クリスマスのお家デートの過ごし方はどうする?10人の体験談

クリスマスは二人きりでお家でのんびり過ごすのも楽しそうですよね。しかし、家でダラダラ過ごすだけでは普段と一緒になってしまいますので、「何かクリスマスっぽいことをしたい」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は『クリスマスのお家デートの過ごし方はどうする?』と題して、10人の方の体験談をご紹介します。

主に料理を中心にご紹介していきますので、クリスマスの食事に悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

クリスマスのお家デートの過ごし方

一緒に料理を作った

20代女性「もも」さん
食事は二人で作りました。鶏肉やサラダ、ケーキを食べました。プレゼントも交換しました。
一緒に料理を作ったのですが、ケーキのクリームが変になって爆笑したり、鶏肉を焼きすぎてしまったり、楽しく過ごしました。
食事のあとは当時流行っていたYouTubeのある動画を何回も見ました。片付けをして楽しいクリスマスは終了しました。

クリスマスだけどキムチ鍋

20代女性「ちきん」さん
クリスマスだけど何故か鍋をたべたいねという話になり、キムチ鍋をたべました。
それだけではクリスマス感がないのでケーキはちゃんと買いました。プレゼント交換もしました。
ホームパーティー気分でゲームをしたり、スマホアプリですがトランプゲームをしたりしました。
外はどこも混んでいるのでのんびり過ごすのも悪くないと思います。

ふぐ鍋

30代女性「ボルドー」さん
今の夫と付き合っていた頃、クリスマスは彼の家で過ごしました。
料理人の彼とソムリエの私。料理は彼が鍋を準備してくれていて、シャンパンとワインを私が持参しました。
鍋はふぐ鍋で白子焼きなんかも出してくれてちょっぴり豪華なディナーでした。
シャンパンとワインもいつもより高級な物を用意して、DVDを借りてきて映画を観ながらゆっくりと楽しみました。

高級和牛で焼肉

30代男性「サンタ」さん
私の家でお互いの大好物の焼肉を食べました。
昼間に地元で有名なお肉屋さんで、普段食べれないような和牛の霜降りカルビやステーキを買いました。そのあとクリスマスケーキを食べました。
プレゼントはお互いの好きなブランド物の財布をあげました。
食事をしながらテレビを観て、その後は借りてきたDVDの映画を観ました。

お互いに担当を決めて料理に挑戦

30代男性「りょう」さん
クリスマスの翌日が、二人とも仕事だったため、家でまったりする分、料理は少し手の込んだ物に挑戦してみました。
彼女はケーキ担当でブッシュドノエルを、私は料理担当でローストビーフとキッシュ作りにチャレンジしてみました。
形はともかく、美味しいものができて満足。プレゼントもささやかで、彼女にはピアスを、私にはネックウォーマーと手袋をもらいました。
豪華でお洒落なクリスマスデートもありですが、家でゆっくりするのも良いですね。
スポンサーリンク

ケーキは手作り

20代女性「かな」さん
チキンとピザは買ってきてケーキは私が作りました。プレゼント交換もして、私は財布と、写真を印刷してあげました。
彼は、私が前から欲しかったネックレスとヘアアイロンをくれました。すごく気に入りました。今も大切にしてあって毎日使ってます。
食べたり、面白い過去の話しをしたり、イチャついていました。楽しくて嬉しかったと記憶に残ってます。

照り焼きチキンを手作り

30代女性「りんりん」さん
彼氏の家で初めてのクリスマスを過ごした時、頑張ろうと思って、料理は苦手だけど手作りの骨付き照り焼きチキンを作りました。
あとはデパ地下でケーキとお惣菜を買ってパーティーをしました。プレゼントは予算を2万円と決めて、お互いサプライズで交換しました。
食事をしながら、ネットで恋愛ドラマを見てまったりと幸せな1日を過ごしました。

参照:【女性300人が選んだ】今すぐ見られる『胸キュンな日本の恋愛ドラマ』TOP10!

チキンをケンタで予約

20代女性「りかこ」さん
食事はケンタッキーのチキンにしました。さすがにクリスマスだったので予約しないときつかったみたいです。
プレゼント交換はしていませんでした。する年としない年があるのですが、家でクリスマスの日はとくに用意しませんでした。
何をするわけでもなくという感じでしたが、家でゲームをしたり、テレビを見たり話していると、いつの間にかクリスマスが終わるくらいなもんでした。

高級レストランよりもゆっくり食事ができた

20代女性「かな」さん
デパ地下でチキンやおしゃれなサラダ、シャンパンなどを買ってきて食べました。
高級レストランに行くよりも落ち着いて楽しく食事ができました。
食事の前に二人が好きなブランドでペアリングをお互いに購入していたので、プレゼントはペアリングでした。
食事のあとはゆっくりテレビを観たりして、その日はそのままお泊まりしました。

お互いにサプライズ

20代女性「さくら」さん
お互い仕事終わりのクリスマスだったので、私の仕事が終わった後に家で料理とケーキを作って彼の帰りを待ってました。
サプライズで用意して彼は何も知らなかったので電気を消して待っていましたが、彼もサプライズしながら帰宅。サンタの格好で帰ってきました。
彼サンタにティファニーのネックレスを貰い、私はBVLGARIの財布をあげました。その後は料理を食べて家でゆっくり過ごしました。

まとめ(結論)

今回は『クリスマスのお家デートの過ごし方』についてご紹介してきました。

過ごし方としてはテレビやDVDを観たり、ゲームをしたりと普段と同じような感じが多いようでしたが、皆さん普段よりも豪勢な食事を楽しんで過ごしたようですね。プレゼント交換はしないカップルもいましたが、クリスマスらしくお互いに用意していたカップルのほうが多かったです。

今年のクリスマスは自宅でのんびり過ごしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?