彼氏が喜ぶ日常のサプライズは?男性に嬉しかったサプライズを聞いてみた!

「普通の日にサプライズをして彼氏に喜んでもらいたい!」
けど、実際何をしたらいいのか、悩みますよね?

そこで今回は、男性自身に「嬉しかった彼女からの日常のサプライズ」を教えてもらいました。

ぜひ彼氏に喜んでもらうための参考にしてみてください。

スポンサーリンク

彼氏が喜ぶ日常のサプライズ

手料理

30代男性「コーラ」さん
1番のサプライズは、自分の部屋に料理を作りに来てくれた事です。
普段は、一緒に住んでいるわけではないし、お互いに仕事の都合などでしばらく会えない日が続いていました。
それで、ある日仕事から自分の家に帰ってみると、彼女が買い物袋を持って立っていて料理を作ってくれました。
もちろんその日は記念日でもないし、連絡もなかったのにとても嬉しかったです。
30代男性「s_starburst」さん
いつものように土曜日にデートした後、自分の家に泊まりまったりと過ごした翌日の朝の出来事です。
台所から包丁のトントントンとする音が聞こえたものの、連日の仕事の疲れもあり、もう少し布団に入ってすやすやと寝ていました。
彼女のキスで起こされた後、台所をふと見ると、和食の朝ごはんが用意されていました。
いたってシンプルでしたが、自分の為にヘルシーな朝ご飯を準備してくれた、心づかいのサプライズがとても嬉しかったです。

※ 他、3名

手作りのお弁当

40代男性「domin」さん
彼女との初めてのデートの時に持って来てくれた手作りのお弁当がサプライズでした。
あの時はまだお互い高校生で、彼女もお弁当作りには慣れていなく朝早く起きて1人で頑張って作ってくれたものです。
まさかこんな事してくれるとは思わずビックリ!
けして上手なお弁当ではなかったのですが、大好きな彼女のその気持ちだけで幸せなサプライズでした。
50代男性「ごんすけ」さん
私の出身地は、今生活している所から車で高速道路を使っても4時間以上かかる位離れています。
まだ若かった頃、法事で里帰りすることになりました。
自分自身は生活費にも困っている状況だったので、彼女からお金を借りようかなという甘い考えをもってしまいました。
出発当日に彼女と会った時に、手作りの弁当を渡されました。
お金を借りようなどという考えは吹っ飛びました。
美味しい弁当でした。彼女は今、私の妻です。
スポンサーリンク

何気ない一言

40代男性「ZERORO」さん
とても小さなことですが。心がほわっと温かくなりました。
職場内恋愛で、彼女は残業なしで先に帰る。
私は、残業で残らなくてはいけないとなったとき、たまたまエレベーターの出入り口でばったり。
一言「がんばって」と声をかけてくれました。
普通の職場内の人間であってもそのような声がけはあったりするのですが、たまたまのタイミングで、身振りもついた声掛けでしたので、余計気合が入りました。
30代男性「かぴさん」さん
自分が仕事中に「だいすき」や「お疲れ様」、「お昼は栄養のあるもの食べてね」など、ちょっとした何気ない一言をLINEでコメントを入れてくれることが日常の中でとても嬉しいです。
自分が仕事の休憩中やちょっとした合間にそのLINEのコメントをみると元気がでてこのあとも仕事を頑張ろうという気持ちが沸いてきます。

手紙

30代男性「マリリン」さん
付き合って1年経った記念日をお祝いをした数日後に、彼女からプレゼントをもらいました。
1年経った記念はお互い買ったプレゼントを交換したのですが、数日後に再び会って夜に別れる時に手紙のプレゼントをもらいました。
直筆でかかれているもので一年間付き合った感想や感謝の言葉が書かれていてとても嬉しかったです。メールとは違いやはり直筆で書かれたものは残りますし感動するものです。

プレゼント

30代男性「oioiarikayo」さん
本当になんでもない日だったのですが、その日もいつもと同じ繁華街に食事をしに行って、他愛のない話で盛り上がって、途中席を外して戻ってきたときに何か様子が違うことに気づいたんです。
なんか隠してるっぽい、そわそわした感じ。
なんだろなー?とは思ったんですがそのまま今日のデートは終わったんです。
家に帰ってなんだったのかなー?と思って持っていたバッグを開けたら中に知らないリボンつきの袋があったんです。
なるほどこれかー、中はなんだろう?と開けたら前からほしかった物が入っていたんです。
前にちょっと見て、あ、これいいなーて呟いた物だったんですが、まさか覚えているなんてと感心してしまいました。
なんにもない日だったのに急なサプライズで本当に嬉しかったです。
20代男性「おこげ」さん
嫁からのプレゼントの話ですが、出産して里帰りを1ヶ月してた嫁が帰ってきた時に財布をプレゼントしてくれました。
出産頑張ったねということで私もプレゼントを用意していたのですが、先に嫁からプレゼントということで渡されてしまったので只々嬉しかったです。
これから子育てで大変だというのに私の事も気にかけてくれたのが嬉しいです。

会えないと思っていた日に会えたこと

40代男性「ほおづき」さん
私の休みが日曜日だけ彼女の休みは平日、お互いの休みが違うので、なかなか出かける事が出来なかったのです。
私はその事で落ち込んでいても、顔に全く出さないので、彼女の方が申し訳ない気持ちでいたそうです。
そんな時、無理したのか、嘘を付いて休みを捕ったのか分かりませんが、突然、日曜日にサプライズデートをして貰ったのは嬉しいかったです。

まとめ(結論)

今回は『彼氏が喜ぶ日常のサプライズ』をご紹介しました。

  • 手料理
  • お弁当
  • 何気ない一言
  • 手紙
  • プレゼント
  • 会えないと思っていた日に会えたこと

やはり、手料理やお弁当が嬉しかったという意見が一番多いようでしたね。普段からよく作ってあげている方や、料理が苦手な方でも、他のサプライズが参考になったと思います。

ちなみに今回は詳しくご紹介しませんでしたが、「彼女が自分のためにプレゼントを買っている姿を見たことが、一番嬉しかった」という男性もいらっしゃいました。

ですから「どんなサプライズをするか?」はあまり大事ではないかもしれません。どんなサプライズでも、あなたが彼氏のためを想ってしてあげたことなら、きっと彼氏は喜んでくれるはずですよ。