付き合う前の初詣デート体験談!その後は付き合った?

初詣は、ぜひ好きな人と一緒に行ってみたいですよね。新年最初のイベントを二人きりで楽しむことができれば、二人の距離も縮められると期待している方は多いと思います。

そこで今回は『付き合う前の初詣デート体験談』をご紹介します。

果たして、初詣にデートをした二人は、その後付き合うことになったのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前の初詣デート体験談

付き合わなかった

早く帰りたい雰囲気になった

30代女性「こん」さん
大学生の時に、サークルで知り合った男性と話の流れで二人で初日の出と初詣に行きました。
初詣自体は楽しかったのですが、夜中に出発してはしゃいだせいか、帰りの渋滞中の車内でお互い眠くて仕方なくなってしまい早く帰りたい雰囲気になってしまいました。
それまでに2度程ドライブデートをしていましたが時間が長すぎたのがいけなかったのでしょうか。お互いフリーでしたが、結局付き合う事はなく、そのまま自然消滅した感じです。

楽しかったけど、並んで疲れた

30代女性「けいちゃりん」さん
会社の上司と良い雰囲気になっていて、3回ほど食事に行きました。
彼から「カウントダウン一緒にしない?」と言われて私は頷きました。
大晦日はUSJでカウントダウンして寒かったですが、とても楽しかったのですが、初詣に行く事になって連れて行って貰った所が凄い人。2時間半かけて並び続けました。
USJで散々並んで初詣でまた並ぶのはかなり疲れました。その後告白されましたが、付き合っていません。

相手の転勤で発展しなかった

30代男性「夏みかん」さん
社会人サークルで知り合った女性と行きました。
二人きりで会うのは3回目になり、初詣に行く前にカウントダウンイベントも参加していたから凄く楽しかったです。
さらに初詣でもイベントが行われていたので、より楽しめました。
その後、女性の方が転勤したこともあり、恋愛まで発展せずに付き合うまでには至りませんでした。

フラれてしまった

20代女性「ころも」さん
相手は合コンで知り合った同い年の男性です。知り合って半年くらいたっており、二人きりで会うのも10回目くらいでした。
すでに気心知れた間柄でお互いに気を使いすぎるのともなく、そのデートもとても楽しめました。
私はその方に惹かれていたためお付き合いしたいなと思っていたのですが、別に好きな人がいるとのことでフラれてしまい、お付き合いには発展しませんでした。
スポンサーリンク

特に何も変わらなかった

40代男性「まきさん」さん
彼女は大学のサークルの後輩でした。特にお互い異性として意識する事もない、普通の先輩・後輩といった関係でした。
毎年12月29日前後には実家に帰省していましたが、その年は大晦日の夜までバイトが入り、翌日に帰省する事にしました。
その話を彼女にしたところ、だったら年明けすぐに一緒に初詣に行きましょうと誘われました。
彼女と知り合って半年でしたが、実は2人きりで会うのはこれが初めて。特に異性として意識してないとはいえ、緊張するかと思いましたが特に変わりませんでした。
一緒に行った初詣デートは普通に楽しめましたし、お互いひいたおみくじが凶だった事を良く覚えています。
彼女とは結局付き合うことはありませんでしたが、おみくじの件も含め思い出に残る初詣デートでした。

少しかっこよく見えた

30代女性「えみ」さん
相手は当時のバイト先で一緒だった人で、特に意識はしていませんでした。
年末まで働いてそのままバイト先で年越しをし、そのまま二人で初詣に行きました。
混んでいたのでなぜか手をつなぎました。見失わないようにお互いを確認しながら進んでいく感じはかっこよくて少し意識しました。
でも、結局バイト先での彼の大きな態度に恋も冷めていきました。

付き合った

初詣の帰りに告白された

30代女性「さほ」さん
大勢で遊ぶ友達の1人でした。グループで初詣に行こうということでしたが、他の人は皆行かれなくなり、初めてのデートが初詣でした。
気になっていた男性だったので、初デートでしかも初詣なのでめちゃくちゃドキドキしました。
神社に行き、そこで新年を迎えお参りしました。その相手も私を好きだったらしく、皆はわざと気を利かせて断ったということがわかりました。
その初詣の帰りに告白され付き合いました。

結婚した

20代女性「chiian2u」さん
6年前の初詣に私は会社の先輩である男性とふたりで行きました。
年末に行われた飲み会で初詣に一緒に行こうと誘われてOKしましたが、お酒が入っていたこともあり本気にしていませんでした。しかし、元旦の朝に連絡があり本当に行くことになりました。
会社のみんなで飲み会やゴルフに行くことは何度もありましたが、ふたりきりは初めてでした。緊張しながらも会話は弾み、とても楽しかったです。
その男性とは2ヶ月後にゴルフデートに行き、帰りに告白されて3年間付き合いました。そして結婚し、今は2人の子供に恵まれ幸せに過ごしています。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前の初詣デート体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の方に聞いた結果がこちらです。

  • 付き合わなかった:13名
  • 付き合った:2名

大半の方は「楽しめた」と答えていましたが、付き合わなかった方たちのほうが圧倒的に多いようでした。

やはり、新年の初詣の直前にはクリスマスもありますので、好きな相手がいる人は、クリスマスに誘って告白している方が多いのでしょう。
参照:クリスマスイブの告白成功率は高い?振られたのは15人中…

ですから、まだクリスマスに間に合う方は、初詣よりもクリスマスに誘うことを考えるほうが先決です。

すでにクリスマスが過ぎてしまった方は、初詣デートで告白するのも悪くはないと思いますが、二人の距離を縮めるきっかけにして、その後の展開に期待したいですね。