は多いと思います。

しかし、なぜ彼女ができないのかは、自分でも分からないですよね。

そこで今回は『いい人止まりの男性に足りないもの』を10名の女性に聞いてみました。

果たして「いい人」と言われるのに彼女ができない男性には、何が足りないのでしょうか?

スポンサーリンク

いい人止まりの男性に足りないものは?

積極性が足りない

30代女性「はる」さん
結婚前に働いていた職場の同期だった年下の友人です。
友人は3歳年下なんですが、ご飯食べたり飲みに行ったりするといつも気配り上手で、色んな話を聞いてくれる優しい友人なんです。
しかし、自分が気に入った子がいてもその子だけを見る事ができず、皆に優しくしてしまって気になる子には全然自分からアピールできません。
やっぱり女性は付き合う相手は消極的より積極的な方が嬉しいと思うので、友人は好きな子にもっとアピール出来るようにならないとダメかなと思ってます。

女性との距離感が分かっていない

20代女性「ゆりやん」さん
大学生の頃、就職活動のときに出会った男友達の話です。
インターンシップの際にグループで活動することがありました。その際彼はみんなに平等に接することができる、とても優しい男性だと思っていました。
今後のこともあって連絡先を交換したのですが・・・。日がたつにつれて連絡の頻度が増える増える。最終的にアプローチをされ、電話も止まらなくなりました。
後から聞くと彼は男子校出身で、きっと女子との距離感についてよく分かっていないのではないかと思います。
もっといろんな女性と絡んでみて女性経験を増やすべきだと思いました。

シャイで人見知り

30代女性「ハチ」さん
仕事の同期の子で、営業職という事もありとても人当たりが良い男性です。
とにかく周りの男性には可愛がられていて、女性社員からも悪い話は聞くことはなく、いい子だよねと必ず言われるくらいです。
気遣いも出来てユーモアもあるのですが、初めのうちは女性に対して人見知りをするのがネックかなと思います。
そして自分からグイグイ行くことがなさそうなので、シャイなのだと思います。
男性と話す時のように、女性とも話すことができたら違うと思うのですが…。

ネガティブな発言が多い

30代女性「ペコポン」さん
留学先で出会った人3つ年下の男の子です。
良いところは、たくましくて頼りがいがある所です。見た目もかなり綺麗な顔立ちで、一見モテそうな外見です。
足りない所は、愚痴をよくこぼすことと、ネガティブな発言が多いところです。人の意見よりも自分の考えを優先して考える人なので、彼女が出来たらぶつかる所が多いような気がしました。

男性としての色気が感じられない

30代女性「マリオカ」さん
会社の同僚でとても笑顔がさわやか、仕事もできる、顔も悪くない、でもモテない人がいます。
マスコミ関係なので年収も高く、出会いも多いと思うのですが、いつも聞くのはフラれたエピソードばかり。
同僚女子と分析すると「いい人なんだけど…」から始まり、人が良すぎる、ある意味八方美人。
花も毒もあまりない、男としての色気がない、という結論にいたりました。

頼りない

20代女性「ゆゆまる」さん
大学の同じサークルで、男女から共に頼られていて、サークル内の喧嘩などの仲裁も上手くやっていてリーダー的な存在の男性がいます。
一緒に飲んでいても楽しく信頼の置ける友人で友達も多いのに、彼女が出来たことないです。
彼には厳しさがなく、何でもかんでも許してしまったり、自分の意見を言えないところが足りないと思いました。
他人の気持ちを思いやることを考え過ぎているのか、思ったこと言わないので彼氏にするには頼りないのかと思います。

面白みに欠ける

30代女性「ももっち」さん
学生時代の友人で今も交流がある人なんですが、いわゆる彼女いない歴=年齢というタイプの方です。
彼は優しく穏やかで友人が多く、仲間内でも慕われています。人気者というか「長老」って感じで、何かあるとみんな彼に相談して、解決策より癒しをもらっていました。
とてもいい人なんですが、良くも悪くも意外性がないというか受け身なところがあり、彼が次にどんな行動をとるのかすべて想定できてしまうところがちょっと面白みに欠けるかなと思います。
「うんうん」とにこやかに話を聞いてくれるのはいいんですが、気の利いた返しや冗談も言わないし、一緒にいてもまったりはするけどワクワクはできない感じです。
もう少し、ハツラツとしているところや活き活きとしているところを見せてくれたらもっと楽しいのになと思います。

誰にでも優しい

20代女性「りんこ」さん
学生時代の友人ですが、彼は凄く優しいです。しかし、彼は誰に対しても優しくしてしてしまいます。
女性は、独占欲が強い人が多いので誰にでも優しくするのではなく自分にだけ優しかしてほしいと思います。
つまり、誰に優しくしていたらなかなか彼女はできないと思います。それに、誰にでも優しいと気持ちも伝わりにくいと思います。

心を開いていないように見える

20代女性「はる」さん
私の身近な、いい人なんだけど彼女ができない身近な男性は学生時代の友人です。
彼は高身長でスタイルが良く、何よりもとても優しいです。何をするにも相手のことを考えることのできる、思いやりのある男性です。
ただ、その男性は常に相手のことを考えているだけに、自分の意見をあまり話しません。そのため、心を開いていないように見えて、そこが唯一の欠点だと思います。

いじられキャラ

20代女性「lili」さん
同じ会社の同僚の男性の方です。その男性は、誰にも優しく接してくれていつも面倒を見てくれます。
しかし、彼はタバコを吸っていて結構太っている方で外見もあまり良くなくてみんなにいじられるキャラなので恋愛対象としは物足りない部分が多いので彼女ができません。
歳も歳なので今から彼女を作るより結婚相手を見つける方が難しいです。
スポンサーリンク

まとめ(結論)

今回は、女性たちに聞いた『いい人止まりの男性に足りないもの』をご紹介しました。

  • 積極性が足りない
  • 女性との距離感が分かっていない
  • シャイで人見知り
  • ネガティブな発言が多い
  • 男性としての色気が感じられない
  • 頼りない
  • 面白みに欠ける
  • 誰にでも優しい
  • 心を開いていないように見える
  • いじられキャラ

思い当たる節があった方は、ぜひ改善して彼女を作れるように頑張りましょう。